Home

くまぞうのあーだCoda


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Voice Band for iPhoneを入れてみた。



Voice Bandというのは簡単に言えば、鼻歌でドラムからサックスからベースまで、多重録音をして一人でバンドサウンドが出来るっていうなんとも凄いアプリなのです。

話題になって結構時間がたったので、今更感があるけれど昨日入れたのでちょいとご紹介。
といってもまだ自分では使っていないw

YouTubeのムービーを見ていただければどんなのか分かると思います。


こういうアプリの登場で、音楽製作の垣根が低くなる事はとてもよい事だと思います。

私のこうなればいいなぁ~と思っていたのは、

ヘッドホンでマイナスワンをかけそれを聞きながら鼻歌でアドリブ。それを譜面に書いてくれるといいけどなぁ~

と思ってましたが、譜面まではつくってくれないような気がします…
まだ機能を理解してません。

DSのバンドブラザーズなら出来るのかな?

耳コピしても譜面に落とせないのが困りものなので、
歌って譜面に落としてくれれば、ガイドにはなりそうだと踏んだのですが…。


ま、いろいろやってみます。
ではでは。

ブログ再開

「同じ事を繰り返し、違う結果を期待するのは狂気の沙汰である」

どこかで聞いた言葉でちょっと過激な表現だが、うまくいっていたり、変化を感じられたりするならいいが、
うまくいっていなくて、それでいい結果を期待しているのならば、何か策を練らなければならない。

例えば、某社の朝礼の挨拶にしたってそうだw

「今週は、今月は、新規を獲得するよう、新企画実現に向けてがんばっていこうと思います。」

みたいなのは、なーんの意味もない。

言っている本人は先週と同じ事を繰り返し、同じように数字が出来ない。
そして来週も同じような事を言う。

人の事は言えないもので、自分にしても何年も前から同じようなタスクが積もっている。
本気で思っていないなら、いっそ外すなり期限を変えるなりしない事には。ってな事を思う。


だんだんそういう自分が嫌になってきたんだよね。

という事で2月末にちょいとした手術を行いました。
整形じゃないよー(笑)

経過良好です。


最近歳もとったしね、

「できるならさっさとやれよホトトギス」

「ないのなら作ってしまえホトトギス」


をテーマにしばらくやります。



よろしくー☆

第一ピリオド終了。




1ヶ月以上放置すると勝手に広告が入るんですね(・_・;

22日土曜に3回目となるシーメイトエントランスホールでのライブが終了しました。

今回は5NOTESなのに、ドラムレスの4NOTES ww

普通ドラムさんの都合がつかなかったら、トラを頼むかお断りするかされるかと思いますが、主催の方も「イイと思いますよドラムレスやって下さい。」との事で自分達もこれも勉強だと思って受けました。

ところがやっぱり練習段階からドラムないのは難しさ倍増。
今迄ドラムさんに助けられていたのがよ~くわかりました。

今回は曲数少なめアドリブ多め(と言うかノルマ制(; ̄O ̄)

お客さんはよく聴いてくれて、バラードソロの合間の静寂が凄かった。

シーーーーーーーーーーん………

うひゃーーーー
めちゃめちゃ聴かれとる

というのを体感しながらの演奏。
貴重な体験でしたね。嬉しかったです。

応援に駆けつけてくれた方どうもありがとうございました。
差し入れまでもらったりして恐縮です。次回も頑張ります。

※写真はあづに貰った差し入れビアを翌朝頂くの図(^∇^)

テキサス☆

20100119203231

20100119203233

20100119203235

もう食べた人もいると思うけど、テキサスバーガー食べました。
今日じゃなくて10日の話なんだけどさ。10日の時点では天神
北のマックだけの店舗限定先行販売だったけど、今はもうどこでもあるの
かな?

自分的には好きです
ヘルシーとかではなく肉肉しているところが潔くてイイ。

20100115201909
田舎は柿の木だってデカいんだ。
外灯も無い夜道は、何がでてくるかわからない怖さがある。

都会で育った今の人に「モチモチの木」は書けない。

実家は何する人ぞ

20100114202818
実家帰りました。
ちゃんとしてるでしょ。
普通ですかそうですか。

雑煮はここで食べると決まっているので家では作りませんよ。

このコーヒーサーバ
ナショナル製でがんす。
よく動くなぁー

しかしさすが家の実家。
電源コードが昔のコタツのやん!

信じられないでしょう
てきとーでしょうー♪(´ε` )

マイルーツはここにありました

今年の初萌え

20100114201250
さ、2010年!
早速振り返ってみましょう。

1月2日、船からの初萌えドシャンパーニュ〓フランソワ萌えシャン

船停まる時、結構揺れて金◯がスーっとした

新年の決意をする前に

新年あけましておめでとうございます。

今日が仕事はじめです。

元旦は大丸や三越のデパートは閉まっていたものの、
ダイエーは元旦も開いているし、2日には百貨店も初売りしているし、
今に始まった事ではないけれど正月らしさってのはますますうすーくなってきてますね。

年越しはジルベスターコンサートの「ジュピター♪」でカウントダウンでした。
珍しく起きてました。紅白はここ20年くらいみてませんね(笑)

新年で決意を新たにしようかと思いましたが、
人のつぶやきの中にこういうものがありましたので、ちょっと笑いました。


人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は、時間配分を変える。
2番目は、住む場所を変える。
3番目は、付き合う人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
もっとも無意味なのは、『決意を新たにする』ことだ。



やられました(笑)
確かに決意を新たにしたことで、それに費やす時間をかけないと何にもならない。
2番目は今のところどうしようもないが、通勤時間とか長い人とかは会社の近くに住むと何かかわるかも、
逆に遠くに住めば、通勤時間を利用できるってのもありか。
3番目は、変な人と付き合っているという自覚があればやめた方がいいよね。
俺はないけどさ。
例えば、上手くなりたいとかあれば、誰かに習うってのも新たな人と付き合うって事で
変わるきっかけにはなるだろうな。


という事で今年はグレイシー柔術道場に入門して
肉体改造します。

嘘です。


今年もよろしくお願いします。


初スタジオにて

Home

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

