Home > くまぞう日記

くまぞう日記 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大人買い

写真(3)
マスクです。

インフルやら風邪やら流行ってます。

ビールを買いに行った「びっくり酒屋」のレジ前にカゴで売ってました。
1箱買ってみて、ちゃんと使えるやつだったので追加でもうひと箱。

1箱50枚入りなので100枚です。

これで春まで乗り切ります。

さて仕事、仕事。。。





似顔絵に~て~ね~



ダンテさんが私の似顔絵をかいてくれました。
携帯の番号を入力したら、ちょちょいのちょいで描いてくれます。
なかなか真剣に描いてくれるのでおためしあれ。


●ソフトバンクのりかえキャンペーン
http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/index.html

冷房ボタン勝手に押さないで~



ご存じ?

しし座流星群

今日は寝坊をしたので、5:40分頃からもう無理かな~と思いつつベランダ出た。

あまりに寒いので慌ててダウンを着込み待機。

雲はあるものの、風が強く雲の切れ間に星がキレイに見えている。

じーーーと同じ星を見てたらなんとなく動いている気になるよな・・・・とか思っていたら

視界の横の方で明らかに違うスピードで動くでっかい光


えっなんこれっ流星?しかしスローやな俺は騙されんぞ!しかし確かに流れてるなそうだ流星だ、おっと願い事だ、サックス上手くなれ!俺ら金持ち!家内安全!健康第一!(フッっと消える)
よっしゃーーーーーーー!!!!


デカ字の部分で5秒くらいでしょう。


観れたのはこれだけ
観測終了~~~

おおいた竹ものがたり in 福岡

siPhone 083

siPhone 084

siPhone 100

「おおいた竹ものがたりin 福岡」というのが先週の土・日に市役所前で行われていたのですが、5000本の竹灯篭に火がともるという事で行ってきました。

飲んだ後に寄ったというのが本当だけど。

綺麗でした。

人間火を見るとやはり落ち着くようで。

今回見逃した方は11月7日8日に「うすき竹宵」というのがあります。

こちらが本場のものらしいので、絶対綺麗だと思いますよ。
オススメです。

私も行きたいなと思いましたが、7日「結婚式」、8日「5NOTESライブ」があり行けません。

来年はぜひ。

うすき竹宵ホームページはこちら
http://www.takeyoi.com/





香椎浜花火大会2009

昨夜マイミクN1432さん宅へ襲撃をかけ、香椎浜の花火大会を見せていただきました。

いやぁ~~~素晴らしかった
うちからも大濠の花火大会はみれるのですが、比較にならないですなぁ
大濠より断然玉がでかい。&音も近くてでかい。
ドーン!となる爆音と振動も伝わってくるので駐車場の車のセンサーが反応してあちこちでピーピーいってました。

せっかくデジカメも三脚付きでもっていったのに、カードをPCにつっこんだままで忘れてしまい残念ながらiPhoneカメラの写真になってしまいましたが、花火は近くてでかくてギャーギャー言いながら見るにかぎりますね。

iphone 1538
iphone 1452
iphone 1478
kiphone 1509
siphone 1537
siphone 1472

ちょい鉄オフ会もこそっと盛り上がりよかったっすねー。
次回の開催楽しみにしてます(笑)


土木コレクション2009に萌える

iPhone 017
「土木エンジニア ドローイング展がエルガーラであってるよー」とおいしいメールが入り、今日までというので昼休みに行ってみた。

iPhone 049
明治期から昭和初期の土木エンジニア達による図面やドローイング。
専門ではないので、何がどうってのはわからないが、図面から意気込みとかが伝わってくる。

iPhone 018
西海橋、やー美しい図面だ。

iPhone 013
西海橋は当初は伊ノ浦橋という名称だったようだ。

iPhone 011
1~4.福岡県大牟田の「三池港」

iPhone 060
2.回転しきゲートがむずかしそうで萌える。

iPhone 023
3.英文字がカッコいい。

iPhone 057
4.Century Gothicっぽい。

iPhone 063
5~6.福岡県北九州市「河内貯水池」
こ、これは!グッときますねー!
iPhone 022
6. 塔からニョきっっと突き出ているものはなんだろう?不思議で気になる。

iPhone 062
7~9.東京地下鉄「銀座線」
「銀座線」は東洋最古の地下鉄だそうだ。

iPhone 026
8.アーチ型の地下へのアプローチの屋根が未来っぽい。

iPhone 061
9.

iPhone 039
10.
iPhone 045
11.

10と11は憶えていない(汗)

時間があればもっとじっくり見たかったが、
なかなか楽しい展示会でした。

パサージュ広場での展示は人通りもあるしいいな。







ポン太送別会

盆に帰省した時、私の嫌いなバスの中に某マンガ雑誌Sが座席の背に捨ててあった。

普段そういう雑誌を読んだりしないので、
どれどれと読んでみたのだが、

結構ショックでしたね。

全体的に漂っているのは
社会に対する諦めや、虚無感というか
まさしく閉塞感という感じがして
『これはいかんやろ・・・』

と感じた。

いくら世相を反映すると言っても
これを毎週買って読んでいたら
鬱になりそうだとも思った。


今日会社の後輩が退職するというので、
送別会をやったのだが、
「まだ何にも決めてないんですけど仕事が嫌だから辞めます」
的な事だったら俺は行かない事が多い。

でもそいつはやりたいことあって、
ある程度足がかりができて辞める様で
なんか安心した。

「覚醒剤やっても不起訴か?」とか
「エコを推進しているようで、ETC1000円で高速渋滞」とか
訳がわからないなにがなんだかの世の中で、夢を持ちづらくなっているので、

こういう若者はいいね。

好きなように頑張って欲しいと思った。



iphone 1396
中洲ミスド上、「神風」のホルモン焼き

iphone1 400
主役プレゼントをもらって喜ぶの図

iphone 1403
プレゼントの勝負パンツ

Home > くまぞう日記

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

