Home > スポンサー広告 > マイラバー



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/99-d2f70436
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > マイラバー

Home > 楽器関係 > マイラバー

マイラバー

私の恋物(?)ラバーのマウスピースの話。

最近メタルからラバーに変えた。(詳しくは4/2の日記参照)
「くまぞうラバーの音の方がいいな」とコンマスに言われ「そうっすかー♪」とあっさり変更(笑)

しかしこのマウスピース、コントロールが難しい事に最近気づく。
高音域は前のメタルよりも芯のある音が出るし。低音も開きが若干狭くなった分あまりキツもなく、ボーーーーーー!!と出る。しかし音の安定感がない。パワーはあるんだけどなぁ。。。

先週のレッスンの時、たまたま1人だったのでその辺をB先生に相談したところ、このマウスピースは鳴りを抑えて吹いた方がいいとの事。鳴るマウスピースにいい意味で雑みのあるジャズ向けのリード(リコジャズセレクト2H)でフルボリュームでガー!!とやると音がびゃ~~~!となるので、リードをヴァンドレンのジャズ2半に変えたらどうかとアドバイスを受けた。先生所有のものを一枚頂きやってみると、なるほどまぁまぁいい感じ。

さて、仕事もひと段落したのでスタジオ行って来るか。
しかし一週間はやすぎ、もう少しゆっくり過ぎてくれんかね。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/99-d2f70436
Listed below are links to weblogs that reference
マイラバー from くまぞうのあーだCoda

Home > 楽器関係 > マイラバー

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

