Home > スポンサー広告 > 変なクセ

スポンサーサイト


Comments:-

かた URL 2007-04-10 (火) 19:32

がんばってらっしゃいますね~!
私は下のDEFが下がり気味でこまってます~。
お口がゆるくてゆるくて。あらら。

くまぞ URL 2007-04-11 (水) 05:46

高いほうで合わせると

私も下が下がり気味になるのではないかと思います。上のGとかが締まり気味になるのはサックス手にしてすぐのころって、Gの音出しづらかったですよね。しっかり締めないと変な音になるっていうあの頃からのクセだとおもいます。そういえば始めた頃って口の中が噛んでいる歯で痛くて長時間練習できなかったのが、今じゃなんとも無くなっていますよね。ちゃんと口の周りの筋肉がついてきたのかなぁ~v-268

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/92-90e85649
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 変なクセ

Home > 個人練習 > 変なクセ

変なクセ

スタジオに入りこの前指導してもらった曲の復習。伸ばしの音に注意しながらやるがピッチが悪い。どうしても上ずる。チューナーを見ながら吹くとオクターブ上のDEFGAはどれも高くなりもう一つ上のDEFは逆に下がる。高くなるのは無意識のうちに上の音を出す時に口が締まってしまう悪い癖があるからだ。
ロングトーンを吹きながらオクターブキーを押したり離したりをしてできるだけアンブシュアが変わらないようにしないと。。。

しかしまだまだ基礎がなっとらん!のを改めて思い知らされる。

練習後スタジオのお兄さんと少し談笑。
月曜のスタジオは毎週予約が入らないでヒマだそうです。
嘆いていました。練習はねらい目ですよ。

なかなか月曜は難しいですけどね。
スポンサーサイト

Comments:2

かた URL 2007-04-10 (火) 19:32

がんばってらっしゃいますね~!
私は下のDEFが下がり気味でこまってます~。
お口がゆるくてゆるくて。あらら。

くまぞ URL 2007-04-11 (水) 05:46

高いほうで合わせると

私も下が下がり気味になるのではないかと思います。上のGとかが締まり気味になるのはサックス手にしてすぐのころって、Gの音出しづらかったですよね。しっかり締めないと変な音になるっていうあの頃からのクセだとおもいます。そういえば始めた頃って口の中が噛んでいる歯で痛くて長時間練習できなかったのが、今じゃなんとも無くなっていますよね。ちゃんと口の周りの筋肉がついてきたのかなぁ~v-268

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/92-90e85649
Listed below are links to weblogs that reference
変なクセ from くまぞうのあーだCoda

Home > 個人練習 > 変なクセ

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

