Home > スポンサー広告 > 初音出し

スポンサーサイト


Comments:-

うお URL 2007-04-02 (月) 23:57

密かに Straight ... やるんじゃないかと予想してました ^^

秘伝聞けてよかったですね。
自分も教わりたいです ^^
自分、どうも Jazz の節回しが苦手で、特にスタンダードはどう吹いていいのかよく分からないです。

うちのバンドは Funk っぽいというのか Rock っぽいというのか、
ビートのはっきりした曲を一曲やる予定です。
自分にとっては守備範囲内の曲です ^^

くまさんのバンドはうちとは路線が違うようですので、
本番で聴けるのを楽しみにしてます。

おたがいがんばりましょう!

くまぞ URL 2007-04-03 (火) 07:06

秘伝は極秘です(笑)

でもうおさんはそんな事しなくてもみんな拍手喝采ですよ!
Straight ... まだ本番でやるか決まっていないのですが、ブルースは1曲やると思います。酒好きの私とギターのTさんにはぴったりかな(笑)

それぞれバンド色が分かれていた方が聴きに来てくれる人にはいいでしょうね。
こっちはJazz、ブルース系になるのでしょうか。うおさんは守備範囲が広いからいいですね~ブローしまくってください。楽しみにしてます。あ、ここではあんまり本番でやる曲とかおおっぴらにしないほうがお客さんの為にはいいのかなぁ~と思うのでミクシィのコミュがありますので参加してみてください。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/85-9525fb01
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 初音出し

Home > バンド練習 > 初音出し

初音出し

思い出し日記<3日前>3月30日(金)

コンボ練習当日朝。

今頃慌てて書き譜のアドリブを憶える。といっても当然のごとく当日ではムリやんね。一週間前に見つけてコレばっかり練習しておけばよかった…と自分の練習の仕方を嘆く。中途半端に憶えても曲についていけずメロメロになるのが目に見えている。ブルースはブルーノートスケール1発でテキトーにするしかない。不安を抱えて会社へ。

夜スタジオ入り。頼りのTpがまだ来てない!まいったぞと思っているうちにじゃぁとりあえず枯葉やりましょうと。

朝ちょろっと憶えた書き譜を吹ける状態ではないと一瞬で悟り『Cのペンタ、Cのペンタ』と心の中で呟きながら演奏開始。
結果・・・・皆さん上手~~~♪(俺以外)

ここでTp登場!でもなぜかテンション低め(笑)
次『Straight No Chaser』
結果・・・・皆さん上手~~~♪(俺以外)

2曲終わったところでピアノさんからこれ演りませんか?初見でもやりやすそうな譜面ですからと言われて受け取ったのが、inCの譜面!ガーン!

次の曲もinCでしかーも5線譜のしたーの方に線が3本も4本も引いてある。はっはっはサックスでは出ませんね~音域狭いんですよね~。オクターブ上げようにも読めないっス(笑)

ここまで来ると楽しくなってきた。
上手い人のレベルというのはこういう事なんだよね。

まいったまいった。

練習後近くの焼鳥屋で懇親会。
みんなの経歴やら、聞いているとやっぱり凄いっすよ。
でも皆さんやさしく、焼酎をStraight No Chaserで飲んでいたギターのTさんから絶対拍手をもらえる秘伝の奏法をいくつか伝授してもらう。それはナイショだけど(笑)

全然レベルは違うのだけどやはり上手い人と一緒にするのは楽しい。しばらくはこんな形でセッションをやりながら曲を決めて行きましょうって事なので、これからどうなるか分からないけど頑張りますよ
スポンサーサイト

Comments:2

うお URL 2007-04-02 (月) 23:57

密かに Straight ... やるんじゃないかと予想してました ^^

秘伝聞けてよかったですね。
自分も教わりたいです ^^
自分、どうも Jazz の節回しが苦手で、特にスタンダードはどう吹いていいのかよく分からないです。

うちのバンドは Funk っぽいというのか Rock っぽいというのか、
ビートのはっきりした曲を一曲やる予定です。
自分にとっては守備範囲内の曲です ^^

くまさんのバンドはうちとは路線が違うようですので、
本番で聴けるのを楽しみにしてます。

おたがいがんばりましょう!

くまぞ URL 2007-04-03 (火) 07:06

秘伝は極秘です(笑)

でもうおさんはそんな事しなくてもみんな拍手喝采ですよ!
Straight ... まだ本番でやるか決まっていないのですが、ブルースは1曲やると思います。酒好きの私とギターのTさんにはぴったりかな(笑)

それぞれバンド色が分かれていた方が聴きに来てくれる人にはいいでしょうね。
こっちはJazz、ブルース系になるのでしょうか。うおさんは守備範囲が広いからいいですね~ブローしまくってください。楽しみにしてます。あ、ここではあんまり本番でやる曲とかおおっぴらにしないほうがお客さんの為にはいいのかなぁ~と思うのでミクシィのコミュがありますので参加してみてください。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/85-9525fb01
Listed below are links to weblogs that reference
初音出し from くまぞうのあーだCoda

Home > バンド練習 > 初音出し

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

