Home > スポンサー広告 > なぜか実家に

スポンサーサイト


Comments:-

hyu URL 2007-03-20 (火) 01:48

それはないでしょ…。
がんばって貯めてください。

お金とマイルを。

くまぞ URL 2007-03-20 (火) 05:59

一気に貯まる裏技しらない?

教えて教えて!

hyu URL 2007-03-20 (火) 18:22

排水溝の掃除は??
やったらウケるよ。
台所と、お風呂と洗面の。お風呂と洗面は「パイプウォッシュ」がオススメです。

ayacchi URL 2007-03-20 (火) 19:35

彫刻されてますねぇ。
何年くらい前のものなんでしょう。。。お花が彫刻されてるチューバ、素敵!(^-^) なかなかラッパみたいに華やかな楽器ではないので、この写真見てちょっと嬉しくなりました。

ありがとう♪”

状態が良ければ吹いてみたいところですね……修理したらいくらかかるっちゃろ~(笑)こわいこわいっ ライトウェイト買える金額かもしれん…(*_*)

くまぞ URL 2007-03-21 (水) 17:53

今練習から帰ってきました。
今日は午前中のセク練の効果があり午後の合奏はなかなかいい仕上りになったようです。やっていて楽しかったよ。その後いつもお手伝いしてもらっているYさんの演奏を聴きに同じアクロスのシンフォニーホールであっていた九電の吹奏楽の定期演奏会にいった。その時みたチューバってこれよりベル部分がかなりデカクってここにアップしているコレってチューバじゃなくてユーホなのかも?と思った。ayacchiってチューバやりよったっちゃろ?よくもあんなでっかいのできたねー!大変そうだ!今はチューバのデカさの何分の1やろね?でも音の出し方や音程の難しさはトランペットの方が難しいかな(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/72-d95a2ef7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > なぜか実家に

Home > 楽器関係 > なぜか実家に

なぜか実家に

実家に用事があり戻る。
この日はタンスの移動やらの手伝いを兼ねているのだが、珍しく気分は明るい。

物置の整理をしていた所、なにやらでっかいベルを発見。

ん?

チューバ


「こ、これって?チューバ?やん!(たぶん)なんでここにあると?」

どうやら親父が絵のモチーフに壊れたチューバをずいぶん前に譲り受けていたらしい。

メーカーはニッカン(ヤマハの前身?)シリアルがどっかにあるだろうと思ったが不明。そうとう古そうだ。たぶん40年位は前だろう。ネットで調べたらニッカンの縦バスと呼ばれるものらしい。

ニッカン


マウスピースも無く、管のあちこちがベコベコにへこんでいるし、ピストンは1本しか動かないし、使い物になるはずはないのだけれど、意外な出会いに驚きました。探したらどっかにマークシックスないかいな(笑)ねーよな~。
スポンサーサイト

Comments:5

hyu URL 2007-03-20 (火) 01:48

それはないでしょ…。
がんばって貯めてください。

お金とマイルを。

くまぞ URL 2007-03-20 (火) 05:59

一気に貯まる裏技しらない?

教えて教えて!

hyu URL 2007-03-20 (火) 18:22

排水溝の掃除は??
やったらウケるよ。
台所と、お風呂と洗面の。お風呂と洗面は「パイプウォッシュ」がオススメです。

ayacchi URL 2007-03-20 (火) 19:35

彫刻されてますねぇ。
何年くらい前のものなんでしょう。。。お花が彫刻されてるチューバ、素敵!(^-^) なかなかラッパみたいに華やかな楽器ではないので、この写真見てちょっと嬉しくなりました。

ありがとう♪”

状態が良ければ吹いてみたいところですね……修理したらいくらかかるっちゃろ~(笑)こわいこわいっ ライトウェイト買える金額かもしれん…(*_*)

くまぞ URL 2007-03-21 (水) 17:53

今練習から帰ってきました。
今日は午前中のセク練の効果があり午後の合奏はなかなかいい仕上りになったようです。やっていて楽しかったよ。その後いつもお手伝いしてもらっているYさんの演奏を聴きに同じアクロスのシンフォニーホールであっていた九電の吹奏楽の定期演奏会にいった。その時みたチューバってこれよりベル部分がかなりデカクってここにアップしているコレってチューバじゃなくてユーホなのかも?と思った。ayacchiってチューバやりよったっちゃろ?よくもあんなでっかいのできたねー!大変そうだ!今はチューバのデカさの何分の1やろね?でも音の出し方や音程の難しさはトランペットの方が難しいかな(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/72-d95a2ef7
Listed below are links to weblogs that reference
なぜか実家に from くまぞうのあーだCoda

Home > 楽器関係 > なぜか実家に

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

