Home > スポンサー広告 > やはり熊蜂

スポンサーサイト


Comments:-

カピ URL 2007-03-19 (月) 18:41

ハチって…キライじゃなかった?

イタズラでスズメバチのフィギュアを
会社のマウスに置いてたら
悲鳴上げて、飛び上がったよね?

しかもフィギュアって分かった後も触れなかったし…。。

克服したンすか?

やま URL 2007-03-19 (月) 19:16

まだあって良かったなhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F8DE.gif" alt="" width="12" height="12">
あの店俺も少しお気に入りで、今年の正月は福袋まで買ったよ.アジアンティーストが実にそそられる.

ところで、ジャズの場合、アドリブの音列よりまずは音色と歌心だよ.ちゃんと女王蜂になるよう、例の件と合わせてよろしく.

くまぞ URL 2007-03-20 (火) 05:56

スズメバチはマジ恐いっス

>カピさん
別に恐くなくなった訳ではないです。実物見たら一瞬にしてマジ顔になります。
カチカチ音は一度聞いたら忘れられません。
いたずらはやめてくださいv-393

>やまさん
自分の演奏に関しては熊蜂と書いておりますが、やまさん指導の下最初の方とは見違えるように皆の演奏がまとまってきて、おーなんか凄い!ビッグバンドやん!と思いました(笑)ご指導ありがとうございます。

アドリブは音色と歌心ですか。歌心を磨くにはやはり曲の理解とこういう風に歌いたいという演奏する側の伝えたい意思が必要だという事ですね。
この前世界で活躍するオケの指揮者(名前ド忘れ)がNHKの番組で「見に来てくれた方に気を感じてもらう」というような事を言われていました。これと近い感じがします。

例の件、がんばります。
その前にバンドのロゴまだ作ってませんでしたーv-355ヤバイ3月、後10日しかないぞv-356
いいの作りますのでちょっと待ってくださいねv-421

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/71-451c4804
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > やはり熊蜂

Home > バンド練習 > やはり熊蜂

やはり熊蜂

本日のビッグバンドの練習は「Queen Bee♪」
夜カラ練の予習で指はなんとか動く様になっていたが、曲想を出すのが難しい。
ベイシーの元曲を聴くとなんとも優雅な感じで始まるが、私がやると品がない(笑)熊蜂だ。品良くいい音を出せるようにCDをよく聴いて曲の感じをつかもう。
しかし8分のff(フォルテッシモ)一発のあとのp(ピアノ)って。。。しかも自分のパート音低いのでその差をつけるのが大変。この日は3時間みっちりやったので、課題はハッキリしたのでそれをひとつずつクリアしていこう。

その後『いい帽子があったぞー!』との情報をもらっていたので、警固(だったかな?)のショップへ寄ってみる。

おーあったあった!コレ↓
サックスキャップ

サックスに関係するモノってあんまりないし、あってもデザイン的にどうも…ってのが多いのだが、これはすぐに気に入る。

被ってみていい感じだったのでお買い上げ。エヘ。

さらに店内を物色し、ワッペンをゲット♪
ワッペン

「ツチノコだ!」と思って買ったけどよく考えるとツチノコには手足はないですね(笑)
もっとカッコいいものも沢山あったけど、何故かコレが気に入ってしまった。
楽器ケースに縫いつけよう。

あとは「熊蜂(笑)」
これはどうするかな。考え中。


スポンサーサイト

Comments:3

カピ URL 2007-03-19 (月) 18:41

ハチって…キライじゃなかった?

イタズラでスズメバチのフィギュアを
会社のマウスに置いてたら
悲鳴上げて、飛び上がったよね?

しかもフィギュアって分かった後も触れなかったし…。。

克服したンすか?

やま URL 2007-03-19 (月) 19:16

まだあって良かったなhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F8DE.gif" alt="" width="12" height="12">
あの店俺も少しお気に入りで、今年の正月は福袋まで買ったよ.アジアンティーストが実にそそられる.

ところで、ジャズの場合、アドリブの音列よりまずは音色と歌心だよ.ちゃんと女王蜂になるよう、例の件と合わせてよろしく.

くまぞ URL 2007-03-20 (火) 05:56

スズメバチはマジ恐いっス

>カピさん
別に恐くなくなった訳ではないです。実物見たら一瞬にしてマジ顔になります。
カチカチ音は一度聞いたら忘れられません。
いたずらはやめてくださいv-393

>やまさん
自分の演奏に関しては熊蜂と書いておりますが、やまさん指導の下最初の方とは見違えるように皆の演奏がまとまってきて、おーなんか凄い!ビッグバンドやん!と思いました(笑)ご指導ありがとうございます。

アドリブは音色と歌心ですか。歌心を磨くにはやはり曲の理解とこういう風に歌いたいという演奏する側の伝えたい意思が必要だという事ですね。
この前世界で活躍するオケの指揮者(名前ド忘れ)がNHKの番組で「見に来てくれた方に気を感じてもらう」というような事を言われていました。これと近い感じがします。

例の件、がんばります。
その前にバンドのロゴまだ作ってませんでしたーv-355ヤバイ3月、後10日しかないぞv-356
いいの作りますのでちょっと待ってくださいねv-421

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/71-451c4804
Listed below are links to weblogs that reference
やはり熊蜂 from くまぞうのあーだCoda

Home > バンド練習 > やはり熊蜂

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

