Home > スポンサー広告 > ジェイミーオリバーの給食革命



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/7-07402182
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > ジェイミーオリバーの給食革命

Home > くまぞう日記 > ジェイミーオリバーの給食革命

ジェイミーオリバーの給食革命

チキン

イギリスの給食は民間に委託されてからジャンクフードばっかりの質の悪いものを食べさせているそうだ。ハンバーガー、ピザ、ポテト、足の形をした何かのフライ、なんかぐるぐる巻きの得体の知れない物。加工食品だらけで、原型をとどめていないものばっかだ。

少しは脚色されているのかもしれないが、ドキュメンタリー映画なのである程度は真実なのだろう。
イギリスってヤバイ。そう思った。

ジェイミーオリバー(セレブシェフ)が給食づくりに参加して栄養価の高いものを作ってみるのだが、子どもたちは最初は全然食べない。
それはそうだ、バイキング制で好きな物を選べるから。
日本のように献立が決まっていてそれしか出さなかったらそれを食べるしかないからそれを食べるだろうけどそうではない。

それでもジェイミーはいろんな手を使って子どもたちにいいものを食べさせようとする。そしてそれは成功した。一個人が国の将来を左右するような事をやった。そのへんの政治家より数百倍素晴らしい。ほんとにスゴイ人だと思った。

(写真と本文とは関係ありません)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/7-07402182
Listed below are links to weblogs that reference
ジェイミーオリバーの給食革命 from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > ジェイミーオリバーの給食革命

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

