Home > スポンサー広告 > 夜カラ練2



Comments:-

ayacchi URL 2007-03-15 (木) 21:32

私もQB練習しました。
今、会社→スタジオ→電車で帰りです。お疲れ様です。

1hは集中すると、あっという間ですね。ちょー短い感じがする…スケールやった後、QBは曲の半分、譜読みしました。同じくリズムに引っ掛かりながらですけど(笑)CDに合わせて何回も繰り返して、曲の感覚を体に馴染ませる作業をしました。

残り半分は週末に何とか時間作ってやりたいな…今週は久々に土曜出勤なので練習はお休みですぅ。(;_;)


影熊さん、初カキコしました。これからもよろしくー♪
たまには、音楽以外のプライベートなおしゃべりに付き合って下さいね。(^^ゞ

やま URL 2007-03-15 (木) 22:26

女王蜂やるぞー.

くまぞ URL 2007-03-16 (金) 06:08

いらっしゃ~い♪

>ayacchiさん
ようこそいらっしゃいました。携帯からこんなに書き込んでくれてありがとね☆QBはリズムが難しいね。休符の長さにダマサレル。ラリラ~♪とかトラリ~♪とかも多いし(笑)
音楽以外のプライベートなおしゃべりっすかv-237私でよければいつでもお相手しますよ~ドキドキv-238

>やまさん
やっぱり!
女王蜂が熊蜂にならない様にがんばります(笑)つっこみはしげげに、いやいやパートリーダーに、いやいやワタシにv-411

ちゃり URL 2007-03-17 (土) 00:25

えーQBやるの!
情報収集が遅すぎました。
とりあえず、学生クンにやってもらいましょう。
その後にそしらぬ顔で登場。

くまぞ URL 2007-03-18 (日) 07:40

ウッドでバス出勤

という離れ業が出来るのはちゃりさんだけでしょう。お疲れ様でした。
やはり相当重そうでデカイですね(笑)
ダイエットにはよさそうですが、やせる前に腰を痛めないように注意してくださいe-293

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/69-9fe589f4
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 夜カラ練2

Home > 個人練習 > 夜カラ練2

夜カラ練2

今日は来週やるであろう曲「Queen Bee♪」を練習しに行く。

曲の練習の前にスケールとFのブルースのアドリブ練習。
スケールはいいのだが、アドリブはこの前は楽しかったのにこの日は楽しくない。

どうも何度もやっていると、自分のアドリブのパターンが同じで、やっている本人が飽きてしまう。なんとか別のパターンでっ!っと色々考えながらやると、さらに曲に乗っている感じがなくなり面白くない。。。音を増やしたら増やしたでめちゃめちゃに。これから引き出しを増やしていくしかないのだが、やはり一朝一夕にはいかないな。

それから「Queen Bee♪」。
来週はバンマス休みと聞いていたので、おそらく「Queen Bee♪」をやるのではないかとふんで練習。ちらっと小耳にはさんだし(笑)。何事も傾向と対策、時間がないときはヤマをはる。試験勉強と一緒。なので来週の練習は「Queen Bee♪」やりましょうね!やまさんお願いします(笑)

なんとか一通りは吹けるかな?というところまで。
みんなが初見で5分位でできるところまでに私は1時間半~2時間、いやそれ以上かかる(汗)
細かいところは全然。同じようなフレーズで音の長さが長かったり短かったりというひっかけがありあっさりひっかかる。

でもこの曲はバッチリ合えばかっこいい♪がんばろう。
(どの曲でもそうなんだけどね~)

Comments:5

ayacchi URL 2007-03-15 (木) 21:32

私もQB練習しました。
今、会社→スタジオ→電車で帰りです。お疲れ様です。

1hは集中すると、あっという間ですね。ちょー短い感じがする…スケールやった後、QBは曲の半分、譜読みしました。同じくリズムに引っ掛かりながらですけど(笑)CDに合わせて何回も繰り返して、曲の感覚を体に馴染ませる作業をしました。

残り半分は週末に何とか時間作ってやりたいな…今週は久々に土曜出勤なので練習はお休みですぅ。(;_;)


影熊さん、初カキコしました。これからもよろしくー♪
たまには、音楽以外のプライベートなおしゃべりに付き合って下さいね。(^^ゞ

やま URL 2007-03-15 (木) 22:26

女王蜂やるぞー.

くまぞ URL 2007-03-16 (金) 06:08

いらっしゃ~い♪

>ayacchiさん
ようこそいらっしゃいました。携帯からこんなに書き込んでくれてありがとね☆QBはリズムが難しいね。休符の長さにダマサレル。ラリラ~♪とかトラリ~♪とかも多いし(笑)
音楽以外のプライベートなおしゃべりっすかv-237私でよければいつでもお相手しますよ~ドキドキv-238

>やまさん
やっぱり!
女王蜂が熊蜂にならない様にがんばります(笑)つっこみはしげげに、いやいやパートリーダーに、いやいやワタシにv-411

ちゃり URL 2007-03-17 (土) 00:25

えーQBやるの!
情報収集が遅すぎました。
とりあえず、学生クンにやってもらいましょう。
その後にそしらぬ顔で登場。

くまぞ URL 2007-03-18 (日) 07:40

ウッドでバス出勤

という離れ業が出来るのはちゃりさんだけでしょう。お疲れ様でした。
やはり相当重そうでデカイですね(笑)
ダイエットにはよさそうですが、やせる前に腰を痛めないように注意してくださいe-293

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/69-9fe589f4
Listed below are links to weblogs that reference
夜カラ練2 from くまぞうのあーだCoda

Home > 個人練習 > 夜カラ練2

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

