Home > スポンサー広告 > 新年の決意をする前に



Comments:-

こういちろう URL 2010-01-04 (月) 11:46

あはは、痛いとこ突いたつぶやきやね…

でも「逆もまた真なり」ではないけど、その3要素が変われば何かが変わるだろうけど、新たな決意なしには定めた目標通りにはならないと思うよ。
思い通りになれるかどうかは別にして、人間は大体、なろうと思ったものになるもんだwww

あ!でも、僕は太りたかったわけじゃないのに、この年末年始で体重がヤバいことに(>_<)

ひゅうま URL 2010-01-04 (月) 11:47

3番目の変化として、BBBを退団、って書かれるんじゃないかと
ドキドキしましたが(笑)

くまぞう URL 2010-01-04 (月) 12:49

◆こういちろうさん

> 思い通りになれるかどうかは別にして、人間は大体、なろうと思ったものになるもんだwww

そうですね、結局これ書いた人は「実行性の無い決断はしても意味が無い、実現させたいなら動けよ」ってな事が言いたかったんだと思います。
(違うかもしれませんが、私はそう受け取ってます)

> あ!でも、僕は太りたかったわけじゃないのに、この年末年始で体重がヤバいことに(>_<)

大丈夫です。クリスマスから年始にかけて2.5キロ太るのはアメリカ人の統計で出ているそうです(笑)私も今MAXです(爆)
痩せましょう♪といいつつ会社に出たら美味しそうな土産物沢山もらった・・・・
毎日体重計に乗れば戻るでしょう。


◆ひゅうまどん
残念ながらBBB辞めませんよ~♪

ロングイエローロード♪と
ラ・フィエスタ♪
オリジナルメンバーで満足いく演奏ができるまでは(爆)

お付き合い下され~~

N1432 URL 2010-01-04 (月) 19:26

1番目は、時間配分を変える。
→春のダイヤ改正

2番目は、住む場所を変える。
→[南福岡電車区]から[門司港運転区]に異動してみる。

3番目は、付き合う人を変える。
→[EF65-1000]から[EF66]に変わって貰う。

なんのっこっちゃですが、

『決意を新たにする』
→安全(健康)第一!

で、今年も出発進行!

くまぞう URL 2010-01-04 (月) 20:17

◆N1432さん

鉄分不足しているとは思えませんが(爆)
EF65-1000番台の画像ここにたーくさんありましたよ。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/6254/ef651000.html

EF66はこんな感じです。
N1432さんは知っているでしょうが知らない人は予習しておくように。
http://www.d3.dion.ne.jp/~ueno-t2/loco_EF66/loco_EF66.html

って私も知りませんでしたよ。ホントに。

今日めざましテレビで鉄ビューポイントが特集されてました。
富士山をバックにカッコよかったなぁ~

今年も宜しくMAX

N1432 URL 2010-01-09 (土) 06:59

■MAX診断~そんなあなたは"何"MAX?~

"MAX"と聞いてあなたが思いついた物、それが・・・

①『MAXやまびこ』の場合
→そんなあなたは、立派な【鉄MAX】
 鉄鍋に参加しましょう。

②『MAXたにがわ』の場合
→そんなあなたは、【鉄MAX SUPER】
 師匠と呼ばせてください。
 http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e4.html

③女性4人の音楽グループ『MAX』の場合
→そんなあなたは、【舞MAX】
 バブリーな時代を満喫したでしょう。

④ホッチキス『MAX』の場合
→そんなあなたは、【事務MAX】
 仕事のしすぎです。
 もっと、年休を消化しましょう。
 http://www.max-ltd.co.jp/

⑤『MAXコーヒー』の場合
→そんなあなたは、【甘MAX】
 どんだけ缶コーヒー好きやねん。
 血糖値に注意しましょう。
 http://www.georgia.jp/max/

⑥『東 貴博』の場合
→そんなあなたは、勿論【東MAX】
 笑いにとりのこされています。
 毎週アメトークを見て、今の笑いを勉強しましょう。

⑦『ジャンボマックス』の場合
→そんなあなたは、【8MAX】。
 昭和のの生き証人。
 古きよき時代を後世に語り継いで行きましょう。


くまぞう URL 2010-01-11 (月) 13:07

◆N1432さん
亀レスすいません。

セレブ御殿MAX,牡蠣MAXと
楽しい連休を満喫されているようでいいですねー(笑)

MAX占い7タイプもありがとうございます。
私は当然【鉄MAX】か【鉄MAX SUPER】であるべきですが
意外と【東MAX】でしたね。
全~然好きじゃないですが(爆)

舞MAXが楽しみです♪
 

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/674-898e5379
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 新年の決意をする前に

Home > くまぞう日記 > 新年の決意をする前に

新年の決意をする前に

新年あけましておめでとうございます。

今日が仕事はじめです。

元旦は大丸や三越のデパートは閉まっていたものの、
ダイエーは元旦も開いているし、2日には百貨店も初売りしているし、
今に始まった事ではないけれど正月らしさってのはますますうすーくなってきてますね。

年越しはジルベスターコンサートの「ジュピター♪」でカウントダウンでした。
珍しく起きてました。紅白はここ20年くらいみてませんね(笑)

新年で決意を新たにしようかと思いましたが、
人のつぶやきの中にこういうものがありましたので、ちょっと笑いました。


人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は、時間配分を変える。
2番目は、住む場所を変える。
3番目は、付き合う人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
もっとも無意味なのは、『決意を新たにする』ことだ。



やられました(笑)
確かに決意を新たにしたことで、それに費やす時間をかけないと何にもならない。
2番目は今のところどうしようもないが、通勤時間とか長い人とかは会社の近くに住むと何かかわるかも、
逆に遠くに住めば、通勤時間を利用できるってのもありか。
3番目は、変な人と付き合っているという自覚があればやめた方がいいよね。
俺はないけどさ。
例えば、上手くなりたいとかあれば、誰かに習うってのも新たな人と付き合うって事で
変わるきっかけにはなるだろうな。


という事で今年はグレイシー柔術道場に入門して
肉体改造します。

嘘です。


今年もよろしくお願いします。


初スタジオにて

Comments:7

こういちろう URL 2010-01-04 (月) 11:46

あはは、痛いとこ突いたつぶやきやね…

でも「逆もまた真なり」ではないけど、その3要素が変われば何かが変わるだろうけど、新たな決意なしには定めた目標通りにはならないと思うよ。
思い通りになれるかどうかは別にして、人間は大体、なろうと思ったものになるもんだwww

あ!でも、僕は太りたかったわけじゃないのに、この年末年始で体重がヤバいことに(>_<)

ひゅうま URL 2010-01-04 (月) 11:47

3番目の変化として、BBBを退団、って書かれるんじゃないかと
ドキドキしましたが(笑)

くまぞう URL 2010-01-04 (月) 12:49

◆こういちろうさん

> 思い通りになれるかどうかは別にして、人間は大体、なろうと思ったものになるもんだwww

そうですね、結局これ書いた人は「実行性の無い決断はしても意味が無い、実現させたいなら動けよ」ってな事が言いたかったんだと思います。
(違うかもしれませんが、私はそう受け取ってます)

> あ!でも、僕は太りたかったわけじゃないのに、この年末年始で体重がヤバいことに(>_<)

大丈夫です。クリスマスから年始にかけて2.5キロ太るのはアメリカ人の統計で出ているそうです(笑)私も今MAXです(爆)
痩せましょう♪といいつつ会社に出たら美味しそうな土産物沢山もらった・・・・
毎日体重計に乗れば戻るでしょう。


◆ひゅうまどん
残念ながらBBB辞めませんよ~♪

ロングイエローロード♪と
ラ・フィエスタ♪
オリジナルメンバーで満足いく演奏ができるまでは(爆)

お付き合い下され~~

N1432 URL 2010-01-04 (月) 19:26

1番目は、時間配分を変える。
→春のダイヤ改正

2番目は、住む場所を変える。
→[南福岡電車区]から[門司港運転区]に異動してみる。

3番目は、付き合う人を変える。
→[EF65-1000]から[EF66]に変わって貰う。

なんのっこっちゃですが、

『決意を新たにする』
→安全(健康)第一!

で、今年も出発進行!

くまぞう URL 2010-01-04 (月) 20:17

◆N1432さん

鉄分不足しているとは思えませんが(爆)
EF65-1000番台の画像ここにたーくさんありましたよ。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/6254/ef651000.html

EF66はこんな感じです。
N1432さんは知っているでしょうが知らない人は予習しておくように。
http://www.d3.dion.ne.jp/~ueno-t2/loco_EF66/loco_EF66.html

って私も知りませんでしたよ。ホントに。

今日めざましテレビで鉄ビューポイントが特集されてました。
富士山をバックにカッコよかったなぁ~

今年も宜しくMAX

N1432 URL 2010-01-09 (土) 06:59

■MAX診断~そんなあなたは"何"MAX?~

"MAX"と聞いてあなたが思いついた物、それが・・・

①『MAXやまびこ』の場合
→そんなあなたは、立派な【鉄MAX】
 鉄鍋に参加しましょう。

②『MAXたにがわ』の場合
→そんなあなたは、【鉄MAX SUPER】
 師匠と呼ばせてください。
 http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e4.html

③女性4人の音楽グループ『MAX』の場合
→そんなあなたは、【舞MAX】
 バブリーな時代を満喫したでしょう。

④ホッチキス『MAX』の場合
→そんなあなたは、【事務MAX】
 仕事のしすぎです。
 もっと、年休を消化しましょう。
 http://www.max-ltd.co.jp/

⑤『MAXコーヒー』の場合
→そんなあなたは、【甘MAX】
 どんだけ缶コーヒー好きやねん。
 血糖値に注意しましょう。
 http://www.georgia.jp/max/

⑥『東 貴博』の場合
→そんなあなたは、勿論【東MAX】
 笑いにとりのこされています。
 毎週アメトークを見て、今の笑いを勉強しましょう。

⑦『ジャンボマックス』の場合
→そんなあなたは、【8MAX】。
 昭和のの生き証人。
 古きよき時代を後世に語り継いで行きましょう。


くまぞう URL 2010-01-11 (月) 13:07

◆N1432さん
亀レスすいません。

セレブ御殿MAX,牡蠣MAXと
楽しい連休を満喫されているようでいいですねー(笑)

MAX占い7タイプもありがとうございます。
私は当然【鉄MAX】か【鉄MAX SUPER】であるべきですが
意外と【東MAX】でしたね。
全~然好きじゃないですが(爆)

舞MAXが楽しみです♪
 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/674-898e5379
Listed below are links to weblogs that reference
新年の決意をする前に from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 新年の決意をする前に

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

