Home > スポンサー広告 > 音楽と運動



Comments:-

hyu URL 2007-03-13 (火) 13:46

家族サービスは??

くまぞ URL 2007-03-14 (水) 18:16

そーじきじいさんやってます。

やま URL 2007-03-15 (木) 07:41

ある程度音が出せるようになったら2-5-1を意識した練習をすると良いです.練習のやり方は・・・やっぱり言うのやめておこう・・

くまぞ URL 2007-03-15 (木) 20:00

あっ
ズルイ(笑)なんてウソです。
2-5-1を意識した練習ですね、やってみます。

練習方法今度ご教授下さい。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/65-2c06040f
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 音楽と運動

Home > 個人練習 > 音楽と運動

音楽と運動

天気がよいので外で練習しようかと思ったが、風が思ったより強くあっさりと外はやめ、この前みつけたボックスへと向かう。

ボックスに入ったら通常すぐにカラオケのマシンの電源を切るのだが、この部屋はマシンと照明が連動しておりマシンを消すと部屋が真っ暗。。。仕方ないのでつけておく。次はこの部屋(UGAのマシン)はパスだな。

あえて普段よりも堅めのリードをつけて吹く。キツい。抵抗感バリバリで腹筋がきたわれる(笑)練習は前日にやったFのブルースのアドリブ練習。CDラジカセを持ち込んで1つの音2つの音3つの音と音を増やしながら練習。テキトーに何度もやる。だんだん楽しくなってくる。アドリブは確かに理論よりも実践していくしかないなと実感。この練習は毎回やっていこうと思った。

後は曲の中で苦手にしているところを重点的に練習。演奏していてそのフレーズが近づくと『やーな感じ』がする所を自信持って出来るようにしないと。

一旦家に戻り3月の目標であったプールへ行く。ちょうど1年ぶりくらいか?なぜか冬のシーズンばかり行き、あったかくなると行かなくなる。特に夏は子供が多いので苦手だ。絶対しっ○とかしてるだろうし。ちゃんと水質検査とかやってるから大丈夫のはずなんだけど。。。

あまり泳ぐのは得意な方ではないので25m泳いでは一旦止まり泳いでは止まりを繰り返したまに50mを泳ぐ。最後の方でやっと感覚が戻ってきた様だ。しかし相変わらずバタ足が下手。金色にキラキラ光るゴーグルで無様な泳ぎをして恥ずかしいぞ(汗)

ゴーグル


トータルで1kmを目標にしていたが、この日はせいぜい600位か?何回やったか途中で絶対忘れる。なんでやろ?せっかくなので行ける時は行くようにしよう。しかし夜のプールはちょっとさみしい。人は各コース1人か2人だし流れてくる曲はなんてったってアイドルだったし。。市民プールでは仕方ないか。


Comments:4

hyu URL 2007-03-13 (火) 13:46

家族サービスは??

くまぞ URL 2007-03-14 (水) 18:16

そーじきじいさんやってます。

やま URL 2007-03-15 (木) 07:41

ある程度音が出せるようになったら2-5-1を意識した練習をすると良いです.練習のやり方は・・・やっぱり言うのやめておこう・・

くまぞ URL 2007-03-15 (木) 20:00

あっ
ズルイ(笑)なんてウソです。
2-5-1を意識した練習ですね、やってみます。

練習方法今度ご教授下さい。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/65-2c06040f
Listed below are links to weblogs that reference
音楽と運動 from くまぞうのあーだCoda

Home > 個人練習 > 音楽と運動

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

