Home > スポンサー広告 > 売り場から消えつつある亀倉デザイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/641-0811ca25
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 売り場から消えつつある亀倉デザイン

Home > iPhone生活 > 売り場から消えつつある亀倉デザイン

売り場から消えつつある亀倉デザイン

明治製菓株式会社と明治乳業株式会社が今年の4月に共同持株会社「明治ホールディングス株式会社」となったのを期に新しいロゴマークになっています。

今までのロゴは、NTTやニコン、グッドデザイン賞のGマーク等を手がけた故亀倉雄策氏。
東京オリンピックのポスターとかもそうですが、日本を代表する大御所です。

で先日スーパーに行ったら明治ミルクチョコレートのパッケージも新ロゴへと移行しておりました。
写真


普通の板チョコは完全に新ロゴになってましたが、上の写真の分だけ、旧ロゴの分があったので、思わず購入。

こうやって売り場から姿をけしていくんだなぁと思うとちょっとさびしい。

明治の人も迷ったんだろうなぁと思うけど。


ちなみにグリコは奥村昭夫氏、カルビーは松永真氏、日清は永井一正氏の作。
えっ!!紀文はSaul Bass(ソウルバス)だったんだー!!
知らなかった。

Saul Bassはアメリカを代表するロゴデザイナーで、AT&Tや、ユナイテッド航空、日本の企業もJOMOやコーセー、ミノルタのロゴを作った人。
ん?ミノルタって・・・今???どうなってたっけ??

ま、いいや

紀文とかコテコテの日本の企業のロゴをアメリカ人が作っていたとは・・・。



チュッパチャプスのデザインは、サルバドールダリだというのは結構有名。


スーパーもパッケージを見ながら歩くともっと楽しい。


スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/641-0811ca25
Listed below are links to weblogs that reference
売り場から消えつつある亀倉デザイン from くまぞうのあーだCoda

Home > iPhone生活 > 売り場から消えつつある亀倉デザイン

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。