Home > スポンサー広告 > 土木コレクション2009に萌える



Comments:-

げ。 URL 2009-09-04 (金) 23:25

そんなくまぞうさんいは,
現在しげが手がけている「Tポンプ場」をお勧めします。
このポンプ場,薬院新川沿いにある雨水処理用のポンプ場(ばりばりの土木施設!)ですが,

とにかくでかい。

まだ躯体だけなので,打ちっぱなしの壁が聳え立っており,
階高6~7mの地下空間には,
たまった雨水を川に排水するための巨大な穴が口を開け,吸い込まれそうです。



こんどこっそり写真を撮ってきましょう。

くまぞう URL 2009-09-05 (土) 07:51

Oh! Yes Yes !!

写真ぷりーず!

ワタシその地下空間はいってみたいデ~ス

現場作業員の格好したらそこはいれんと~

げ。 URL 2009-09-05 (土) 14:30

小学生の女の子の家族が,
先週「自由研究の宿題のために見たい」と来たみたいですよ♪

くまぞう URL 2009-09-06 (日) 18:54

◆げ。
そっか小学生の女の子を連れて行けばいいわけね
よし知り合いの子供を連れて・・・へっへっへ。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/631-365bc351
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 土木コレクション2009に萌える

Home > くまぞう日記 > 土木コレクション2009に萌える

土木コレクション2009に萌える

iPhone 017
「土木エンジニア ドローイング展がエルガーラであってるよー」とおいしいメールが入り、今日までというので昼休みに行ってみた。

iPhone 049
明治期から昭和初期の土木エンジニア達による図面やドローイング。
専門ではないので、何がどうってのはわからないが、図面から意気込みとかが伝わってくる。

iPhone 018
西海橋、やー美しい図面だ。

iPhone 013
西海橋は当初は伊ノ浦橋という名称だったようだ。

iPhone 011
1~4.福岡県大牟田の「三池港」

iPhone 060
2.回転しきゲートがむずかしそうで萌える。

iPhone 023
3.英文字がカッコいい。

iPhone 057
4.Century Gothicっぽい。

iPhone 063
5~6.福岡県北九州市「河内貯水池」
こ、これは!グッときますねー!
iPhone 022
6. 塔からニョきっっと突き出ているものはなんだろう?不思議で気になる。

iPhone 062
7~9.東京地下鉄「銀座線」
「銀座線」は東洋最古の地下鉄だそうだ。

iPhone 026
8.アーチ型の地下へのアプローチの屋根が未来っぽい。

iPhone 061
9.

iPhone 039
10.
iPhone 045
11.

10と11は憶えていない(汗)

時間があればもっとじっくり見たかったが、
なかなか楽しい展示会でした。

パサージュ広場での展示は人通りもあるしいいな。








Comments:4

げ。 URL 2009-09-04 (金) 23:25

そんなくまぞうさんいは,
現在しげが手がけている「Tポンプ場」をお勧めします。
このポンプ場,薬院新川沿いにある雨水処理用のポンプ場(ばりばりの土木施設!)ですが,

とにかくでかい。

まだ躯体だけなので,打ちっぱなしの壁が聳え立っており,
階高6~7mの地下空間には,
たまった雨水を川に排水するための巨大な穴が口を開け,吸い込まれそうです。



こんどこっそり写真を撮ってきましょう。

くまぞう URL 2009-09-05 (土) 07:51

Oh! Yes Yes !!

写真ぷりーず!

ワタシその地下空間はいってみたいデ~ス

現場作業員の格好したらそこはいれんと~

げ。 URL 2009-09-05 (土) 14:30

小学生の女の子の家族が,
先週「自由研究の宿題のために見たい」と来たみたいですよ♪

くまぞう URL 2009-09-06 (日) 18:54

◆げ。
そっか小学生の女の子を連れて行けばいいわけね
よし知り合いの子供を連れて・・・へっへっへ。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/631-365bc351
Listed below are links to weblogs that reference
土木コレクション2009に萌える from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 土木コレクション2009に萌える

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

