Home > スポンサー広告 > KBCラジオ生放送

スポンサーサイト


Comments:-

赤木 孝吉 URL 2009-08-30 (日) 23:52

くまぞうさん…始めまして! 今年の7月に広島から引っ越してきた赤木と申します。貴殿の大切なページに殴り書きで申し訳ありません!昨日の中洲jazzナイトで再燃しています! 実は小生、アルトSAXを勉強したいと思っており、先生を探しております。以前は広島に住んでおりjazzsaxを学ぶ傍ら、市民バンドにも参加しSAX生活を楽しんでおりましたが、悲しくもサラリーマン…新天地、福岡に来て“右も左も解らないまま”…SAXが吹きたい!と毎日思いながら悶々としているところです。 大手楽器メーカーのレッスンには??で、広島時代もアマチュアのSAXの達人に個人レッスンをお願いしていました、下種なお話ですが…(月額1万円…2500/回でした)。…という事でそういった先生をご紹介いただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。(夜のjazzバープレイヤーを探索しないと?)なとど考えておりました。

くまぞう URL 2009-08-31 (月) 07:45

赤木 孝吉様

はじめまして、くまぞうといいます。
土曜日のNAKASU JAZZ NIGHT は予想以上に沢山の人が来て
びっくりしたと同時に、毎年恒例になればジャズ人口も増えるんじゃないかな~と
思ったりしてます。

広島では市民バンドにも参加し、ジャズも個人レッスンでされていたという事なので、もったいないですねー。せっかくなので、福岡でもぜひ続けて楽しい音楽生活を送られる事を期待します。

大手楽器メーカーのレッスンには??という事ですので、個人でプロの奏者に習うという事ですが、
アルトでしたら、サウンド楽器の講師の方がいいのではないかと思います。
特に親川先生、菅原先生はプロでずっと活動されている方なので、学ばれる事も多いと思います。

2500/回という訳にはいきませんが、月2回で10500円という事なので予算内かと。
詳しくは下記ホームページでチェックしてみて下さい。

サウンド楽器HP
http://www.sound-gakki.jp/

当バンドはサックス人口が多く(笑)アレですが、
どこかバンドにも入れるといいですね。

見学とかだったらうちも大丈夫だと思います。
もし希望の場合は一応バンマスの許可をもらうので、下記メールに一報下さい。
kumasax@gmail.com

ではあまりお役にたてませんが、福岡での音楽生活が楽しくなるといいですね。

赤木 孝吉 URL 2009-08-31 (月) 23:19

くまぞうさん… 早速、丁寧なコメントありがとうございました! サウンド楽器さん…問い合わせてみます。 もう一つ贅沢な質問なのですが…同ライブに『ジージーズ』という先輩(年齢的に)バンドが演奏されていました、それはそれは、とても渋い演奏でした。あのリードを取られていたSAX奏者の方はご存知ないでしょうか? 

くまぞう URL 2009-09-01 (火) 00:14

赤木さん
ジージーズさんに関する情報ですが、恐らくこのライブの為につくられた名前で、常にこの名前で活動されているバンドでは無いような気がします。残念ながらライブも聴けませんでしたし、わかりません。(誰かご存じでしたらフォローして下さい)

下記ポータルサイトから、ニューコンボ・リバーサイド・バックステージ・トロンボーンクラブ・自分たちが練習しているスペーステラ(このブログの右下リンク)よりスケジュールをみて実際に聴きに行ってみるといい出会いがあるかもしれません。
http://www.jazznavi.net/site/jspot/jspot_fukuokashi.htm

ちなみにリバーサイトで9/18(金)に 菅原彰司さん(as)山野修作さん(g)DUOがあるようです。

赤木 孝吉 URL 2009-09-01 (火) 23:16

くまぞうさん… 何かと、色々ありがとうございます! 見知らぬ土地で右往左往する転校生って感じです。
参考にします。 

くまぞう URL 2009-09-02 (水) 23:00

いい師匠がみつかるといいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/623-c233ec76
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > KBCラジオ生放送

Home > LIVE・イベント > KBCラジオ生放送

KBCラジオ生放送

いよいよ明日となりました
NAKASU JAZZ NIGHTですが、
KBCラジオの公開生放送があるそうです。

メインステージの日野さんバンドがメインだと思いますが、もしかしたら1曲ちょろっと流れるかもしれません。ほんとにわからない。

出演者の方々は、腕利きの素晴らしい方たちなので、自分も聞くのが楽しみです。

私たちの出番は
21:45~22:30の予定。
場所は中洲交番前、サブステージ。

KBCラジオの放送は
21:00~22:55まで

NAKASU JAZZ NIGHTは
19:00から3会場でライブをやってますので、
お時間ある方はお出まし下さい。

予告通り赤パンで出れそうです(笑)

KBC内のホームページ
http://www.kbc.co.jp/r-radio/nakasu_jazznight2009/index.shtml

iphone 1409
KBC九州朝日放送 2日前くらいに撮影。

あ、このライブの為に遠方から来てもらったり、昼にコンサートやって駆けつけてくれたり、プロなのに快く引き受けていただいたりする、強力な助っ人の方々に感謝します。
ありがとうございます!楽しみましょう


スポンサーサイト

Comments:6

赤木 孝吉 URL 2009-08-30 (日) 23:52

くまぞうさん…始めまして! 今年の7月に広島から引っ越してきた赤木と申します。貴殿の大切なページに殴り書きで申し訳ありません!昨日の中洲jazzナイトで再燃しています! 実は小生、アルトSAXを勉強したいと思っており、先生を探しております。以前は広島に住んでおりjazzsaxを学ぶ傍ら、市民バンドにも参加しSAX生活を楽しんでおりましたが、悲しくもサラリーマン…新天地、福岡に来て“右も左も解らないまま”…SAXが吹きたい!と毎日思いながら悶々としているところです。 大手楽器メーカーのレッスンには??で、広島時代もアマチュアのSAXの達人に個人レッスンをお願いしていました、下種なお話ですが…(月額1万円…2500/回でした)。…という事でそういった先生をご紹介いただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。(夜のjazzバープレイヤーを探索しないと?)なとど考えておりました。

くまぞう URL 2009-08-31 (月) 07:45

赤木 孝吉様

はじめまして、くまぞうといいます。
土曜日のNAKASU JAZZ NIGHT は予想以上に沢山の人が来て
びっくりしたと同時に、毎年恒例になればジャズ人口も増えるんじゃないかな~と
思ったりしてます。

広島では市民バンドにも参加し、ジャズも個人レッスンでされていたという事なので、もったいないですねー。せっかくなので、福岡でもぜひ続けて楽しい音楽生活を送られる事を期待します。

大手楽器メーカーのレッスンには??という事ですので、個人でプロの奏者に習うという事ですが、
アルトでしたら、サウンド楽器の講師の方がいいのではないかと思います。
特に親川先生、菅原先生はプロでずっと活動されている方なので、学ばれる事も多いと思います。

2500/回という訳にはいきませんが、月2回で10500円という事なので予算内かと。
詳しくは下記ホームページでチェックしてみて下さい。

サウンド楽器HP
http://www.sound-gakki.jp/

当バンドはサックス人口が多く(笑)アレですが、
どこかバンドにも入れるといいですね。

見学とかだったらうちも大丈夫だと思います。
もし希望の場合は一応バンマスの許可をもらうので、下記メールに一報下さい。
kumasax@gmail.com

ではあまりお役にたてませんが、福岡での音楽生活が楽しくなるといいですね。

赤木 孝吉 URL 2009-08-31 (月) 23:19

くまぞうさん… 早速、丁寧なコメントありがとうございました! サウンド楽器さん…問い合わせてみます。 もう一つ贅沢な質問なのですが…同ライブに『ジージーズ』という先輩(年齢的に)バンドが演奏されていました、それはそれは、とても渋い演奏でした。あのリードを取られていたSAX奏者の方はご存知ないでしょうか? 

くまぞう URL 2009-09-01 (火) 00:14

赤木さん
ジージーズさんに関する情報ですが、恐らくこのライブの為につくられた名前で、常にこの名前で活動されているバンドでは無いような気がします。残念ながらライブも聴けませんでしたし、わかりません。(誰かご存じでしたらフォローして下さい)

下記ポータルサイトから、ニューコンボ・リバーサイド・バックステージ・トロンボーンクラブ・自分たちが練習しているスペーステラ(このブログの右下リンク)よりスケジュールをみて実際に聴きに行ってみるといい出会いがあるかもしれません。
http://www.jazznavi.net/site/jspot/jspot_fukuokashi.htm

ちなみにリバーサイトで9/18(金)に 菅原彰司さん(as)山野修作さん(g)DUOがあるようです。

赤木 孝吉 URL 2009-09-01 (火) 23:16

くまぞうさん… 何かと、色々ありがとうございます! 見知らぬ土地で右往左往する転校生って感じです。
参考にします。 

くまぞう URL 2009-09-02 (水) 23:00

いい師匠がみつかるといいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/623-c233ec76
Listed below are links to weblogs that reference
KBCラジオ生放送 from くまぞうのあーだCoda

Home > LIVE・イベント > KBCラジオ生放送

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

