Home > スポンサー広告 > ちょっと贅沢ランチ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/602-26dd0869
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > ちょっと贅沢ランチ

Home > > ちょっと贅沢ランチ

ちょっと贅沢ランチ

  • 2009-07-30
ライブも終わって肩の荷がとりあえず下りたので、この1ヶ月あまり家をほったらかしていてごめんなさいの意味も込めて、ちょっと贅沢なランチを食べに行った。

店は、前々から気になっていた荒戸にあるイタリアンの店
アンティカ・オステリア”トト”

この店は雑誌dancyu創刊18年、1万軒の結論。
「日本一うまい店集めました 」
というムックの
行って納得!「地方の名店」めぐり
で紹介されたという、うわさの名店。

誰か食通の人が、イタリアンは日で食べるのが一番美味しいと言っていたので、
それの日本一となれば、世界一っつう事になりますか???

ま、そんな話は行った後ブログ書くために、調べて後で知った話であり、
実は近所にあっていつも人が多く、気になっていたので行っただけw

平日はパスタランチとかあるみたいだけど、
休日の昼はコースのみ。
2400円くらいだったかな?ランチにしてはちょい高めだが、まぁ久しぶりなのでよい。

コースの中からパスタは5種類、メインは3種類の中から選んで注文。

当然休日なので、ビールも頼んだ。
ワインも頼んだ。



イワシの上にこしょうをプレスしたシートの様なものが乗ってて
ニンジンのスープと共に食べるとなんとも繊細な味。
やっぱちがうなぁ~と感心した一品。

iphone+319_convert_20090722051018.jpg
タコのラグーソース※1

iphone+312_convert_20090722050919.jpg
ワタリガニと枝豆の入ったトマトソース※2
タコのパスタとは違って、少し平らな麺。美味~い。

iphone+316_convert_20090722051100.jpg
魚介の炭火焼き。

iphone+313_convert_20090722051120.jpg
羊のグリル。

iphone+315_convert_20090722051209.jpg
ティラミス

iphone+317_convert_20090722051249.jpg
コーヒー

※1.2.パスタの写真は皿が出てきたとたんに
「うまそ~」と反射食いしたので、
盛りつけ既に乱れてますw
もっときれいに盛りつけられてますよ。

写真もiPhoneで撮ったのであまり綺麗にとれませんでした。
料理はデジカメじゃないとダメだな。

トータル2人で7,000円弱でした。

普通の居酒屋より断然満足度が高い。
オススメです。

今度は夜に行こうと思う。





Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/602-26dd0869
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと贅沢ランチ from くまぞうのあーだCoda

Home > > ちょっと贅沢ランチ

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

