Home > スポンサー広告 > 七夕まつりlive-1



Comments:-

りんご URL 2009-07-07 (火) 13:44

1枚目の写真。
ホルガのカメラで撮影したっぽくて好きです。
「カメラの会」とかしたいです。

くまぞう URL 2009-07-07 (火) 19:18

1枚目の写真、チャリ止めて工場撮ろうとしたらシャッターボタンを弾みで押した完全な偶然の産物。

最近アップしている写真はどれもiPhoneアプリで撮ったもの。
この写真も普通に撮ったものをPolaraizeというアプリでポラ化したもの。
タグも入れれるし無料だしなかなかよろしい。

iPhoneはカメラアプリが沢山あって、それこそホルガっぽくとかLomoっぽくとか何でもできるよ。

しょせん200万画素なので、一眼レフみたいな空気を閉じ込めるような階調を表現する事はできないからわりきってこういう使い方もいいみたい。

ただね、iPhoneユーザはみ~~~~~んなこういう使い方するから、
それこそ誰がとってもおーんなじようになる。

偶然とれる事もあるだろうが、ちゃんと意識して撮るようにしないと
やっぱダメだね。

りんご URL 2009-07-08 (水) 12:35

Lomo!
いいですねぇ~
(購入を検討したけど、思いのほか高かった…)
ますますiphoneが欲しくなってきました。

くまぞう URL 2009-07-08 (水) 23:59

トイカメラは何千円とかで買えるものもあるけど、
結局現像に出さないといけなかったり、フイルム代がかさんだり…
トイカメラ的なものが好きであれば、iPhoneは絶対オススメ。

俺もデジカメ持ち歩かなくなった。

自由度が広くて使い手のやりたい事ができる携帯はやはりiPhoneだと思うよ。

OSが3.0になってからメールが来るとちゃんと音で知らせてくれるようになったしね(笑)

普通の携帯で当たり前の事がiPhoneでもできれば、かなりマイナス面もカバーできてきたと思うぞ。
3GSはピント合わせる機能もあるし、ムービーも撮れるし、速いし
俺も乗り換えたいと思うくらい。
買いだな!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/594-802d6825
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 七夕まつりlive-1

Home > LIVE・イベント > 七夕まつりlive-1

七夕まつりlive-1

20090706183243.jpg
▲竹下駅ちかくの地禄神社までチャリで行くの図

ただのビーチサンダルというなかれ。
Henry Henryというイターリアンなのだ。
ぺらぺらだけど履き心地が凄くいい。

iphone 279
▲アサヒビール工場の裏

パイプがいい感じだ!
iphone 277
▲寄り過ぎ失敗

興奮してより過ぎるといまいち伝わらない。


Comments:4

りんご URL 2009-07-07 (火) 13:44

1枚目の写真。
ホルガのカメラで撮影したっぽくて好きです。
「カメラの会」とかしたいです。

くまぞう URL 2009-07-07 (火) 19:18

1枚目の写真、チャリ止めて工場撮ろうとしたらシャッターボタンを弾みで押した完全な偶然の産物。

最近アップしている写真はどれもiPhoneアプリで撮ったもの。
この写真も普通に撮ったものをPolaraizeというアプリでポラ化したもの。
タグも入れれるし無料だしなかなかよろしい。

iPhoneはカメラアプリが沢山あって、それこそホルガっぽくとかLomoっぽくとか何でもできるよ。

しょせん200万画素なので、一眼レフみたいな空気を閉じ込めるような階調を表現する事はできないからわりきってこういう使い方もいいみたい。

ただね、iPhoneユーザはみ~~~~~んなこういう使い方するから、
それこそ誰がとってもおーんなじようになる。

偶然とれる事もあるだろうが、ちゃんと意識して撮るようにしないと
やっぱダメだね。

りんご URL 2009-07-08 (水) 12:35

Lomo!
いいですねぇ~
(購入を検討したけど、思いのほか高かった…)
ますますiphoneが欲しくなってきました。

くまぞう URL 2009-07-08 (水) 23:59

トイカメラは何千円とかで買えるものもあるけど、
結局現像に出さないといけなかったり、フイルム代がかさんだり…
トイカメラ的なものが好きであれば、iPhoneは絶対オススメ。

俺もデジカメ持ち歩かなくなった。

自由度が広くて使い手のやりたい事ができる携帯はやはりiPhoneだと思うよ。

OSが3.0になってからメールが来るとちゃんと音で知らせてくれるようになったしね(笑)

普通の携帯で当たり前の事がiPhoneでもできれば、かなりマイナス面もカバーできてきたと思うぞ。
3GSはピント合わせる機能もあるし、ムービーも撮れるし、速いし
俺も乗り換えたいと思うくらい。
買いだな!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/594-802d6825
Listed below are links to weblogs that reference
七夕まつりlive-1 from くまぞうのあーだCoda

Home > LIVE・イベント > 七夕まつりlive-1

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

