Home > スポンサー広告 > 自分に合った自転車とは?

スポンサーサイト


Comments:-

りんご URL 2009-05-28 (木) 22:02

高校入学の時におねだりして買ってもらった24段階式のチャリ。
すごくお気に入りだったチャリ。
1年半で盗難にあいました。(すまん、兄…)
でも正直24段階もあると、わずかな差がわからんです。

思い切ってメッセンジャーの人(?)が乗ってるよぉなのはどぉっすか?
トライアスロンちっくなもの。
もちろん乗る時は、あのピチィーっとしたやつ着てくださいね。

ひゅうま URL 2009-05-28 (木) 22:36

ヤマハ・パスで!

くまぞう URL 2009-05-29 (金) 05:15

◆りんご
24段階は平地じゃ使わんね~
3段階で充分なんだけど、たぶん作りが難しいんだろう。

ピチィーっとしたやつで、背中にサックス!

きもっ!


◆ひゅうまどん

電動自転車もまだ(私の年齢では)ナイですね~(笑)

せっかくの体を動かす時間をそんなに楽してどうする?
と思ってしまいます。

でも小さなお子さんがいる主婦や、坂が多い街の人、お年寄りの方
にとっては、負荷が減ることにより外出が億劫にならずにすむという
多大なメリットもあると思いますので、そんな方達には素晴らしい商品だと思います。

ヒアルロン酸が減って、「皇潤」を飲むようになったら乗ります(笑)

ひゅうま URL 2009-05-29 (金) 18:07

むか~し、チェーンじゃなくて、シャフト駆動の自転車ってありましたよね?

くまぞう URL 2009-05-29 (金) 18:12

◆ひゅうまどん

シャフト駆動!!
そういえばあったような…

車みたいですね~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/563-9823b4ed
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 自分に合った自転車とは?

Home > くまぞう日記 > 自分に合った自転車とは?

自分に合った自転車とは?

私のチャリは既に限界にきており、ペダルがもげそうで心配な状態になってきたので、
チャリを買おうとたまにチャリ屋を覗くのだが、どうも決め手に欠ける。

あまり気にもせずテキトーに選んでもいいけど、
なんかね、ちょっと真剣に考えるとどうも納得いかない。

私のチャリの希望

1.できるだけスピードを出したい。

どうせ一回こぐんだから速いに越したことは無い。→って事は一番はロードバイクタイプか。

2.頑丈である事。

パンクしづらく段差を気にせずガシガシ漕げるとしたら、サスペンション付きマウンテンバイクか。

3.雨でも乗るので泥除け付き

お洒落なチャリには泥除け無し確立高し。。。って事は

4.自動点灯ライト付。

雨でも乗るし曇りでも道を照らすというより、自分の存在を知らせるため絶対必要。
いちいち自己判断だとめんどくさくて付けないので、機械に任せたい。

5.価格が高すぎない事。

盗られると凹むんですよね・・・・。
だからといって、一時期のようにエレベータに乗せて玄関前まで乗せるのは嫌だ。
めんどくさい。

って事は総合的に考えると・・・
妥当な金額のクロスバイクかなぁ・・・。


あっ大事な事忘れてた!

6.チェーンカバーがついている事。
チェーンむき出しだと、絶対に裾が汚れるし、たまに巻き込む。
マウンテンバイクに乗っていた時何本やった事か・・・。


という事はマイベストチャリは

ママチャリ???


結局そうなのかよ・・・。

チャリのマーケティングはよくわからん!

カッコいいのもお洒落なのも沢山あるけど
それを得るために犠牲になるものもの多い!!

折りたたみとか100人中何人が折りたたむのか疑問だ!
安物のマウンテンはサスペンションがあるばっかりに変にきしんだりするしうるさい!
マウンテンバイクそんなにローギヤはいりません、前に進みません!
漕ぎ出しに苦労しようが、超ハイギヤだけでオッケーです。

なんせ平地オンリーなので。
パンクもそろそろしない奴、ゴムオンリーでできてて、いくら磨り減っても溝があるもの。
チェーンも伸びなくて外れたりしない奴。でませんかねー。
でてますかね?しらないだけ?

なんかしっくりこないんだよね・・・・。



スポンサーサイト

Comments:5

りんご URL 2009-05-28 (木) 22:02

高校入学の時におねだりして買ってもらった24段階式のチャリ。
すごくお気に入りだったチャリ。
1年半で盗難にあいました。(すまん、兄…)
でも正直24段階もあると、わずかな差がわからんです。

思い切ってメッセンジャーの人(?)が乗ってるよぉなのはどぉっすか?
トライアスロンちっくなもの。
もちろん乗る時は、あのピチィーっとしたやつ着てくださいね。

ひゅうま URL 2009-05-28 (木) 22:36

ヤマハ・パスで!

くまぞう URL 2009-05-29 (金) 05:15

◆りんご
24段階は平地じゃ使わんね~
3段階で充分なんだけど、たぶん作りが難しいんだろう。

ピチィーっとしたやつで、背中にサックス!

きもっ!


◆ひゅうまどん

電動自転車もまだ(私の年齢では)ナイですね~(笑)

せっかくの体を動かす時間をそんなに楽してどうする?
と思ってしまいます。

でも小さなお子さんがいる主婦や、坂が多い街の人、お年寄りの方
にとっては、負荷が減ることにより外出が億劫にならずにすむという
多大なメリットもあると思いますので、そんな方達には素晴らしい商品だと思います。

ヒアルロン酸が減って、「皇潤」を飲むようになったら乗ります(笑)

ひゅうま URL 2009-05-29 (金) 18:07

むか~し、チェーンじゃなくて、シャフト駆動の自転車ってありましたよね?

くまぞう URL 2009-05-29 (金) 18:12

◆ひゅうまどん

シャフト駆動!!
そういえばあったような…

車みたいですね~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/563-9823b4ed
Listed below are links to weblogs that reference
自分に合った自転車とは? from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 自分に合った自転車とは?

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

