Home > スポンサー広告 > インフルエンザに対する反応

スポンサーサイト


Comments:-

こういちろう URL 2009-05-20 (水) 00:38

さっきニュースでやってたけど、どこかのスーパーでは会社がマスク着用を義務付けてるのにそのマスク代は自腹らしい。経費節約なんだろうけど、ちょっとケチすぎやしないかい?

そもそも、マスコミ騒ぎすぎ。
いちいちニュースにするからみんなが過剰反応する。
イベント自粛の嵐で、こんなんじゃ経済にも悪影響だよ。
外人にもインタビューしてたけど、「とりあえずタミフルは持ち歩いてる」って言ってた。
そんなんでいいんじゃね?

くまぞう URL 2009-05-20 (水) 05:26

自腹ですかー!それはツライ。
そのスーパーは店員がマスク買い占めて店頭に並ばないのでは?

アチコチでイベント中止になったりしているので、
自分らのコンサートも福岡で拡大していた時だったらヤバかったかもしれません。

福岡にもいずれ感染者がでるとは思いますが、
そうなった時、市や県のイベントは軒並み中止・延期を指示してくるでしょうから
今まで準備して来た人達にとってはたまらないですね。

早く落ち着いて欲しいです。
日本はタミフルって予防のために処方してくれるんですかね?
くれるんだったらもらっておきたいですが、たぶんダメでしょう異常行動がどうとかで・・・

なんか日本は対策がすごく幼稚に思えてならない。

あづ URL 2009-05-21 (木) 00:27

うちの会社も色々通達出てますよ~。
業種的に敏感に反応せざるを得ないんですよね・・・(^^;;
(下手すると取引に影響が出てしまうので)

外回りの人達や接客したりする人達にマスク使用を推奨しているので、上司がマスクや消毒用アルコールの在庫確認や確保に追われていました。
私も感染するとセクション的にも非常にマズイので、うがい・手洗い(職場では手指消毒も)の徹底と、人が多い所に行く時はマスク着用です。

マスク、眼鏡が曇るし耳にかけるところが痛くなるので結構うっとおしい・・・

URL 2009-05-21 (木) 00:46

だいたい、厚生省とマスコミが騒ぎすぎ、この事態になったのはあまりに過剰に反応したせいだと思う。
日本人の悪い癖、みんなに右にならえでまねして、とばっちりを食らうのはスーパーに卸している自分たちにも回ってくるんですよ。
こんな時だけ今まであまり取引もなかったとこから、ケース単位の注文と納品が来てます。
でも、もうすでに遅し。倉庫は在庫ゼロ。メーカーに聞いても生産が追いつかないので、次回納品は6月中旬みたい。
病院薬局向けマスクは半年先まで納品待ちみたいっすよ。
いっそのことインフルにかかって1ヶ月くらい休めんかな。

くまぞう URL 2009-05-21 (木) 06:15

◆あづ
あづのところは業種が業種なだけに大忙しなんじゃない?
会社はどこそこに勤める人がかかった!とかいう情報が流れると
風評被害とかにも繋がるから余計に敏感に対応せざるを得なかったり…。

うっとうしいマスク生活、なんか楽しい事見つけて息抜きしましょう♪

◆おなまえはてな様
いやらしい話マスク業界はウハウハですね(笑)
前年比何倍の売り上げでしょうか。

この売り上げをプールするばかりではなく、
「私は予防の為にしております。」というマスクか
「実はちょっと風邪気味で皆さんに移さない様に…。」というマスクか
どっちか分かる商品をつくってもらいたいなぁと。
「お前はどっちやねん!」って見てて思いません?(笑)

今はほとんど予防でつけているんでしょうが。
機能面はしっかりしたちょっとお洒落なマスクができると
間違いなく売れますね。

いま関係各所がバタバタ企画してそうなので
事が落ち着いたあたりに発売されるでしょう。




nopo URL 2009-05-21 (木) 20:40

ウチはマスク対策なんてやってないですよ。
やっと外来診療部の人達がマスクした位で…。
逆に仕事の帰り道にマスクしてるスーツ姿の人を見て驚きました(笑)

マスクしてもウイルスなんてすり抜けちゃうんですけどね。

予防の為にはうがい、手洗いですよ。
って私は励行してませんが。。

くまぞう URL 2009-05-22 (金) 00:10

◆nopoさん
そうですか!まっさきに対策をしてそうな現場ですが、
なんかいいですね冷静で。

>マスクしてもウイルスなんてすり抜けちゃうんですけどね。

そうです。テレビなんかでガーゼのマスクをしている人を見ると
逆に心配になりますよね、ガーゼはいかんやろぉ~~保湿?(笑)

でも会社命令とかだったりすると仕方無しにしなければならないジレンマもあるでしょう。

今心配なのはなんか体調が悪くなって、もしかしたらインフルかもしれないのに、
マスクしようと思ってもお店に売ってなくて被害拡大というシナリオ。
まさしく本末転倒。
実際福岡でも入手困難になっているようだし

そんなんだからネットでタミフルやらマスクやらが高値で取引されたりして。
困ったものですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/553-6022f2ac
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > インフルエンザに対する反応

Home > iPhone生活 > インフルエンザに対する反応

インフルエンザに対する反応


いきなり増えましたねー発症者。
会社からマスク着用を義務づけられたり、
自主的に予防のためにつけたりで、関西方面はマスクマンとマスクウーマンがわんさかと。

しかし各国の反応に比べれば日本程マスクをしている国は無い。
そのくせ発症者数では世界第4位(今のところ)なんで?

マスクで予防する前に広まったという事なのだろうけど、
なんとな~く解せない。

そんな事だと「ほ~ら日本人はあんなに異様にマスクをしても感染しているんだから 、
インフルエンザの予防には効果ないわよっ」って
外国の人から笑われそうだよ。

個人的な希望を言わせてもらえば、せき、くしゃみ、発熱の症状がある人は拡大防止の為に、
積極的にマスクをしてほしいが、インフルエンザの予防というのでマスクするのは嫌だなぁ。

あーめんどくさい。


(5/20追記)
いきなりまたでかい画像が表示されていました。
携帯からの画像アップとPCとの連携がまだうまくいってません。
びっくりさせてごめんなさい。

スポンサーサイト

Comments:7

こういちろう URL 2009-05-20 (水) 00:38

さっきニュースでやってたけど、どこかのスーパーでは会社がマスク着用を義務付けてるのにそのマスク代は自腹らしい。経費節約なんだろうけど、ちょっとケチすぎやしないかい?

そもそも、マスコミ騒ぎすぎ。
いちいちニュースにするからみんなが過剰反応する。
イベント自粛の嵐で、こんなんじゃ経済にも悪影響だよ。
外人にもインタビューしてたけど、「とりあえずタミフルは持ち歩いてる」って言ってた。
そんなんでいいんじゃね?

くまぞう URL 2009-05-20 (水) 05:26

自腹ですかー!それはツライ。
そのスーパーは店員がマスク買い占めて店頭に並ばないのでは?

アチコチでイベント中止になったりしているので、
自分らのコンサートも福岡で拡大していた時だったらヤバかったかもしれません。

福岡にもいずれ感染者がでるとは思いますが、
そうなった時、市や県のイベントは軒並み中止・延期を指示してくるでしょうから
今まで準備して来た人達にとってはたまらないですね。

早く落ち着いて欲しいです。
日本はタミフルって予防のために処方してくれるんですかね?
くれるんだったらもらっておきたいですが、たぶんダメでしょう異常行動がどうとかで・・・

なんか日本は対策がすごく幼稚に思えてならない。

あづ URL 2009-05-21 (木) 00:27

うちの会社も色々通達出てますよ~。
業種的に敏感に反応せざるを得ないんですよね・・・(^^;;
(下手すると取引に影響が出てしまうので)

外回りの人達や接客したりする人達にマスク使用を推奨しているので、上司がマスクや消毒用アルコールの在庫確認や確保に追われていました。
私も感染するとセクション的にも非常にマズイので、うがい・手洗い(職場では手指消毒も)の徹底と、人が多い所に行く時はマスク着用です。

マスク、眼鏡が曇るし耳にかけるところが痛くなるので結構うっとおしい・・・

URL 2009-05-21 (木) 00:46

だいたい、厚生省とマスコミが騒ぎすぎ、この事態になったのはあまりに過剰に反応したせいだと思う。
日本人の悪い癖、みんなに右にならえでまねして、とばっちりを食らうのはスーパーに卸している自分たちにも回ってくるんですよ。
こんな時だけ今まであまり取引もなかったとこから、ケース単位の注文と納品が来てます。
でも、もうすでに遅し。倉庫は在庫ゼロ。メーカーに聞いても生産が追いつかないので、次回納品は6月中旬みたい。
病院薬局向けマスクは半年先まで納品待ちみたいっすよ。
いっそのことインフルにかかって1ヶ月くらい休めんかな。

くまぞう URL 2009-05-21 (木) 06:15

◆あづ
あづのところは業種が業種なだけに大忙しなんじゃない?
会社はどこそこに勤める人がかかった!とかいう情報が流れると
風評被害とかにも繋がるから余計に敏感に対応せざるを得なかったり…。

うっとうしいマスク生活、なんか楽しい事見つけて息抜きしましょう♪

◆おなまえはてな様
いやらしい話マスク業界はウハウハですね(笑)
前年比何倍の売り上げでしょうか。

この売り上げをプールするばかりではなく、
「私は予防の為にしております。」というマスクか
「実はちょっと風邪気味で皆さんに移さない様に…。」というマスクか
どっちか分かる商品をつくってもらいたいなぁと。
「お前はどっちやねん!」って見てて思いません?(笑)

今はほとんど予防でつけているんでしょうが。
機能面はしっかりしたちょっとお洒落なマスクができると
間違いなく売れますね。

いま関係各所がバタバタ企画してそうなので
事が落ち着いたあたりに発売されるでしょう。




nopo URL 2009-05-21 (木) 20:40

ウチはマスク対策なんてやってないですよ。
やっと外来診療部の人達がマスクした位で…。
逆に仕事の帰り道にマスクしてるスーツ姿の人を見て驚きました(笑)

マスクしてもウイルスなんてすり抜けちゃうんですけどね。

予防の為にはうがい、手洗いですよ。
って私は励行してませんが。。

くまぞう URL 2009-05-22 (金) 00:10

◆nopoさん
そうですか!まっさきに対策をしてそうな現場ですが、
なんかいいですね冷静で。

>マスクしてもウイルスなんてすり抜けちゃうんですけどね。

そうです。テレビなんかでガーゼのマスクをしている人を見ると
逆に心配になりますよね、ガーゼはいかんやろぉ~~保湿?(笑)

でも会社命令とかだったりすると仕方無しにしなければならないジレンマもあるでしょう。

今心配なのはなんか体調が悪くなって、もしかしたらインフルかもしれないのに、
マスクしようと思ってもお店に売ってなくて被害拡大というシナリオ。
まさしく本末転倒。
実際福岡でも入手困難になっているようだし

そんなんだからネットでタミフルやらマスクやらが高値で取引されたりして。
困ったものですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/553-6022f2ac
Listed below are links to weblogs that reference
インフルエンザに対する反応 from くまぞうのあーだCoda

Home > iPhone生活 > インフルエンザに対する反応

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

