Home > スポンサー広告 > 美味いものをつくって食べるぞシリーズ。第1回はあさりの酒蒸しガーリック風味



Comments:-

がんばる拓りんママ URL 2009-04-14 (火) 20:23

うわぁ、美味しそう!
リンクまでして頂いてありがとうございます。
酒蒸しも良いっすねぇ♪
我が家はまだお味噌汁しか食べてません。
結構採って潮抜きしたらそれで満足!みたいなとこあるんですよ・・・笑。
是非是非参加されませんか?
次回は26日午後からです。
でも聞いてらっしゃるとは思いますけど、
我が家の場合、潮干狩りではなくアサリ漁ですよ。

くまぞう URL 2009-04-15 (水) 05:32

◆がんばる拓りんママさん

はじめまして、いつも大酒のみがお世話になっております。
あさり、ほんっと美味しかったです!
ありがとうございました。
ブログでもらったとか言わない方がよかったですかね、ごめんなさい。

> 次回は26日午後からです。

うわっ行きたい!ですが午後からスタジオに篭ってしまいます。
午前中だけとかは無理ですよね…

> 我が家の場合、潮干狩りではなくアサリ漁ですよ。

聞いてます(笑)
根こそぎ君、ネーミングにパワーを感じますv-91

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/533-2af73e64
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 美味いものをつくって食べるぞシリーズ。第1回はあさりの酒蒸しガーリック風味

Home > 美味いものをつくって食べる > 美味いものをつくって食べるぞシリーズ。第1回はあさりの酒蒸しガーリック風味

美味いものをつくって食べるぞシリーズ。第1回はあさりの酒蒸しガーリック風味

料理全然してないし、たまにするとか言っても「お前がした後片付けるが大変だからせんでいい」とか言われやってませんでしたが、昨日、かみさんのお友達から潮干狩りで獲ったあさりを頂いたと聞き、「おっ!いいねー☆じゃビール買って帰ろう!あさり俺がつくるよ~」と口からでまかせで言ったら、「じゃよろしく~」とあっさり任され作る事に…。

アサリの酒蒸しガーリック風味
あさりの酒蒸しガーリック風味

作るって言っても指示されながらやったんだけどね。

でも鍋にあさり入れて、酒大さじ1、ガーリック風味のパスタソース大さじ1入れて、火にかけるだけなので超カンタンです。
パスタオイルソース
びっくり酒屋の調味料コーナーで確か100円で買ったパスタソース。
便利なものがあるね~

超カンタンなのに素材が良いので超美味かったです

拓ママさんありがとうございます。

潮干狩り久しぶりに行きたくなりました。

拓ママさんのホームページはこちら↓
http://takurinnmama.blog85.fc2.com/

Comments:2

がんばる拓りんママ URL 2009-04-14 (火) 20:23

うわぁ、美味しそう!
リンクまでして頂いてありがとうございます。
酒蒸しも良いっすねぇ♪
我が家はまだお味噌汁しか食べてません。
結構採って潮抜きしたらそれで満足!みたいなとこあるんですよ・・・笑。
是非是非参加されませんか?
次回は26日午後からです。
でも聞いてらっしゃるとは思いますけど、
我が家の場合、潮干狩りではなくアサリ漁ですよ。

くまぞう URL 2009-04-15 (水) 05:32

◆がんばる拓りんママさん

はじめまして、いつも大酒のみがお世話になっております。
あさり、ほんっと美味しかったです!
ありがとうございました。
ブログでもらったとか言わない方がよかったですかね、ごめんなさい。

> 次回は26日午後からです。

うわっ行きたい!ですが午後からスタジオに篭ってしまいます。
午前中だけとかは無理ですよね…

> 我が家の場合、潮干狩りではなくアサリ漁ですよ。

聞いてます(笑)
根こそぎ君、ネーミングにパワーを感じますv-91

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/533-2af73e64
Listed below are links to weblogs that reference
美味いものをつくって食べるぞシリーズ。第1回はあさりの酒蒸しガーリック風味 from くまぞうのあーだCoda

Home > 美味いものをつくって食べる > 美味いものをつくって食べるぞシリーズ。第1回はあさりの酒蒸しガーリック風味

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

