Home > スポンサー広告 > 工場萌えな日々に萌え

スポンサーサイト


Comments:-

カピ URL 2009-04-09 (木) 23:17

そのDVD画面のチャプターの意味がわかりません!

【川崎】【東京】【奥多摩】…ん~、だからなんやねん!?
と関西人でもないのに関西弁でツッコミたくなりますね♪

巨大建造物萌えは何となく分かりますが。。
男のロマンってとこですか☆



明かりを落として、ムーディーな写真ですね♪
iPhoneでそのムービーを見れる日は間近ですね、楽しみです☆

りんご URL 2009-04-10 (金) 00:17

こーゆーシリーズに「廃墟」もあるんですよねぇ。
綺麗だったであろうものも、いつかは朽ち果てる。
そのギャップがたまらんです!
「軍艦島」(長崎県:端島)に行くのが夢です笑。

くまぞう URL 2009-04-10 (金) 06:09

> そのDVD画面のチャプターの意味がわかりません!

いやま~その~工業地帯ですよ(笑)
「工場萌えな日々2」には四日市とかも入っています。

今月頂いた写真集「工場萌えF」と照らし合わせて見るとまた楽しい。
アイドルの写真集とプロモーションDVDとの関係です。

> 明かりを落として、ムーディーな写真ですね♪

いや~DVDは夜観たんですけどね、その時は観るのに夢中で
この写真を撮ったのは実は朝なんですよ。
ムーディーに撮れているのはiPhoneが勝手にホワイトバランスを決めた結果なんでしょう。
iPhoneのカメラって凄いでしょ!(←ウソつけ!シャッター押すしかできないくせに)

ズームなんてもってのほか、接写モードもありませぬ。
まるでアホ犬

あ、アホ犬好きだからしょうがないですけど…。

> iPhoneでそのムービーを見れる日は間近ですね、楽しみです☆

そうなんです!それがステキポイントです(笑)
いつでも萌えができます。

くまぞう URL 2009-04-10 (金) 06:19

> こーゆーシリーズに「廃墟」もあるんですよねぇ。

廃墟もイイね~。
団地とかも好きだな~ジャンクションというジャンルもあるねぇ~でもまだダムの良さはまだ分からない(笑)

> 綺麗だったであろうものも、いつかは朽ち果てる。
> そのギャップがたまらんです!

そこで行われていただろう過去を想像すると楽しかったり切なかったり。

> 「軍艦島」(長崎県:端島)に行くのが夢です笑。

いい情報があるよ~夢がかなうよ!

2009年4月末より長崎市の条例に基づき島への上陸が認可されたため、ツアーが組まれているんだよ!

詳しくはこちらのサイトへ。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/27/082/index.html

今までは上陸禁止だったからね。問い合わせ殺到だそうだ!
長崎駅から参加で大人1名3万4,800円~

今すぐ電話!(笑)

りんご URL 2009-04-10 (金) 08:52

3万4000円ですか・・・



ん~~~・・・




しかも条件厳しい。。(当たり前か
「旧 長崎刑務所」で我慢するか?(正門だけだけど・・・

くまぞう URL 2009-04-10 (金) 18:13

> 3万4000円ですか・・・
> しかも条件厳しい。。

そうなんよ。
1万くらいならいいっちゃけど、
グラバー園とかいかんでいいよな~

ファンが多いとはいえちょっと高すぎる。。。

もう少し安くなるのを待とう

ひゅうま URL 2009-04-11 (土) 07:37

ないわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!(笑)


でも、「ジャンクション」はちょっと気になる・・・。

N1432 URL 2009-04-11 (土) 09:47

■奥多摩
・・・の工場ってどんなのでしょう・・・秘密基地?

ジャンクションは、いいですねぇ。
あの線形がなんともいえない。

私もダムはちょっとにがて、、、
あの冷たいコンクリートの圧迫感といい、
ダム湖の切り立った崖といい、
決して清らかな感じのしない深そうな湖といい、、、
ちょっと恐怖の方が強いですな。

その点「棟梁」・・・てやんでぃ!べらぼうめぃ!こちとら江戸っ子でぃ!・・・

ではなく、「橋梁」はいいですよ。吊り橋や斜張橋!美しいです。
DVD探してみます。。

それにしても只友になったとおもっったらiPhoneだったのですね。
あれけソニエリの携帯を気に入っていたのにちょっと不思議でしたが・・・

N1432 URL 2009-04-12 (日) 18:18

「3」も出てますね~。身近な徳山とか北九州もあるので見たいかも・・・

http://www.acedeuce-ent.jp/FS-Shop/shop/item/ADE0892.html

くまぞう URL 2009-04-13 (月) 06:11

> ないわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!(笑)

あるよ~~~~~~~~~~~~!!(笑)

> でも、「ジャンクション」はちょっと気になる・・・。

NHKの「熱中時間~忙中“趣味”あり~」という番組ではたまにジャンクションがとりあげられてますね。コアな人がいろいろでて、たまに観る番組です。
過去に面白かったのは「クイーン熱中人特集」
フレディー似のフレディー大好きな人がマイクパフォーマンスを教えるところがキテましたよ(笑)
カッコよかった!!
http://www.nhk.or.jp/nj/index.html

その番組では「熱中時間 忙中趣味あり ~鉄分補給スペシャル1・2~」
というDVDが出ているみたい。
この鉄分っては、そうですアレです。好きでしょ!
http://www.nhk.or.jp/nj/dvd.html

くまぞう URL 2009-04-13 (月) 07:03

> ■奥多摩
> ・・・の工場ってどんなのでしょう・・・秘密基地?


奥多摩は「奥多摩工業」愛称:オッコーと呼ばれる(笑)
石灰の採掘工場でした。

山の中に灰色の箱が無造作に積まれた感じがドキドキしますね~
ココのブログに載ってます。
http://d.hatena.ne.jp/wami/20050228

> ジャンクションは、いいですねぇ。
> あの線形がなんともいえない。


あれも見方とか角度があるらしいです(笑)

> 私もダムはちょっとにがて、、、
> あの冷たいコンクリートの圧迫感といい、
> ダム湖の切り立った崖といい、
> 決して清らかな感じのしない深そうな湖といい、、、
> ちょっと恐怖の方が強いですな。


ダムの良さはあの圧迫感じゃないかと私は思います。
とうとうと満水になった「水瓶~~~!!」という感じがイイのではないかと。
その水瓶からたま~に「放水」する時にある種のカタルシスを感じるのでは。
おしっこガマンしてやっと出せた~みたいな(爆)ちがうか。

> 「橋梁」はいいですよ。吊り橋や斜張橋!美しいです。
> DVD探してみます。。


橋もイイですね。
むか~しのLIFEの百科事典「エンジニアの業績」という本を持っているのですが、
その中にヴェラザノ・ナローズ・ブリッジというニューヨークのスタテン島とブルックリンを結ぶ
今でもアメリカ最長の吊橋が載っているのですが、エンジニアって凄いと思います。

> それにしても只友になったとおもっったらiPhoneだったのですね。
> あれけソニエリの携帯を気に入っていたのにちょっと不思議でしたが・・・


そうなんです。preminiはホントにいい奴で愛着が今でもあるのですが、メールの文字数制限がネックで、せっかく長いメールを送ってくれても途中で切れたりして読めないときがあったのと、ご存知movaの電波の終了も決まっている事なので、いい機会だと思って替えました。

iPhoneはダメなところも沢山ありますが、そこを補おうとするユーザがアプリを出してカバーするみたいなところが面白いですね。その辺は画期的だと思います。
夏くらいにもっと進化したiPhoneが出そうな感じもしますけど(笑)

くまぞう URL 2009-04-13 (月) 07:06

> 「3」も出てますね~。身近な徳山とか北九州もあるので見たいかも・・・

ほんとだ~いい情報ありがとうございます。
1と2を堪能したら買おっかなぁ~(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/531-c80a2eb5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 工場萌えな日々に萌え

Home > iPhone生活 > 工場萌えな日々に萌え

工場萌えな日々に萌え

20090409185938
DVD「工場萌えな日々」をゲットしました。まだゆっくりじっくりと見て
ませんが、ゴーっという現場の音が聞こえ次々と現れる映像に釘づけで
す。

思わずシャッターをたくさん押しました。

皆さんにその画像を見ていただきたいのですが、iPhoneからは添付
ファイル複数枚送れない仕様の様でメニュー画面のみです

iPhoneユーザ歴5日ですが、ステキ!と残念を行ったり来たりしていま
す。
これからこれから!
スポンサーサイト

Comments:12

カピ URL 2009-04-09 (木) 23:17

そのDVD画面のチャプターの意味がわかりません!

【川崎】【東京】【奥多摩】…ん~、だからなんやねん!?
と関西人でもないのに関西弁でツッコミたくなりますね♪

巨大建造物萌えは何となく分かりますが。。
男のロマンってとこですか☆



明かりを落として、ムーディーな写真ですね♪
iPhoneでそのムービーを見れる日は間近ですね、楽しみです☆

りんご URL 2009-04-10 (金) 00:17

こーゆーシリーズに「廃墟」もあるんですよねぇ。
綺麗だったであろうものも、いつかは朽ち果てる。
そのギャップがたまらんです!
「軍艦島」(長崎県:端島)に行くのが夢です笑。

くまぞう URL 2009-04-10 (金) 06:09

> そのDVD画面のチャプターの意味がわかりません!

いやま~その~工業地帯ですよ(笑)
「工場萌えな日々2」には四日市とかも入っています。

今月頂いた写真集「工場萌えF」と照らし合わせて見るとまた楽しい。
アイドルの写真集とプロモーションDVDとの関係です。

> 明かりを落として、ムーディーな写真ですね♪

いや~DVDは夜観たんですけどね、その時は観るのに夢中で
この写真を撮ったのは実は朝なんですよ。
ムーディーに撮れているのはiPhoneが勝手にホワイトバランスを決めた結果なんでしょう。
iPhoneのカメラって凄いでしょ!(←ウソつけ!シャッター押すしかできないくせに)

ズームなんてもってのほか、接写モードもありませぬ。
まるでアホ犬

あ、アホ犬好きだからしょうがないですけど…。

> iPhoneでそのムービーを見れる日は間近ですね、楽しみです☆

そうなんです!それがステキポイントです(笑)
いつでも萌えができます。

くまぞう URL 2009-04-10 (金) 06:19

> こーゆーシリーズに「廃墟」もあるんですよねぇ。

廃墟もイイね~。
団地とかも好きだな~ジャンクションというジャンルもあるねぇ~でもまだダムの良さはまだ分からない(笑)

> 綺麗だったであろうものも、いつかは朽ち果てる。
> そのギャップがたまらんです!

そこで行われていただろう過去を想像すると楽しかったり切なかったり。

> 「軍艦島」(長崎県:端島)に行くのが夢です笑。

いい情報があるよ~夢がかなうよ!

2009年4月末より長崎市の条例に基づき島への上陸が認可されたため、ツアーが組まれているんだよ!

詳しくはこちらのサイトへ。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/27/082/index.html

今までは上陸禁止だったからね。問い合わせ殺到だそうだ!
長崎駅から参加で大人1名3万4,800円~

今すぐ電話!(笑)

りんご URL 2009-04-10 (金) 08:52

3万4000円ですか・・・



ん~~~・・・




しかも条件厳しい。。(当たり前か
「旧 長崎刑務所」で我慢するか?(正門だけだけど・・・

くまぞう URL 2009-04-10 (金) 18:13

> 3万4000円ですか・・・
> しかも条件厳しい。。

そうなんよ。
1万くらいならいいっちゃけど、
グラバー園とかいかんでいいよな~

ファンが多いとはいえちょっと高すぎる。。。

もう少し安くなるのを待とう

ひゅうま URL 2009-04-11 (土) 07:37

ないわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!(笑)


でも、「ジャンクション」はちょっと気になる・・・。

N1432 URL 2009-04-11 (土) 09:47

■奥多摩
・・・の工場ってどんなのでしょう・・・秘密基地?

ジャンクションは、いいですねぇ。
あの線形がなんともいえない。

私もダムはちょっとにがて、、、
あの冷たいコンクリートの圧迫感といい、
ダム湖の切り立った崖といい、
決して清らかな感じのしない深そうな湖といい、、、
ちょっと恐怖の方が強いですな。

その点「棟梁」・・・てやんでぃ!べらぼうめぃ!こちとら江戸っ子でぃ!・・・

ではなく、「橋梁」はいいですよ。吊り橋や斜張橋!美しいです。
DVD探してみます。。

それにしても只友になったとおもっったらiPhoneだったのですね。
あれけソニエリの携帯を気に入っていたのにちょっと不思議でしたが・・・

N1432 URL 2009-04-12 (日) 18:18

「3」も出てますね~。身近な徳山とか北九州もあるので見たいかも・・・

http://www.acedeuce-ent.jp/FS-Shop/shop/item/ADE0892.html

くまぞう URL 2009-04-13 (月) 06:11

> ないわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!(笑)

あるよ~~~~~~~~~~~~!!(笑)

> でも、「ジャンクション」はちょっと気になる・・・。

NHKの「熱中時間~忙中“趣味”あり~」という番組ではたまにジャンクションがとりあげられてますね。コアな人がいろいろでて、たまに観る番組です。
過去に面白かったのは「クイーン熱中人特集」
フレディー似のフレディー大好きな人がマイクパフォーマンスを教えるところがキテましたよ(笑)
カッコよかった!!
http://www.nhk.or.jp/nj/index.html

その番組では「熱中時間 忙中趣味あり ~鉄分補給スペシャル1・2~」
というDVDが出ているみたい。
この鉄分っては、そうですアレです。好きでしょ!
http://www.nhk.or.jp/nj/dvd.html

くまぞう URL 2009-04-13 (月) 07:03

> ■奥多摩
> ・・・の工場ってどんなのでしょう・・・秘密基地?


奥多摩は「奥多摩工業」愛称:オッコーと呼ばれる(笑)
石灰の採掘工場でした。

山の中に灰色の箱が無造作に積まれた感じがドキドキしますね~
ココのブログに載ってます。
http://d.hatena.ne.jp/wami/20050228

> ジャンクションは、いいですねぇ。
> あの線形がなんともいえない。


あれも見方とか角度があるらしいです(笑)

> 私もダムはちょっとにがて、、、
> あの冷たいコンクリートの圧迫感といい、
> ダム湖の切り立った崖といい、
> 決して清らかな感じのしない深そうな湖といい、、、
> ちょっと恐怖の方が強いですな。


ダムの良さはあの圧迫感じゃないかと私は思います。
とうとうと満水になった「水瓶~~~!!」という感じがイイのではないかと。
その水瓶からたま~に「放水」する時にある種のカタルシスを感じるのでは。
おしっこガマンしてやっと出せた~みたいな(爆)ちがうか。

> 「橋梁」はいいですよ。吊り橋や斜張橋!美しいです。
> DVD探してみます。。


橋もイイですね。
むか~しのLIFEの百科事典「エンジニアの業績」という本を持っているのですが、
その中にヴェラザノ・ナローズ・ブリッジというニューヨークのスタテン島とブルックリンを結ぶ
今でもアメリカ最長の吊橋が載っているのですが、エンジニアって凄いと思います。

> それにしても只友になったとおもっったらiPhoneだったのですね。
> あれけソニエリの携帯を気に入っていたのにちょっと不思議でしたが・・・


そうなんです。preminiはホントにいい奴で愛着が今でもあるのですが、メールの文字数制限がネックで、せっかく長いメールを送ってくれても途中で切れたりして読めないときがあったのと、ご存知movaの電波の終了も決まっている事なので、いい機会だと思って替えました。

iPhoneはダメなところも沢山ありますが、そこを補おうとするユーザがアプリを出してカバーするみたいなところが面白いですね。その辺は画期的だと思います。
夏くらいにもっと進化したiPhoneが出そうな感じもしますけど(笑)

くまぞう URL 2009-04-13 (月) 07:06

> 「3」も出てますね~。身近な徳山とか北九州もあるので見たいかも・・・

ほんとだ~いい情報ありがとうございます。
1と2を堪能したら買おっかなぁ~(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/531-c80a2eb5
Listed below are links to weblogs that reference
工場萌えな日々に萌え from くまぞうのあーだCoda

Home > iPhone生活 > 工場萌えな日々に萌え

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

