Home > スポンサー広告 > 夜の本屋はパラダイス

スポンサーサイト


Comments:-

りんご URL 2009-04-05 (日) 00:39

そうそう、夜中の本屋ほど楽しい場所ってないんですよねぇ…

つい先日、某雑誌を買いにTSUTAYAまで行って、結局検索をかけても出てこなくて、
店員さんにダメもとで在庫確認したら結局(2回目)なくって、
「ありがとうございました~」って言って帰ろうとしたら、
わざわざ入荷確認してくれて、
入庫したらすぐに連絡しますとかいう話になって、
夜中の1時に予約表書くはめになりました。
夜中なのに5人くらいお客さん待たせてしまった…。



※追記
そのお目当ての雑誌ですが、完売で再販予定もないとの連絡をいただきました。

くまぞう URL 2009-04-05 (日) 07:06

◆りんご

そうやろ~ついつい長居してしまうんだなこれが。

自分の興味がある本を探す楽しみと、
面白そうな本に出会う楽しみ、それに加え

このキレイなおねーちゃんはこんな本に興味があるんだ~と
よくいえばマーケティング、悪く言えばプチストーキングの楽しみ(笑)

アマゾンでは出来ないリアル本屋の楽しみ方だな。

りんごの目当ての雑誌残念だったね。
マニアックな雑誌やったっちゃろ?ケケケ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/527-0d4c5523
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 夜の本屋はパラダイス

Home > くまぞう日記 > 夜の本屋はパラダイス

夜の本屋はパラダイス

今日は中村誠一さん(ts)のライブをルーテル教会で観て来ました。

スタンダードジャズというより、ファンク・ブルース寄りの曲でしたが楽しかったです。ビッグバンドでもやるセントルイスブルース♪なるほどなと思いました。

ただ楽器が新しいからなのかわかりませんが、音の輪郭がハッキリした明るい音で、いわゆるアメセルの様な音ではありませんでした。ライブの曲調に合わせて楽器を替えているのかもしれません。

その後ちょいと一杯飲んでほろ酔い気分でツタヤへGO!

夜の本屋はワクワクします。
特にアルコール入っているので、やたら楽しい。

本は昨日買ったものもあったので、立ち読み程度で
またCDをレンタル。

聴かず嫌いだったハリーアレンに挑戦。
あと秋吉敏子のコンポ編成のライブ版
コルトレーン「スターダスト」
バドパウエル「クレオパトラの夢」
ブレッカーっぽいっちゃろーなーとこれも聴かず嫌いだったボブミンツァー

この中でどれが一番気に入るだろうか?
期待しているのは敏子とバドパウエル。
さてさてどうでしょう。


でも今日もずっと板橋文夫さんの「WATARASE」聴いてました。
どっぷりです。
スポンサーサイト

Comments:2

りんご URL 2009-04-05 (日) 00:39

そうそう、夜中の本屋ほど楽しい場所ってないんですよねぇ…

つい先日、某雑誌を買いにTSUTAYAまで行って、結局検索をかけても出てこなくて、
店員さんにダメもとで在庫確認したら結局(2回目)なくって、
「ありがとうございました~」って言って帰ろうとしたら、
わざわざ入荷確認してくれて、
入庫したらすぐに連絡しますとかいう話になって、
夜中の1時に予約表書くはめになりました。
夜中なのに5人くらいお客さん待たせてしまった…。



※追記
そのお目当ての雑誌ですが、完売で再販予定もないとの連絡をいただきました。

くまぞう URL 2009-04-05 (日) 07:06

◆りんご

そうやろ~ついつい長居してしまうんだなこれが。

自分の興味がある本を探す楽しみと、
面白そうな本に出会う楽しみ、それに加え

このキレイなおねーちゃんはこんな本に興味があるんだ~と
よくいえばマーケティング、悪く言えばプチストーキングの楽しみ(笑)

アマゾンでは出来ないリアル本屋の楽しみ方だな。

りんごの目当ての雑誌残念だったね。
マニアックな雑誌やったっちゃろ?ケケケ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/527-0d4c5523
Listed below are links to weblogs that reference
夜の本屋はパラダイス from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 夜の本屋はパラダイス

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

