Home > スポンサー広告 > 板橋ワールド



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/525-a8fe1235
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 板橋ワールド

Home > 好きな音楽 > 板橋ワールド

板橋ワールド

3月年度末というか4月スタートの締め切りのために、
ネタはあるけど書けない状態で、ほったらかしてました。

今日も日付超えるかと不安でしたが、どうやらOKがでて帰れそうです。
よかったー!あまり忙しいと心がヤサグレル。

渡良瀬渡良瀬
(2005/01/26)
板橋文夫

商品詳細を見る

板橋文夫さんのアルバム『WATARASE』
今週はこのアルバムばかり聴いてました。
ツタヤで発見したので借りて聴いたのですが、これは素晴らしいですよ。

だいたい私はテナーサックス吹きのアルバムを中心に聴いていて、ピアニストの事をあまり知らないのですが、板橋文夫さんは私の好きなテナーの片山広明さんとたまに一緒にされており、大好きな片山さんのアルバム「quatre」も板橋さんのピアノなんです。

このアルバムは全曲ピアノソロ。
ピアノだけだと途中できつくなりがちだけど、
板橋さんは全然そんな事がない。

グイグイと引き込まれていき、
BGMのつもりで流していたのが、真剣に向き合って聴いてしまい
BGMになりません(笑)

凄く熱くて激しいけど、荒っぽくなく清らかで。
ライナーノーツに書いてあったかもしれないけど、
日本人を感じさせる演奏なんですね。
だから懐かしいような切ないような。

そんなアルバムです。
興味がある人は是非聴いてみて下さい。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/525-a8fe1235
Listed below are links to weblogs that reference
板橋ワールド from くまぞうのあーだCoda

Home > 好きな音楽 > 板橋ワールド

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

