Home > スポンサー広告 > レコーダー日記



Comments:-

いのしょう URL 2009-03-11 (水) 12:58

お揃いのシール、私はたろうのウサギです☆

フォルダなんですが、Aフォルダに録音した曲をBフォルダに移動するとかできるんですか?
くまぞう先生教えてください ^^;

あづ URL 2009-03-11 (水) 13:00

キレイにカッティングしてますね~。
私のなんてガタガタです・・・

そういえばかえるバージョンが一枚残ってるんで、先着一名様に提供しますよ(笑)

くまぞう URL 2009-03-11 (水) 20:49

◆いのしょうちゃん

> お揃いのシール、私はたろうのウサギです☆

あ、たろうのウサギね。e-257なるほどe-254

フォルダの移動、今やってみたけど分からなかった。。。
家帰ってマニュアル読んだらわかるかも
わかったら教えまーすe-97

◆あづ

もっと白い余白があったんだけど、だんだん細くなったよ(笑)
ありがとねーe-257

ヤン URL 2009-03-12 (木) 00:09

最近ほんとに音楽機器も便利になったものですなぁ。自分の音、バンド全体の音を聞くことは
ほんと勉強になります。アクセントのつけ方にしても自分が思っているのとはぜんぜんつけ方が弱かったり
強すぎたり・・・。
ちなみに、秋吉敏子とルータバキンBIGBANDのSTRIVE FOR JIVEは曲の頭からTSAXのゴリゴリの
アドリブから入っていきますが、ほんとゴリゴリですよ。タンキングの仕方が。
一度聞いてみるのも参考になるかも。(CD持ってます)
それでは。




くまぞう URL 2009-03-12 (木) 08:43

◆ヤンさん

そうですね、MDにマイクつないで録音してましたが、
どうも録ってその場でヘッドホンつけて確認というのが手間で
結局習慣にはなりませんでした。
家に帰るとあまり聴かないですし(笑)
その場で簡単に確認できるのがイイですね。

> ちなみに、秋吉敏子とルータバキンBIGBANDのSTRIVE FOR JIVEは曲の頭からTSAXのゴリゴリのアドリブ(中略)

ルータバキンですよねv-268、是非今度貸して下さいv-51

ヤン URL 2009-03-12 (木) 22:46

了解です。

くまぞう URL 2009-03-12 (木) 22:51

お願いします!

あきこ URL 2009-03-16 (月) 21:18

あづちゃん。かえるちゃん、まだ残ってる?けろけろ。

くまぞう URL 2009-03-17 (火) 08:49

かえるはまだいるんじゃないでしょうかねぇ~
v-47e-250ケロケロe-291

あづ URL 2009-03-22 (日) 12:47

かえるまだおります
来週持っていきますね~けろけろ

あきこ URL 2009-03-22 (日) 23:58

わーいヽ(^◇^*)/けろけろけろ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/517-a461f167
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > レコーダー日記

Home > 個人練習 > レコーダー日記

レコーダー日記



まだまだ使いこなせてませんが、自分の音を聴くのにはだいぶ慣れました。

ま、凹みますがよくよく考えると、一緒に演奏している人やお客さんにはその音を聴かせている訳でして、それを自分で「ウゲェ~~~」と思っていたら、その「ウゲェ~~~~」を聴かせている人に失礼な話なんですよね(笑)

自分で吹いている時に、「今のはちょっと良かったんじゃないの~」と思って聴いたららリズムが狂っていたりと弱点が分かる事がいい事だと思います。

目下の私の課題はLowキーの音の立ち上がりの悪さとタンギング。

基本レガートで吹く様に心がけていますが、タンギングが結構目立って気になります。
曲の流れを止めないように気をつけようと思います。


●失敗に学ぶPOCKETRAK ミニガイド
曲を入れるフォルダを最初に選ぶ時、バンドの練習はA、個人練習はB、ライブの録音はC、とかに分けておくと後の管理が楽です。

使い始めとりあえずただ録るだけにしていたら全部Aフォルダに入って何がなんだか、ファイルを探すのが大変でした。

それとエネループを自分で持っていたエネループの充電器で充電したら、次使った時日付が狂ってました。たまたまかもしれませんが、充電は付属のUSBでやった方がいいかもです。
microSDも付属のUSBでなく、カードリーダで読み込んだりしていたら、曲をあまり入れていないのに容量を食っていたりってのがありました。フォーマットしたらなおりましたが、何事もまずは付属品を使いましょう(笑)

私だけかもしれませんけどね~

バンド内でお揃いのシール、私はくまぞうなのでクマです。
あづはネコで、いのしょうちゃんは何だっけ?
シール追加発注が必要ですね。あづよろしくー☆



Comments:11

いのしょう URL 2009-03-11 (水) 12:58

お揃いのシール、私はたろうのウサギです☆

フォルダなんですが、Aフォルダに録音した曲をBフォルダに移動するとかできるんですか?
くまぞう先生教えてください ^^;

あづ URL 2009-03-11 (水) 13:00

キレイにカッティングしてますね~。
私のなんてガタガタです・・・

そういえばかえるバージョンが一枚残ってるんで、先着一名様に提供しますよ(笑)

くまぞう URL 2009-03-11 (水) 20:49

◆いのしょうちゃん

> お揃いのシール、私はたろうのウサギです☆

あ、たろうのウサギね。e-257なるほどe-254

フォルダの移動、今やってみたけど分からなかった。。。
家帰ってマニュアル読んだらわかるかも
わかったら教えまーすe-97

◆あづ

もっと白い余白があったんだけど、だんだん細くなったよ(笑)
ありがとねーe-257

ヤン URL 2009-03-12 (木) 00:09

最近ほんとに音楽機器も便利になったものですなぁ。自分の音、バンド全体の音を聞くことは
ほんと勉強になります。アクセントのつけ方にしても自分が思っているのとはぜんぜんつけ方が弱かったり
強すぎたり・・・。
ちなみに、秋吉敏子とルータバキンBIGBANDのSTRIVE FOR JIVEは曲の頭からTSAXのゴリゴリの
アドリブから入っていきますが、ほんとゴリゴリですよ。タンキングの仕方が。
一度聞いてみるのも参考になるかも。(CD持ってます)
それでは。




くまぞう URL 2009-03-12 (木) 08:43

◆ヤンさん

そうですね、MDにマイクつないで録音してましたが、
どうも録ってその場でヘッドホンつけて確認というのが手間で
結局習慣にはなりませんでした。
家に帰るとあまり聴かないですし(笑)
その場で簡単に確認できるのがイイですね。

> ちなみに、秋吉敏子とルータバキンBIGBANDのSTRIVE FOR JIVEは曲の頭からTSAXのゴリゴリのアドリブ(中略)

ルータバキンですよねv-268、是非今度貸して下さいv-51

ヤン URL 2009-03-12 (木) 22:46

了解です。

くまぞう URL 2009-03-12 (木) 22:51

お願いします!

あきこ URL 2009-03-16 (月) 21:18

あづちゃん。かえるちゃん、まだ残ってる?けろけろ。

くまぞう URL 2009-03-17 (火) 08:49

かえるはまだいるんじゃないでしょうかねぇ~
v-47e-250ケロケロe-291

あづ URL 2009-03-22 (日) 12:47

かえるまだおります
来週持っていきますね~けろけろ

あきこ URL 2009-03-22 (日) 23:58

わーいヽ(^◇^*)/けろけろけろ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/517-a461f167
Listed below are links to weblogs that reference
レコーダー日記 from くまぞうのあーだCoda

Home > 個人練習 > レコーダー日記

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

