Home > スポンサー広告 > 終わったー!!

スポンサーサイト


Comments:-

N1432 URL 2009-02-22 (日) 10:16

次回は、是非聴きにいきたいです。

その時は、New楽器?

くまぞう URL 2009-02-22 (日) 11:08

◆N1432さん
次回あれば是非きて下さい。
N1432さんは今日のイレギュラーには出演されるのかな?
夕方くらいから見に行く予定です。

New楽器はいい出会いがあればって事ですが
今は欲しい欲しいとうなされる時期ではないみたいです。

資金もまだ足りませんし・・・・。

消費税が大幅にアップする前に買いたいですね。

nopo URL 2009-02-22 (日) 13:37

お疲れ様でした。
緊張感のあるライブでしたね(;^_^A

演ってて面白くない…と言うのは私も凄く分かります。
ここ最近、やっと面白みを感じられるようになった所です。

鳴っている音はあっている感じだったので、
あと一息だと思いますよq(^-^q)

ヤン URL 2009-02-22 (日) 21:59

お疲れ様でした。
とても面白かったす。
テナーの音の大きさがでしゃばりすぎずここちよいサウンド(余裕かな)になっていました。
また,呼んでください。

くまぞう URL 2009-02-23 (月) 06:02

◆nopoさん
来てくれてどうもありがとう☆
見ている方も緊張したでしょう!特に自分のところ(爆)、
それが持ち味なんです。な~んて☆

懇親会でちらっと話しましたが、ソロのアドリブって人によっていろんなタイプがあると思いますが、
今回2ヶ月弱の準備期間に、本番でやっていない曲もいれると16、7曲あったんですよ。

で、一応何をするかとか全部書き譜を用意して必死でやってみましたが、
とてもその期間に覚える事は出来ないし、基本のベースがついて行ってないから
速い曲に対応できないし、相当苦しみましたよ(笑)

で書いた譜面をなぞる事が苦手な私が
必死になってその譜面を追うアドリブを聴いた人にどう伝わるのか、
とか考えると、出鱈目でもその場で出てきたアドリブをやった方が、
演る方も楽しいし、聴いている方も楽しいのではないかという事にしました。

それはそれで新たな苦しみが産まれたのですが(笑)

結果的にもうどうしようもなく、その場ではできん!とい思われた2曲
以外はでたとこ勝負だった訳です。

自分的にはステージで演っていて、緊張バリバリですが
楽しかったので、たぶん方向としては間違ってなかったのではないかと思っています。

あと一息どころではないし、まだまだですが、
いろんな事を発見できたので、今回のライブの収穫は大きかったです。

nopoさんのドラム、最近パワーアップしてますね!
あまり練習に行ってないので、たまに行くと「おっ!」と思ってますよ。

さて今週末も本番ですね、楽しみましょう♪

くまぞう URL 2009-02-23 (月) 06:17

◆ヤンさん
本当に来ていただきありがとうございました☆
ステージからヤンさん発見して嬉しかったです☆

あの会場はとても響きが良く、サウンドチェックの時
演ったら、かなり響くのでマイクいらないなという事にしたんですよ。

で、いざ本番になるとすごい人・人・人
こんなに入るとは・・・・とびっくりしてて、
演奏がはじまると、響き方が変わって「あれっ?あ、やっぱり人が入ると吸収されるんだ・・・・」と
ちょっと慌てました(汗)

でもミストーンも上手い具合にごまかされて良かったのかな(笑)

余裕なんてないですが、これからも練習は続けるので
機会があればまた来てください。

今度飲みましょうねー!!

いのしょう URL 2009-02-23 (月) 18:05

くまぞうさん、お疲れさまでした。
カッコよかったですー☆
短期間であれだけの曲数を練習して、あんな大人数の前で演りあげたとか尊敬します。
私は想像しただけで気絶しそうですっ(>_<)

ビッグバンドに所属していること、周りに同じ楽器を演奏する人が複数いることとか、考えると私はとても恵まれた環境にいると思うので、それをうまく活かしていきたいなと思った週末でした。
これからもよろしくお願いします♪

くまぞう URL 2009-02-23 (月) 19:27

◆いのしょうちゃん
応援ありがとうー!!☆

いのしょうちゃんこそ昨日の演奏カッコよかったよ!!
堂々としてて音がぶれないし、すごく良かった!!

イレギュラーでは私は苦い経験ばかりしたので、
あのステージで本来の力を出すのがどんだけ大変かはよくわかります。
それなのにあんなにカッコよく吹けるなんてスゴイ!!

あのマイクの音にビビルんだよなぁ・・・。

先生達の演奏が上手いのは当たり前だけど、
マイクの使い方が、とても上手いと思った。

マイクにベルを近づけたり離したりで、
ダイナミクスがすごく広がる。

マイクビッタリだとダイナミクスつけづらいよね。
その辺が勉強になりました。

今後の参考にしよう!

バサラカはテナー吹きが4人いて、それぞれ個性的で面白い。

いつかアルコーン&ズートシムズみたいな
ツインテナーの真似っ子が出来るといいね☆


お互いがんばりましょう♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/512-f2694827
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 終わったー!!

Home > LIVE・イベント > 終わったー!!

終わったー!!

終わった終わった終わったー!!!!!
とにかく終わった!!

いろいろやらかしたけど終わったー!!!

この晴れ晴れした気分は久しぶりです。

お忙しい中来ていただきありがとうございました。
おかげ様でなんとか最後まで終了する事ができました。 

感謝感激雨あられです。


初フルセットワンマンライブ
いい経験が出来ました。

ひとつのメンバーとの結論。

やっぱこのメンバー変だ(笑)


スポンサーサイト

Comments:8

N1432 URL 2009-02-22 (日) 10:16

次回は、是非聴きにいきたいです。

その時は、New楽器?

くまぞう URL 2009-02-22 (日) 11:08

◆N1432さん
次回あれば是非きて下さい。
N1432さんは今日のイレギュラーには出演されるのかな?
夕方くらいから見に行く予定です。

New楽器はいい出会いがあればって事ですが
今は欲しい欲しいとうなされる時期ではないみたいです。

資金もまだ足りませんし・・・・。

消費税が大幅にアップする前に買いたいですね。

nopo URL 2009-02-22 (日) 13:37

お疲れ様でした。
緊張感のあるライブでしたね(;^_^A

演ってて面白くない…と言うのは私も凄く分かります。
ここ最近、やっと面白みを感じられるようになった所です。

鳴っている音はあっている感じだったので、
あと一息だと思いますよq(^-^q)

ヤン URL 2009-02-22 (日) 21:59

お疲れ様でした。
とても面白かったす。
テナーの音の大きさがでしゃばりすぎずここちよいサウンド(余裕かな)になっていました。
また,呼んでください。

くまぞう URL 2009-02-23 (月) 06:02

◆nopoさん
来てくれてどうもありがとう☆
見ている方も緊張したでしょう!特に自分のところ(爆)、
それが持ち味なんです。な~んて☆

懇親会でちらっと話しましたが、ソロのアドリブって人によっていろんなタイプがあると思いますが、
今回2ヶ月弱の準備期間に、本番でやっていない曲もいれると16、7曲あったんですよ。

で、一応何をするかとか全部書き譜を用意して必死でやってみましたが、
とてもその期間に覚える事は出来ないし、基本のベースがついて行ってないから
速い曲に対応できないし、相当苦しみましたよ(笑)

で書いた譜面をなぞる事が苦手な私が
必死になってその譜面を追うアドリブを聴いた人にどう伝わるのか、
とか考えると、出鱈目でもその場で出てきたアドリブをやった方が、
演る方も楽しいし、聴いている方も楽しいのではないかという事にしました。

それはそれで新たな苦しみが産まれたのですが(笑)

結果的にもうどうしようもなく、その場ではできん!とい思われた2曲
以外はでたとこ勝負だった訳です。

自分的にはステージで演っていて、緊張バリバリですが
楽しかったので、たぶん方向としては間違ってなかったのではないかと思っています。

あと一息どころではないし、まだまだですが、
いろんな事を発見できたので、今回のライブの収穫は大きかったです。

nopoさんのドラム、最近パワーアップしてますね!
あまり練習に行ってないので、たまに行くと「おっ!」と思ってますよ。

さて今週末も本番ですね、楽しみましょう♪

くまぞう URL 2009-02-23 (月) 06:17

◆ヤンさん
本当に来ていただきありがとうございました☆
ステージからヤンさん発見して嬉しかったです☆

あの会場はとても響きが良く、サウンドチェックの時
演ったら、かなり響くのでマイクいらないなという事にしたんですよ。

で、いざ本番になるとすごい人・人・人
こんなに入るとは・・・・とびっくりしてて、
演奏がはじまると、響き方が変わって「あれっ?あ、やっぱり人が入ると吸収されるんだ・・・・」と
ちょっと慌てました(汗)

でもミストーンも上手い具合にごまかされて良かったのかな(笑)

余裕なんてないですが、これからも練習は続けるので
機会があればまた来てください。

今度飲みましょうねー!!

いのしょう URL 2009-02-23 (月) 18:05

くまぞうさん、お疲れさまでした。
カッコよかったですー☆
短期間であれだけの曲数を練習して、あんな大人数の前で演りあげたとか尊敬します。
私は想像しただけで気絶しそうですっ(>_<)

ビッグバンドに所属していること、周りに同じ楽器を演奏する人が複数いることとか、考えると私はとても恵まれた環境にいると思うので、それをうまく活かしていきたいなと思った週末でした。
これからもよろしくお願いします♪

くまぞう URL 2009-02-23 (月) 19:27

◆いのしょうちゃん
応援ありがとうー!!☆

いのしょうちゃんこそ昨日の演奏カッコよかったよ!!
堂々としてて音がぶれないし、すごく良かった!!

イレギュラーでは私は苦い経験ばかりしたので、
あのステージで本来の力を出すのがどんだけ大変かはよくわかります。
それなのにあんなにカッコよく吹けるなんてスゴイ!!

あのマイクの音にビビルんだよなぁ・・・。

先生達の演奏が上手いのは当たり前だけど、
マイクの使い方が、とても上手いと思った。

マイクにベルを近づけたり離したりで、
ダイナミクスがすごく広がる。

マイクビッタリだとダイナミクスつけづらいよね。
その辺が勉強になりました。

今後の参考にしよう!

バサラカはテナー吹きが4人いて、それぞれ個性的で面白い。

いつかアルコーン&ズートシムズみたいな
ツインテナーの真似っ子が出来るといいね☆


お互いがんばりましょう♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/512-f2694827
Listed below are links to weblogs that reference
終わったー!! from くまぞうのあーだCoda

Home > LIVE・イベント > 終わったー!!

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

