Home > スポンサー広告 > マナー違反

スポンサーサイト


Comments:-

こういちろう URL 2009-02-05 (木) 07:47

うちはコンペなんてトンとご無沙汰というか、もともとあんまりご縁がないけど…
でも、一番腹がたったのは、デザインコンペとか言いながら値段競争させ、
結果ウチは負けた(しかも金額で)のだけど、後日出来上がったのを見たら
ウチが出したデザインの一部を真似されてた…

をいをい!そりゃないぜベイベー!
それなりの対価を払って使うんならまだしも、、、

ほんとナリフリ構わんって感じやった

くまぞう URL 2009-02-05 (木) 18:41

◆こういちろうさん
デザインコンペでも、決定後の再見積もりとかは当たり前のようになってきてます。
この不景気ですからしかたのない事かもしれませんが、
デザイン料とか、イラスト料とかは本当に相変わらず値上げされないですね(涙)

コンペ後にデザインの要素としての一部、地図とか、表とかの表示の仕方とか、そういうのは
まぁ仕方ない部分ではありますが、

メインヴィジュアルには唖然でしたよ!
よくも提案できたものだと驚きました。
こわいですねぇ・・・。

N1432 URL 2009-02-07 (土) 13:13

残念ながらよく聞く話です。

客の担当は、A社を望んでいるが、その上司がB社を推していて・・・
「上司を説得するために、A社さんの提案にB社のこの提案のような仕組みを追加して」と客に頼まれたり、

出来レースで、
「A社さんに決めているので、他社さんの金額○○○円より若干少ない金額で見積もり持ってきて」とか・・・







くまぞう URL 2009-02-08 (日) 00:59

◆N1432さん
そっちの業界もそうですか…
なんとかなりませんかね。。。

厳しい世の中ですから仕方のない部分もありますが、
モチベーションは確実に下がりますよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/497-8f22d06d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > マナー違反

Home > くまぞう日記 > マナー違反

マナー違反

今週の月曜、3社競合コンペでした。

昨年は新参者の当社でしたので、「おまえらどうなんや?」という感じで厳しくチェックされてましたが、
今年は和やかなムードでプレゼンができました。
「その媒体の説明いらない」とかバッサリ切られたりしましたが…

1年間のクライアントとの信頼関係を築いてきた営業の成果だと思うので、日頃冷たくあたっているのを申し訳なく思った。

で今日結果が出て、無事当社で決定して一安心だったのだが・・・・

当社が入り込む前に取引していた会社が、当社が今年使ったメインヴィジュアルのシリーズをそのまま提案していたというのが判明した。

ルール違反だろーが!
なりふりかまわんという感じである。

それはないぜ~
別のアイデアで勝負するのが筋だろ~

せっかくのお祝いムードに水をさされた感じだ。
いやな時代になったものだ。
スポンサーサイト

Comments:4

こういちろう URL 2009-02-05 (木) 07:47

うちはコンペなんてトンとご無沙汰というか、もともとあんまりご縁がないけど…
でも、一番腹がたったのは、デザインコンペとか言いながら値段競争させ、
結果ウチは負けた(しかも金額で)のだけど、後日出来上がったのを見たら
ウチが出したデザインの一部を真似されてた…

をいをい!そりゃないぜベイベー!
それなりの対価を払って使うんならまだしも、、、

ほんとナリフリ構わんって感じやった

くまぞう URL 2009-02-05 (木) 18:41

◆こういちろうさん
デザインコンペでも、決定後の再見積もりとかは当たり前のようになってきてます。
この不景気ですからしかたのない事かもしれませんが、
デザイン料とか、イラスト料とかは本当に相変わらず値上げされないですね(涙)

コンペ後にデザインの要素としての一部、地図とか、表とかの表示の仕方とか、そういうのは
まぁ仕方ない部分ではありますが、

メインヴィジュアルには唖然でしたよ!
よくも提案できたものだと驚きました。
こわいですねぇ・・・。

N1432 URL 2009-02-07 (土) 13:13

残念ながらよく聞く話です。

客の担当は、A社を望んでいるが、その上司がB社を推していて・・・
「上司を説得するために、A社さんの提案にB社のこの提案のような仕組みを追加して」と客に頼まれたり、

出来レースで、
「A社さんに決めているので、他社さんの金額○○○円より若干少ない金額で見積もり持ってきて」とか・・・







くまぞう URL 2009-02-08 (日) 00:59

◆N1432さん
そっちの業界もそうですか…
なんとかなりませんかね。。。

厳しい世の中ですから仕方のない部分もありますが、
モチベーションは確実に下がりますよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/497-8f22d06d
Listed below are links to weblogs that reference
マナー違反 from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > マナー違反

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

