Home > スポンサー広告 > 地味デスクトップ



Comments:-

こういちろう URL 2009-02-03 (火) 20:52

僕もMacもWinも使うけど、そういえばなぜか自動的に脳内モードが切り替わるなぁ
でも、ゴミ箱だけは右下(笑)

僕もWin機のデスクトップ変えてみようかな?

N1432 URL 2009-02-04 (水) 00:31

私は逆に、隠す元になりやすいスタートメニューとかの位置を変えてます。

タスクバー自体を標準の横下から縦右に。

くまぞう URL 2009-02-04 (水) 05:32

◆こういちろうさん
そうなんですよ。これ会社のやつで、このモニターにMacもつないで、切り替えて使用しています。
Windowsは左という、そういう仕様だからと思っていましたが、ある程度は自分好みにできるんですね。
いろいろ試して自分にあった環境を作っていこうと思います。

そうそうXPの標準ってごみ箱左上ですよね(笑)
最初使った時は衝撃でした。捨てにくい。。。

◆N1432さん
えっ!そんな事が出来るとは?!
知りませんでした。

それはやってみる価値ありますね。
早速試してみます。
ありがとうございました!

ドラ URL 2009-02-05 (木) 08:46

私もゴミ箱は右下です~♪
ウィンドウズってつかえばつかうほど、
かわいくないですよね~。

くまぞう URL 2009-02-05 (木) 18:44

◆ドラ
こっちの都合がいいように調教しないとね(笑)!

ビシッバシッと♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/496-ad4e2659
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 地味デスクトップ

Home > くまぞう日記 > 地味デスクトップ

地味デスクトップ

my desktop
無駄ダイエットの一環として、今日やった事。
MyWin機のデスクトップの整理。

いらいないファイル等を整理すると同時に、
疑似Mac仕様に変更した。

デスクトップのアイコン類はXPでは左側に溜まっていく、左側はスタートメニューやらブラウザやらで隠れやすいので、閉じたり最小化したりメンドクサイ!今日使ってみて右側にあったほうが隠れにくくて断然便利だというのが分かった。

デスクトップ上に保存したものは左上に配置されるので、見分けもつきやすいというメリットもあった。

こんな事ならさっさとすればよかった。



当然ゴミ箱も右下である(笑)

Comments:5

こういちろう URL 2009-02-03 (火) 20:52

僕もMacもWinも使うけど、そういえばなぜか自動的に脳内モードが切り替わるなぁ
でも、ゴミ箱だけは右下(笑)

僕もWin機のデスクトップ変えてみようかな?

N1432 URL 2009-02-04 (水) 00:31

私は逆に、隠す元になりやすいスタートメニューとかの位置を変えてます。

タスクバー自体を標準の横下から縦右に。

くまぞう URL 2009-02-04 (水) 05:32

◆こういちろうさん
そうなんですよ。これ会社のやつで、このモニターにMacもつないで、切り替えて使用しています。
Windowsは左という、そういう仕様だからと思っていましたが、ある程度は自分好みにできるんですね。
いろいろ試して自分にあった環境を作っていこうと思います。

そうそうXPの標準ってごみ箱左上ですよね(笑)
最初使った時は衝撃でした。捨てにくい。。。

◆N1432さん
えっ!そんな事が出来るとは?!
知りませんでした。

それはやってみる価値ありますね。
早速試してみます。
ありがとうございました!

ドラ URL 2009-02-05 (木) 08:46

私もゴミ箱は右下です~♪
ウィンドウズってつかえばつかうほど、
かわいくないですよね~。

くまぞう URL 2009-02-05 (木) 18:44

◆ドラ
こっちの都合がいいように調教しないとね(笑)!

ビシッバシッと♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/496-ad4e2659
Listed below are links to weblogs that reference
地味デスクトップ from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 地味デスクトップ

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

