Home > スポンサー広告 > 無駄ダイエット

スポンサーサイト


Comments:-

こういちろう URL 2009-02-05 (木) 00:21

そうなんよねぇ~、僕も一回家に戻るタイプ(^_^;)
その時間が積み重なったら結構まとまった時間になるはず。

車で出かければガソリン代も……(>_<)

僕も、ちょっと真剣に取り組んでみようっと(^^)

くまぞう URL 2009-02-05 (木) 05:20

◆こういちろうさん
私の場合、とにかく探す時間が多いのがダメダメです。
なので、置く場所のルールを徹底してみようと思っています。
ルーズな性格なので、神経質な会社の人のデスクを見習って
マネできるところはマネして取り入れろうと思います。

目指すは西公園上のワゴン車で売っている、今屋のハンバーガーのおじさんです(笑)

ケチャップ、マスタードは決められた場所にきちっとあり、無駄の無い動きで素早い。
それでいて、お客さんが並んでも笑顔で対応。

他にも移動販売の車の中には素晴らしい知恵が詰まっていると思います。

N1432 URL 2009-02-07 (土) 13:04

私も無駄を減らそうと日夜、戦ってます。

・机の上
・ハードディスク
・CD/DVD
・洋服
などなど・・・


まずは、そのための「整理整頓」・・・

の前に「現状把握」・・・そして「計画」・・・



ゴールは、遠いようです。

くまぞう URL 2009-02-07 (土) 13:09

◆N1432さん

戦うしかないですねぇ~
でも、なかなかこのダメっぷりは直らず、
昨夜も会社に携帯忘れて帰っていました。

ダメダメです…

私のデスクの中はご覧の通り、CDだらけになって占領されていました。

あと引き出し2つ整理しないと。

ひとつづつやっていきましょう!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/495-12d99415
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 無駄ダイエット

Home > くまぞう日記 > 無駄ダイエット

無駄ダイエット

生活の中の無駄な時間を減らそうと、最近自分の行動をチェックすると
無駄だらけで嫌になった。

例えば、物を探したり、パソコンの中のファイルを探したり、2つ取って来るところを1個しかとってこなくて、また取りに行ったり、プリントアウトしたら、同じの出していたり。。。

今年は真剣にこういう無駄を省いてやるのだ!

家に帰って、鍵を置く、携帯を置く、チャリキーを置く、サイフを置く、手洗い、うがい、服を脱いでハンガーに掛けて、部屋着に着替えて、パソコンスイッチ入れて、弁当箱出して、リビングへ。

こういう一連の動きをスムーズに一回で終わらせるのだ。

朝は逆順でスマートに。

間違っても、
あ、携帯忘れたー!
とか
カバン忘れたー!
とか、
いかん、いかんサックスからってないや、
とかいってチャリ置き場から引き返してはいけないのだ。

スポンサーサイト

Comments:4

こういちろう URL 2009-02-05 (木) 00:21

そうなんよねぇ~、僕も一回家に戻るタイプ(^_^;)
その時間が積み重なったら結構まとまった時間になるはず。

車で出かければガソリン代も……(>_<)

僕も、ちょっと真剣に取り組んでみようっと(^^)

くまぞう URL 2009-02-05 (木) 05:20

◆こういちろうさん
私の場合、とにかく探す時間が多いのがダメダメです。
なので、置く場所のルールを徹底してみようと思っています。
ルーズな性格なので、神経質な会社の人のデスクを見習って
マネできるところはマネして取り入れろうと思います。

目指すは西公園上のワゴン車で売っている、今屋のハンバーガーのおじさんです(笑)

ケチャップ、マスタードは決められた場所にきちっとあり、無駄の無い動きで素早い。
それでいて、お客さんが並んでも笑顔で対応。

他にも移動販売の車の中には素晴らしい知恵が詰まっていると思います。

N1432 URL 2009-02-07 (土) 13:04

私も無駄を減らそうと日夜、戦ってます。

・机の上
・ハードディスク
・CD/DVD
・洋服
などなど・・・


まずは、そのための「整理整頓」・・・

の前に「現状把握」・・・そして「計画」・・・



ゴールは、遠いようです。

くまぞう URL 2009-02-07 (土) 13:09

◆N1432さん

戦うしかないですねぇ~
でも、なかなかこのダメっぷりは直らず、
昨夜も会社に携帯忘れて帰っていました。

ダメダメです…

私のデスクの中はご覧の通り、CDだらけになって占領されていました。

あと引き出し2つ整理しないと。

ひとつづつやっていきましょう!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/495-12d99415
Listed below are links to weblogs that reference
無駄ダイエット from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 無駄ダイエット

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

