Home > スポンサー広告 > 今日の発見



Comments:-

ドラ URL 2009-01-30 (金) 13:22

私も会社でPhotoshop CS3 を毎日つかってますが、このツールに
たどりつきません・・・・。

面白そうだから、ちょっとつかってみようと思ったんですけどね。

基本的操作しか使わないから、
知らない機能が90%くらいあります(~_~;)

ちなみに、イラストレーターもCS3 だけど。。。。
アクロバットプロも最新だけど。。。
どっちも、基本操作のみ。。。

宝の持ち腐れって、この事なんでしょうね。

くまぞう URL 2009-01-31 (土) 05:49

◆ドラ
遅レスすまんのう。

そっかドラも毎日使っているんだ!
たどりつかんやった?
カラー関係のパレットをダーっと表示するとわかると思うよ。

携帯とかでも多機能な道具は便利だけど、
結局自分の要求に応えられれば、そこまでの機能しか
使わないからあまり意味がないんだよね。

時間があれば遊び感覚でいじるのが良いと思うな~☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/489-dbbb29a1
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 今日の発見

Home > くまぞう日記 > 今日の発見

今日の発見

カラーハーモニー
私の仕事道具であるPhotoshop CS3は、使い始めてまだ半年位しか経っていない事もあり、
まだその便利でパワフルな機能を生かせないまま、残念な事になっているのだが、
それでも徐々にではあるけれど、「あ、こういう事も出来るんやね」というのが使いながら分かってくる。

んで今日分かったのがこのハーモニールールとかいうパレット。
選んだ色の補色だったり類似色だったりをルールに基づいて出してくれる。

便利になったもんや。

でパレットには
モノクロマティックや
トライアド
トライアド2
トライアド3

画像では入っていないけど
ペンタードというのもある。

クロマティックや
トライアド
ペンタードってのは
ペンタトニックの事だろう。

そんなJAZZ用語みたいなのが入っているのが面白い。


ま、そんなルール無視するんだけどさ(笑)

Comments:2

ドラ URL 2009-01-30 (金) 13:22

私も会社でPhotoshop CS3 を毎日つかってますが、このツールに
たどりつきません・・・・。

面白そうだから、ちょっとつかってみようと思ったんですけどね。

基本的操作しか使わないから、
知らない機能が90%くらいあります(~_~;)

ちなみに、イラストレーターもCS3 だけど。。。。
アクロバットプロも最新だけど。。。
どっちも、基本操作のみ。。。

宝の持ち腐れって、この事なんでしょうね。

くまぞう URL 2009-01-31 (土) 05:49

◆ドラ
遅レスすまんのう。

そっかドラも毎日使っているんだ!
たどりつかんやった?
カラー関係のパレットをダーっと表示するとわかると思うよ。

携帯とかでも多機能な道具は便利だけど、
結局自分の要求に応えられれば、そこまでの機能しか
使わないからあまり意味がないんだよね。

時間があれば遊び感覚でいじるのが良いと思うな~☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/489-dbbb29a1
Listed below are links to weblogs that reference
今日の発見 from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 今日の発見

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

