Home > スポンサー広告 > 十日前恵比須



Comments:-

N1432 URL 2009-01-20 (火) 22:59

>さーこれで家に福が来ますように!

福じゃないのが強襲してもいいすか(笑)

コーヒー持って。

くまぞう URL 2009-01-20 (火) 23:52

去年はアイスクリームを持った集団に
スプーン貸してくれと強襲されました。

強襲される前にこちらがしたいところですが(笑)
奥様もお元気ですか?

マージャンもほどほどに(爆)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/484-7dc11d70
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 十日前恵比須

Home > くまぞう日記 > 十日前恵比須

十日前恵比須


十日前になりますが、毎年恒例の十日恵比須神社へ商売繁盛のお参りをしてきました。
去年はインフルエンザでダウンしていたので1年ぶり。

夜9時ちょいまえに行ったけれど、お参りの列がすごい。
参道の夜店のいいにおいをかぎながら、普段はあまり並ぶ事をしない自分が
この時はちゃんと並んだ。

夜店のにおいの中で、一番強いのはイカ焼きだと思った。
イカは主張するなぁ~。

DSCF6020-pola0120.jpg
この場所にたどりつくまでにおよそ1時間。
よう頑張った。
途中、箸まきを食べたが、上に卵が乗っていたので立ち食いには技術を要する。

DSCF6021-pola0120.jpg
おみくじは福寄せでした
お参りにはすごい行列でしたが、初穂料2000円のおみくじの列は意外と少ない。
4,5年行っていますがこんなに少ない列ははじめて。
これも不況の影響でしょうか。。。

決まったところの、ものすごくちっちゃいおばあちゃんから、
縁起物を買っていましたが、そのおばぁちゃんが店にいなかったのが残念。

さーこれで家に福が来ますように!


Comments:2

N1432 URL 2009-01-20 (火) 22:59

>さーこれで家に福が来ますように!

福じゃないのが強襲してもいいすか(笑)

コーヒー持って。

くまぞう URL 2009-01-20 (火) 23:52

去年はアイスクリームを持った集団に
スプーン貸してくれと強襲されました。

強襲される前にこちらがしたいところですが(笑)
奥様もお元気ですか?

マージャンもほどほどに(爆)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/484-7dc11d70
Listed below are links to weblogs that reference
十日前恵比須 from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 十日前恵比須

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

