Home > スポンサー広告 > 日常にこそ味付を

スポンサーサイト


Comments:-

タケイチ URL 2009-01-19 (月) 00:44

おもしろそうなソフトですね!
ダウンロードしてみよう(^^)と思いクリック!!
「・・・・」
英語だらけでどうしたらいいのか分かりませんでした。。
クマゾウさんは英語が読めるのですか?

くまぞう URL 2009-01-19 (月) 06:17

◆タケイチさん

英語読めませんよ~(笑)
自分で偶然見つけたサイトとかだったら、用心して
翻訳ソフトとかにかけて調べたりもしますが、
このソフトに関しては、雑誌・ブルータスの副編集長さんのブログで紹介されていたので、
そんなに神経質にならずにダウンロードしました。

やることは一緒なので、ダウンロードの画面からMacXかWin XPのどっちか選んでクリック。
英語でたしか何かでましたが、たいした事は書かれてなかったと思います(汗)
で後はダウンロード場所決めて保存した圧縮ファイルを解凍してインストール。

こんだけですよ~
後は使いながら機能を試していけば分かると思います。
私はXPに入れましたが、XPの場合、ログインユーザー名を日本語の名前にしているとちょっと不具合がありました。

メニューの「setting」で、保存場所をCドライブ直下のディレクトリに「poladroid」というフォルダを作り、そこを指定すると、とそのフォルダに作成されたポラ写真が保存されます。

こんな説明をすると「うぁ~めんどくさ!」と思ってしまいますよね(笑)

15分やってわからなかったら、そのソフトと縁がなかったと思って、
すっぱり忘れるのも一つの方法です。

トライする価値はあると思うので、15分だけやってみてください。


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/483-c39a0ae7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 日常にこそ味付を

Home > くまぞう日記 > 日常にこそ味付を

日常にこそ味付を

最近は会社・スタジオ・家以外の出歩きはほぼなく、
あっても必要に迫られてとかなので、写真をとったりする事も少ない。

しかしそれでは、あまりに味気ないので
何かしら撮ってみたがそれもなんだか味気ない…

のでそれをなんとかしようと試みたのがコレ。

●写真をポラ化!Poladroid
http://www.poladroid.net/
フリーのソフトでダウンロードして使います。
ドラッグアンドドロップでシャッター音とジィィィィィィ・・・・という音もあり、
だんだん浮かび上がってくるのが面白い。

DSCF6028-pola.jpg
福岡競艇近くにて

DSCF6029-pola.jpg
同じく福岡競艇近くにて、同じ時間に撮ったのに
色の補正もソフトが勝手にやってくれるので面白い。

DSCF6027-pola.jpg
川沿いの旅館。フツーは撮らないよな(笑)

とても昨日撮ったとは思えないが、やっぱりこういうの好きだ。


しばらくはこれで遊ぼう。


スポンサーサイト

Comments:2

タケイチ URL 2009-01-19 (月) 00:44

おもしろそうなソフトですね!
ダウンロードしてみよう(^^)と思いクリック!!
「・・・・」
英語だらけでどうしたらいいのか分かりませんでした。。
クマゾウさんは英語が読めるのですか?

くまぞう URL 2009-01-19 (月) 06:17

◆タケイチさん

英語読めませんよ~(笑)
自分で偶然見つけたサイトとかだったら、用心して
翻訳ソフトとかにかけて調べたりもしますが、
このソフトに関しては、雑誌・ブルータスの副編集長さんのブログで紹介されていたので、
そんなに神経質にならずにダウンロードしました。

やることは一緒なので、ダウンロードの画面からMacXかWin XPのどっちか選んでクリック。
英語でたしか何かでましたが、たいした事は書かれてなかったと思います(汗)
で後はダウンロード場所決めて保存した圧縮ファイルを解凍してインストール。

こんだけですよ~
後は使いながら機能を試していけば分かると思います。
私はXPに入れましたが、XPの場合、ログインユーザー名を日本語の名前にしているとちょっと不具合がありました。

メニューの「setting」で、保存場所をCドライブ直下のディレクトリに「poladroid」というフォルダを作り、そこを指定すると、とそのフォルダに作成されたポラ写真が保存されます。

こんな説明をすると「うぁ~めんどくさ!」と思ってしまいますよね(笑)

15分やってわからなかったら、そのソフトと縁がなかったと思って、
すっぱり忘れるのも一つの方法です。

トライする価値はあると思うので、15分だけやってみてください。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/483-c39a0ae7
Listed below are links to weblogs that reference
日常にこそ味付を from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 日常にこそ味付を

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

