Home > スポンサー広告 > 考え方



Comments:-

hyu URL 2007-02-24 (土) 14:06

「自分のしたいことは自分で仕事にしていかないと。」

↑良い言葉ですね。
依然誰かが言ってた
「今ある仕事で面白いものがひとつも無い」とは間逆!!ww

いま、ワタシが思ってること
「健康第一」

ww

影熊カツ URL 2007-02-28 (水) 05:44

誰の事~?

コメント遅れてスマンネ。
誰がそんな事いってたっけ?
ワタシニホンゴよくわかりませ~ん

スノボ禁止令がでなくてよかったやん。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/48-40ecdce6
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 考え方

Home > くまぞう日記 > 考え方

考え方

モニターとにらめっこで目が痛くなり本屋に逃避。

気になる雑誌を手に取りパラパラと立ち読み。
最近はエッチな雑誌じゃなくてもビニールカバーがしてあるのが増えなんだかつまらない。
立ち読みこそ本屋の醍醐味だろうがよ~!
そんなんやったらネットで買うぜ!とか勝手な事を・・・。

で手にした雑誌「ブレーン 3月号」。

デザイン、コピー、CMに関する専門誌である。
といってもココに掲載されるCMやデザインは日本でトップクラスの方々のホント綺羅星の様な作品ばかりで、自分が関わったりというものはない。

しかし、やはり見ていて楽しくそのエッセンスだけでも吸収できればと思い特集が気に入ったときにたま~に購入する。

今月は「想いを実現させる働き方」という特集が組んである。
詳しい内容の説明は割愛するが、3人の方の対談の中でとても印象に残るいい言葉があった。
そのひとつが

「自分のしたいことは自分で仕事にしていかないと。」

という言葉。
もうひとつは

「環境が悪いからできない」ではなく
「その中でできたらカッコイイ」と思わないと。


という言葉。
さすがです。第一線の方々は違います。
思考回路がタフにできてます。

私は根が暗い方なので出来るだけプラス思考で考えようと心がけているのですが、なかなかここまでプラスに考えられない。

しかしこういう考え方だとココロと体にイイ。
悪い環境がプラスに見えてくる。

例えば私の欲しいサックスはセルマーのマーク6(シックス)というヴィンテージもので大体100万円位はする。その時代にしか出せない音があり、昔から多くのジャズプレーヤーが好んで使用している。もちろん今も。

しかしさすがに今すぐは買えない。そこでさっきの言葉。

「だからといってダメだという事ではなく、
マーク6じゃないのにこの音が出せたらカッコイイ」


という風に考えれば、がぜんやる気も出てくる。

実際私が今すぐ手にすれば、「マーク6だけど格好悪い人」になるのは間違いない(笑)
しばらくは「マーク6じゃないけどカッコイイ人」を目指してがんばろう☆

この記事だけでも買った甲斐があった。
サイフにも優しい言葉かもしれない(笑)
-----------------------------------------------------------
ブレーン 2007年 03月号 [雑誌] ブレーン 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/02/01)
宣伝会議

この商品の詳細を見る

-----------------------------------------------------------

Comments:2

hyu URL 2007-02-24 (土) 14:06

「自分のしたいことは自分で仕事にしていかないと。」

↑良い言葉ですね。
依然誰かが言ってた
「今ある仕事で面白いものがひとつも無い」とは間逆!!ww

いま、ワタシが思ってること
「健康第一」

ww

影熊カツ URL 2007-02-28 (水) 05:44

誰の事~?

コメント遅れてスマンネ。
誰がそんな事いってたっけ?
ワタシニホンゴよくわかりませ~ん

スノボ禁止令がでなくてよかったやん。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/48-40ecdce6
Listed below are links to weblogs that reference
考え方 from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 考え方

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

