Home > スポンサー広告 > アウトプット



Comments:-

こういちろう URL 2009-01-06 (火) 21:30

おぉ~、こりゃぁすげぇ!
これで熱帯のソロもばっちりやね、くまぞぉ~さん!

みつこ URL 2009-01-06 (火) 21:30

あ、これ便利ですよね!
以前はシェアウェアをこっそりもらって、いやゴニョゴニョして
再生速度を落としたりしてたんですが、
コレを見つけてからは、一筋です。

ひゅうま URL 2009-01-06 (火) 22:02

ははぁ、これをスタジオに持ち込みたくて
小型ノートPCをご所望なんですね~?

くまぞう URL 2009-01-07 (水) 00:32

◆こういちろうさん
これで練習すれば他の人もソロの音取りしやすいと思いますよ~
だから私でなくていいのです。
ごめんなさいホントに時間がなくって・・・・。

言い忘れてましたがこのソフトのいいところはA→Bリピート機能がある事です。
こっからここまでと指定したところを永遠リピートしてくれる。
この指定の仕方もマウスできるから超簡単!
だからややこしや~のソリ部分ははじめゆっくり中パッパ赤子泣いても蓋とるなと(なんのこっちゃ)
練習できるわけです。
これで効率よく練習できますねぇ~

頑張ってください(笑)

◆みっちゃん
そうなんよね、シェアウェアよりも性能良いと思う。
手放せません。

◆ひゅうまどん
正解です。他にもあるけどそれはまた今度。
MP3で保存できるのはいいけど、
A-Bリピートとかは他の波形編集ソフトであらかじめMP3を切り出しておかないと
MP3プレーヤーでは毎回早送りとか巻き戻しをしないといけないのが難。
ノートがあれば思いのまま。
こっからここまで練習して慣れてきたら速くしたり自由にできるのがいいなぁと。

あ、インストールしてノートをもってきてくれるの?ありがとう!

でもね、このソフトは初期段階では有効だけど
やっぱり最終的にはクリックやマイナスワンでやらないと上手くなりません。
道はけわしかね~



Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/479-5b3c1c11
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > アウトプット

Home > くまぞう日記 > アウトプット

アウトプット

今年目標のひとつ。
アウトプットを沢山する。

アウトプットとは知っている事を人に教えたり、
いいと思ったら試したりして、頭に溜め込まずに体を使って
外に出す作業。

体に溜め込んだらいい事ないですから、
便秘になりまっせ(笑)



という事でおいしい情報。

使っている人もいると思うけど、
去年から使っていて超便利なので紹介します。

Winのフリーソフト
聞々ハヤえもん ( ぶんぶんはやえもん )


開発者のタロさんの紹介文をそのまま引用させてもらうと、

聞々ハヤえもん ( ぶんぶんはやえもん ) は、
再生速度/周波数/音程を変更できる、耳コピ、カラオケ/楽器/ダンス/英語のリスニング練習、
テープ起こし等に便利なMP3プレーヤとして公開中のオープンソースのフリーソフトです。
 WAVE, MP3, Ogg Vorbis, WMA など各種フォーマットの読み込みに対応しており、
再生速度/周波数/音程のそれぞれ独立した変更が可能なMP3プレーヤです。



音程を変えずに速度を落とせるので、
やたら速い曲のソリとか練習するのに便利です。

速度を落とした状態で保存もかけられるので、
MP3で保存すれば、そのままMP3プレーヤーで再生できるしGOOD!

他にもフリーでこういうソフトいろいろありますが、
いくつか試した中でフリーでははこれが一番音のひずみも少なく良いと思います。

好きなプレーヤーの曲でもキーの変更も出来るので、音もとりやすいです。


まだ使った事ない人はお試しアレ。

聞々ハヤえもん ( ぶんぶんはやえもん )
http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/



Comments:4

こういちろう URL 2009-01-06 (火) 21:30

おぉ~、こりゃぁすげぇ!
これで熱帯のソロもばっちりやね、くまぞぉ~さん!

みつこ URL 2009-01-06 (火) 21:30

あ、これ便利ですよね!
以前はシェアウェアをこっそりもらって、いやゴニョゴニョして
再生速度を落としたりしてたんですが、
コレを見つけてからは、一筋です。

ひゅうま URL 2009-01-06 (火) 22:02

ははぁ、これをスタジオに持ち込みたくて
小型ノートPCをご所望なんですね~?

くまぞう URL 2009-01-07 (水) 00:32

◆こういちろうさん
これで練習すれば他の人もソロの音取りしやすいと思いますよ~
だから私でなくていいのです。
ごめんなさいホントに時間がなくって・・・・。

言い忘れてましたがこのソフトのいいところはA→Bリピート機能がある事です。
こっからここまでと指定したところを永遠リピートしてくれる。
この指定の仕方もマウスできるから超簡単!
だからややこしや~のソリ部分ははじめゆっくり中パッパ赤子泣いても蓋とるなと(なんのこっちゃ)
練習できるわけです。
これで効率よく練習できますねぇ~

頑張ってください(笑)

◆みっちゃん
そうなんよね、シェアウェアよりも性能良いと思う。
手放せません。

◆ひゅうまどん
正解です。他にもあるけどそれはまた今度。
MP3で保存できるのはいいけど、
A-Bリピートとかは他の波形編集ソフトであらかじめMP3を切り出しておかないと
MP3プレーヤーでは毎回早送りとか巻き戻しをしないといけないのが難。
ノートがあれば思いのまま。
こっからここまで練習して慣れてきたら速くしたり自由にできるのがいいなぁと。

あ、インストールしてノートをもってきてくれるの?ありがとう!

でもね、このソフトは初期段階では有効だけど
やっぱり最終的にはクリックやマイナスワンでやらないと上手くなりません。
道はけわしかね~



Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/479-5b3c1c11
Listed below are links to weblogs that reference
アウトプット from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > アウトプット

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

