Home > スポンサー広告 > オレーにもマナーを



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/477-a8eb346b
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > オレーにもマナーを

Home > くまぞう日記 > オレーにもマナーを

オレーにもマナーを

年末NHKの「マナー講座」のような番組を目にした。

これだ!と思った。

そうだオレにたりないのはマナーの常識だ。(もっと足りないものも沢山あるけどさ(笑))
風呂敷のたたみ方とか、正月の挨拶の仕方、
訪問の時の上がり方とか・・・etc

今までテキトーにごまかして出鱈目にしてきたのが恥ずかしい。

こういう事って親や会社で習うものかもしれないが、
親元離れた状態ではなかなか学べないし、ちゃんとした会社でしか学べない。
なんで義務教育でマナーや作法の時間とかないんやろ。
どっかで強制的に学ばせるシステムをつくればいいのに。

これからの社会で親さえ知らない事は子供に教える事も出来なくなるだろうから、
一度ちゃんと学ぶ必要があると思う。

知ってて崩す分はいいけど、
知らずにやるのは恥ずかしい。

これから口やかましいじいさんやばあさんがいなくなって
ますますダメな日本になっていくんだろうな~

あぁ~ヤダヤダ。
少しはちゃんとしよう。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/477-a8eb346b
Listed below are links to weblogs that reference
オレーにもマナーを from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > オレーにもマナーを

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

