Home > スポンサー広告 > 独楽



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/47-d2c40e3e
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda
Trackback from 懐かしい玩具・進化した玩具の数々 2007-09-29 (土) 15:57

独楽}と同等の独楽独楽(こま)は何らかの塊を軸を中心として回転させて遊ぶ伝統的な玩具の一種。軸の先は細くなっており、周りにバランスをとるための重りがついて通常は逆円錐形をしている。回転する独楽が安定するのはジャイロスコープと同様の効果である。独楽の分布独 (more…)

Home > スポンサー広告 > 独楽

Home > くまぞう日記 > 独楽

独楽



独楽遊び小学生の頃よくやった。

独楽は回っている時が一番安定している。

回転が弱くなると軸がブレてゆらゆらと動き回り次第に側面が地面につき

ありゃりぁりぁと変なところに転がって止まる。

最近ちょっと自分の軸がブレているかな?と思うときがある。

もしかしたらちょっとじゃないかもしれないかもしれない。

野球選手やゴルフの選手もバットを振るときに体幹がブレないように練習する。

ブレないようにするには軸をまっすぐにして勢いをつける事だろう。

独楽も回転が遅くなった時にまた勢いをつけてやれば安定する。

途中で回転を止めるより勢いをつけるほうに意識をもってがんばろう。



こういう内省的な内容は公開すると恥ずかしいね☆

別にたいして考えてないので気にせんで~(笑)

(写真と記事なんの関係もありません)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/47-d2c40e3e
Listed below are links to weblogs that reference
独楽 from くまぞうのあーだCoda
Trackback from 懐かしい玩具・進化した玩具の数々 2007-09-29 (土) 15:57

独楽}と同等の独楽独楽(こま)は何らかの塊を軸を中心として回転させて遊ぶ伝統的な玩具の一種。軸の先は細くなっており、周りにバランスをとるための重りがついて通常は逆円錐形をしている。回転する独楽が安定するのはジャイロスコープと同様の効果である。独楽の分布独 (more…)

Home > くまぞう日記 > 独楽

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

