Home > スポンサー広告 > WPJOライブ

スポンサーサイト


Comments:-

りんご URL 2008-12-09 (火) 13:51

¥100たこ焼き、ちょっと御用達です。

くまぞう URL 2008-12-09 (火) 18:46

◆りんご
やっぱり知っていたか。
ここの近くに住めば毎日たべれたのに。
引っ越す?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/463-ba3ecf16
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > WPJOライブ

Home > LIVE・イベント > WPJOライブ

WPJOライブ

WPJO(ウエストポイントジャズオーケストラ)のライブを見に西新へ。

せっかく久しぶりに西新に行くので、商店街を歩いてみようと早めにでかけ散歩した。

あぁ~あの店もう無いんや~
この店がんばっとるねぇ~

とか言いながらぶらぶらと。

どうしても昔と比べてしまうのだが、リヤカー部隊のおばちゃんたちがいないせいもあり、
なんだか寂しい場所になった様な気がする。
もっと活気があってまぁまぁお洒落な町だったはずなのに・・・
時の流れは残酷なもので、よく行っていた定食屋さんや、金が無い時にCDを売りに行った中古レコード屋さん、勝手に店員さんにあだ名をつけていた魚屋さんやら、ほとんど利用はしていなかったけど、夜中も開いているので、あるのが当然のように思っていた果物屋さんとかも姿を消していた。

残念だけど仕方ない。

ちょっとおセンチな気分になったので、モノクロ写真で。
ドンキといえばここだった
チキンカツ定食をよく食べた屯喜朋亭(どんきほーて)
薄くてでかかった(笑)今はどうだろう?

遠くに見えるのは福岡タワー
福岡タワーが正面に見える。左が「焼鳥 清正」。

既に2個食っている
この角にたこ焼き屋ができていた。
なんと6個100円!安っ!
黒糖饅頭も1個10円だった。

順平
おもしろ21(通りの名)のお好み焼き屋「順平」
店の前に山芋が。
以前はお店が逆側にあったはずだが、がんばっているみたい。
山芋入りお好み焼きのフワフワに感動した場所。
そういえば店内はいつもジャズだったような・・・。

おじさん頑張ってる
洋服屋 「AVANT GARDE」
1回買った事があるような記憶しかないのだが、ここは当時の記憶のまま全然変わってない気がする。おじさんも品揃えも(笑)いつまでもこのまま頑張って欲しい。

実は中で食べたことは無い
「ストロベリーフィールズ」。ここは今でも人気あるようだが、私は中で食べた事がない。

あらあら、WPJOライブの事を書くつもりが、長々と西新メモリーになってしまった(汗)

で、WPJOライブですが、こんなセンチな気分を思いっきり吹き飛ばしてくれるほど、楽しいライブでした。聞き所、見所満載、まさかビッグバンドで舞踊が観れるとはねぇ(笑)

バサラカでは手を出しそうに無い難しい譜面に挑戦されてて、練習大変だったろうなと思います。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
来年も見に行きますね。


スポンサーサイト

Comments:2

りんご URL 2008-12-09 (火) 13:51

¥100たこ焼き、ちょっと御用達です。

くまぞう URL 2008-12-09 (火) 18:46

◆りんご
やっぱり知っていたか。
ここの近くに住めば毎日たべれたのに。
引っ越す?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/463-ba3ecf16
Listed below are links to weblogs that reference
WPJOライブ from くまぞうのあーだCoda

Home > LIVE・イベント > WPJOライブ

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

