Home > スポンサー広告 > 蚊の退治



Comments:-

カピ URL 2007-02-21 (水) 15:54

精密機械のPCに
紙やらセロテープやらで良いんですか??

アバウト&ダイナミック!!

性格が見えます☆

影熊カツ URL 2007-02-22 (木) 05:03

大丈夫っすよ

精密なのは基盤とかボードとかで筐体は鉄とかプラスチックですから。

なんかたま~にまだなってる気がするんですよね~。防音シートかファン周りにシートを貼ろうか考え中。

enoki URL 2007-02-23 (金) 00:04

わはは~w

苦労されてますなぁ(^^;)
俺のはそんな音しないけどなぁ…
DELLって個体差がかなりばらつきあるらしいし、そんなもんなのかね。

ミクシのDELLコミュで質問してみたら?

影熊カツ URL 2007-02-23 (金) 06:38

いいなぁ~

そうね。そっちのは静かなんだ。
うらやましい。

デルは個体差かなりありそうだよ。

おーいいね!ここでミクシィの登場か!
やってみよ☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/46-c8d0a822
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 蚊の退治

Home > くまぞう日記 > 蚊の退治

蚊の退治

DIMENSION 9150


なんか最近パソコン系の話ばかりですが、私の使っているメインマシン DELL DIMENSION 9150が、ここ最近ジィィィジィィィジィィィジィィィーーー.......ジィィィジィィィーーー.......と周期的に蚊が居るような音がする。それが気になったら余計音がデカクなった気がして、昨晩ついにガマンならず退治する事にした。

前面の黒いパネルの部分を手で押すと音が消え、手を離す音がでるのできっとそこに違いないと思い、側面パネルを外し、まずぐらついている部分がないかチェックした。
カードリーダがかなりぐらついていたのは使用していても分かっていたのでまずそこを紙をはさんで固定する。
カードリーダー


その後セロテープで黒いパネルと接触しそうなところにテーピング。

前面パネル


これでいいだろう!と元に戻し起動させる。
・・・・・・・・

おー!なおっとるやん!
あーっすっきりした!

とその日は治ったと思っていた。

しかーし!
今朝起動したら

ジィィィーーーー

いや、そんなはずはない昨日退治したばっかりだ!オレのそらみみやん。
気にしすぎとるだけやん(汗)

ジィィィーーーーー


ゲ!

なおっとらんやん!

側面パネル


頭に来てまた側面パネルを外し今度は側面の接触部分にテーピング!
セロテープがなくなり赤のビニールテープに変更!
見えやせん!音さえ止まれば!

今度はいいやろ~と組み上げて起動

...............おっっしゃ  ジィィィィーーーーー

どこや!

とあちこち探してみてやっと最終的に鳴っている箇所をみつけだした。
側面のコーナー上部。

テーピングしているがまだ隙間があったのだ。
そこに紙をはさみ・・・
最終結果


退治終了!

やっと落ち着ける。

Comments:4

カピ URL 2007-02-21 (水) 15:54

精密機械のPCに
紙やらセロテープやらで良いんですか??

アバウト&ダイナミック!!

性格が見えます☆

影熊カツ URL 2007-02-22 (木) 05:03

大丈夫っすよ

精密なのは基盤とかボードとかで筐体は鉄とかプラスチックですから。

なんかたま~にまだなってる気がするんですよね~。防音シートかファン周りにシートを貼ろうか考え中。

enoki URL 2007-02-23 (金) 00:04

わはは~w

苦労されてますなぁ(^^;)
俺のはそんな音しないけどなぁ…
DELLって個体差がかなりばらつきあるらしいし、そんなもんなのかね。

ミクシのDELLコミュで質問してみたら?

影熊カツ URL 2007-02-23 (金) 06:38

いいなぁ~

そうね。そっちのは静かなんだ。
うらやましい。

デルは個体差かなりありそうだよ。

おーいいね!ここでミクシィの登場か!
やってみよ☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/46-c8d0a822
Listed below are links to weblogs that reference
蚊の退治 from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 蚊の退治

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

