Home > スポンサー広告 > イエローカーペット

スポンサーサイト


Comments:-

2008-11-28 (金) 22:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みつこ URL 2008-11-28 (金) 23:10

キレイに残っていますねー
私も会社の前が、「朝なら」こんな感じです。
あと、出身の小学校もイチョウがたくさんあったのですが
これは銀杏が落ちて、臭くて大変だった覚えがあります・・・。

Long Yellow Roadは名曲ですよね。
テナーマンのみならず、サックス吹きの憧れです。
ちなみに、黄色い道、は秋吉敏子の生まれた満州の砂漠を表現している・・・だったような?
うろ覚えですが。

くまぞう URL 2008-11-29 (土) 00:29

◆みっちゃん
そう「朝」ならではの風景だよね。
ギンナンは確かに臭い、でも美味しいんだよ(笑)
茶碗蒸しにはいっているぎんなんが好き!

普通に煎ったものに塩ふって食べるのもいいよね!
酒飲みのみっちゃんはわかってくれると思う(をいをい)

Long Yellow Road、いいよねぇ~
あれをバッチリ決められたら、ビッグバンド辞めてもいいと思うかも
ひとつの到達地点というかなんというか、
しかし昨日のセクレんで
んぱーーぱー♪
も出来なかったおいらには10年ははやそう(笑)

Long and Winding Roadですか。。。

ドラ URL 2008-11-29 (土) 09:00

私も最近きれいなイエローカペットだなぁ~~っと思いつつ、
眺めながら通勤してます♪
落ちたばかりはきれいなんですけど、
朝からせっせと掃除してる人々・・・・
大量のゴミで、ゴミ袋がいっぱいのようなので、
片付けが大変そうです。 

こういちろう URL 2008-11-29 (土) 09:19

Long Yellow Road…

夫婦揃って「あ~!この曲ね!」ってなってんただけど…


う~む、確かに聞いたことがある。
しかも家とか車の中とかいうものすご身近なところで。

がしかし、秋吉敏子は持ってないのよね…

はて???


夫婦ともども中途半端な鮮明さで記憶に残ってるもんだから
なんか、気持ち悪くて昨晩家の中のCDを大捜索したけど結局わからず(>_<)


誰か秋吉敏子以外でプレイした人がいると思うんだけど・・・

くまぞう URL 2008-11-29 (土) 13:01

◆ドラ
そういえばお店の前の人とか会社の人も、朝から掃除してるな。
あれって義務なのかな?違うか、義務じゃねぇよな。
ニューヨークとかで除雪してなくて、人が転んで訴えられるとかはあるらしいが、
落ち葉はねぇ・・・・。

そんなにやっきにならんでもよかろうもんと思うっちゃケド。

今朝この道通ったら、掃除した後で、まばらになってて、
微妙できたなかった(笑)

◆こういちろうさん
You Tubeで探したら何件かヒットしたので、
別記事で貼っておきます。

一応CD今晩の会議に持って行きますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/451-2bce5815
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > イエローカーペット

Home > くまぞう日記 > イエローカーペット

イエローカーペット

イエローカーペット

今朝の天神
銀杏の葉が散りレッドカーペットならぬイエローカーペットに。

すぐに局の人が掃いて無くなってしまうだろうから、
こういうのを街中で見れる機会はあんまりない。

タイトル、イエローカーペットにするかイエローロードにするか迷った。

こんだけ長く続いているので、ロングイエローロードと言えないことも無い。

ビッグバンドやっている人は知っている人もいると思うが、
その名も【Long Yellow Road】という曲がある。
どういう云われからついたタイトルなのか知らないが、とてもカッコ良くいい曲です。

いつかやりたいけど、来年は無理だねぇ・・・・。

いつかの為に譜面だけ買っときません?(笑)
スポンサーサイト

Comments:6

2008-11-28 (金) 22:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みつこ URL 2008-11-28 (金) 23:10

キレイに残っていますねー
私も会社の前が、「朝なら」こんな感じです。
あと、出身の小学校もイチョウがたくさんあったのですが
これは銀杏が落ちて、臭くて大変だった覚えがあります・・・。

Long Yellow Roadは名曲ですよね。
テナーマンのみならず、サックス吹きの憧れです。
ちなみに、黄色い道、は秋吉敏子の生まれた満州の砂漠を表現している・・・だったような?
うろ覚えですが。

くまぞう URL 2008-11-29 (土) 00:29

◆みっちゃん
そう「朝」ならではの風景だよね。
ギンナンは確かに臭い、でも美味しいんだよ(笑)
茶碗蒸しにはいっているぎんなんが好き!

普通に煎ったものに塩ふって食べるのもいいよね!
酒飲みのみっちゃんはわかってくれると思う(をいをい)

Long Yellow Road、いいよねぇ~
あれをバッチリ決められたら、ビッグバンド辞めてもいいと思うかも
ひとつの到達地点というかなんというか、
しかし昨日のセクレんで
んぱーーぱー♪
も出来なかったおいらには10年ははやそう(笑)

Long and Winding Roadですか。。。

ドラ URL 2008-11-29 (土) 09:00

私も最近きれいなイエローカペットだなぁ~~っと思いつつ、
眺めながら通勤してます♪
落ちたばかりはきれいなんですけど、
朝からせっせと掃除してる人々・・・・
大量のゴミで、ゴミ袋がいっぱいのようなので、
片付けが大変そうです。 

こういちろう URL 2008-11-29 (土) 09:19

Long Yellow Road…

夫婦揃って「あ~!この曲ね!」ってなってんただけど…


う~む、確かに聞いたことがある。
しかも家とか車の中とかいうものすご身近なところで。

がしかし、秋吉敏子は持ってないのよね…

はて???


夫婦ともども中途半端な鮮明さで記憶に残ってるもんだから
なんか、気持ち悪くて昨晩家の中のCDを大捜索したけど結局わからず(>_<)


誰か秋吉敏子以外でプレイした人がいると思うんだけど・・・

くまぞう URL 2008-11-29 (土) 13:01

◆ドラ
そういえばお店の前の人とか会社の人も、朝から掃除してるな。
あれって義務なのかな?違うか、義務じゃねぇよな。
ニューヨークとかで除雪してなくて、人が転んで訴えられるとかはあるらしいが、
落ち葉はねぇ・・・・。

そんなにやっきにならんでもよかろうもんと思うっちゃケド。

今朝この道通ったら、掃除した後で、まばらになってて、
微妙できたなかった(笑)

◆こういちろうさん
You Tubeで探したら何件かヒットしたので、
別記事で貼っておきます。

一応CD今晩の会議に持って行きますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/451-2bce5815
Listed below are links to weblogs that reference
イエローカーペット from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > イエローカーペット

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

