Home > スポンサー広告 > ようきた光



Comments:-

カピ URL 2007-02-19 (月) 13:39

とりあえず、本開通おめでとうございます!



…と、そんな事よりも。
おごって!おごって!

いつイク?
どこイク?

v-275

くるみ URL 2007-02-19 (月) 23:22

イコう!!
おごって!!

ピザ??

影熊 URL 2007-02-20 (火) 12:06

イクっ?

ってあのなぁ~くいつきいいのはそこだけかいっ!(笑)

先週イッったでしょっ!
アンタ達は!

enoki URL 2007-02-23 (金) 00:42

Rwin設定ってやつの数値をいじると、福岡地区の場合3倍以上速くなったりするらしいよ~、気が向いたらお試しあれw
(ちなみに私はそれやってから下り平均スピードが65メガになりました)

影熊カツ URL 2007-02-23 (金) 06:42

マジっ3倍?

セキュリティーが緩くなるとかじゃなくて???

3倍以上ってそれだったらほぼ100メガでるやん!ものすご気が向きました(笑)

よい情報ありがとーv-354
調べてみよv-363

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/45-4b3db886
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > ようきた光

Home > くまぞう日記 > ようきた光

ようきた光

昨日行って来ましたビ~ックビックビックカ~メラ♪

こんなハイテンションではなかったですけど。

よく調べたらルーターから更に分岐させているハブも10BASEだったんで
ハブも買い換えに。。。アイタッ!

買ったのはコレ。
BUFFALO BBR-4HG 5,880円
BUFFALO LSW-TX-5EP 1,780円
ルータとハブ

ルーターは事前に価格.COMで調べて人気ナンバーワンの商品にしました。
もっと安い商品はありましたが、今回は品質重視で。

帰って早速切り替えたかったけど、カミさん仕事中につき夕飯の支度中に急いで切替。

マニュアル通りにやってあっさり開通。開通工事の時1台は設定無料ときいて業者に設定頼んでいたのがルーター接続は3,150円かかるといわれ、仕事で使えなくなるとマズいと思い了承したのがっもったいない。結局ルーター替えて自分で設定し直すはめに。あ~ぁ。無駄なお金を使ってしまった。誰かにおごればよかった。

ただ詳しく読もうと思った付属のCDーROMのINDEXページがSafariで見ると文字化けして読めなかった。バッファローさん知ってますかー?

開通後はドキドキ速度チェ~~~ック!
ジャーン!

下り32.91Mbps 上り33.53Mbps

スピードテスト結果


まずまずです。
セキュリティの関係でルーターを介すとやっぱりこの辺まで落ちるんでしょうね。もっとセキュリティを上げるとさらに落ちるし、緩めると上がるんでしょう。とりあえずまぁまぁ満足です。

一ページ単位では体感的にはそんなに速くなった気はしないのですが、連続してページ開きまくってもサクサク反応しますし安定した感じはします。

さて、つながったところでプロバイダの解約とメアド変更の連絡と。。あとは。。。あぁめんど。

Comments:5

カピ URL 2007-02-19 (月) 13:39

とりあえず、本開通おめでとうございます!



…と、そんな事よりも。
おごって!おごって!

いつイク?
どこイク?

v-275

くるみ URL 2007-02-19 (月) 23:22

イコう!!
おごって!!

ピザ??

影熊 URL 2007-02-20 (火) 12:06

イクっ?

ってあのなぁ~くいつきいいのはそこだけかいっ!(笑)

先週イッったでしょっ!
アンタ達は!

enoki URL 2007-02-23 (金) 00:42

Rwin設定ってやつの数値をいじると、福岡地区の場合3倍以上速くなったりするらしいよ~、気が向いたらお試しあれw
(ちなみに私はそれやってから下り平均スピードが65メガになりました)

影熊カツ URL 2007-02-23 (金) 06:42

マジっ3倍?

セキュリティーが緩くなるとかじゃなくて???

3倍以上ってそれだったらほぼ100メガでるやん!ものすご気が向きました(笑)

よい情報ありがとーv-354
調べてみよv-363

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/45-4b3db886
Listed below are links to weblogs that reference
ようきた光 from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > ようきた光

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

