Home > スポンサー広告 > リベンジならず

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/437-2172dd1c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > リベンジならず

Home > LIVE・イベント > リベンジならず

リベンジならず

「第8回 月のまつり」に行きました。
昨年に引き続き2回目。

野外イベントであるので、天気を心配していたが
前日の予報確実に「晴れ」マークだったはず、、、

おかしいなぁ~今日晴れだったよね~?
とみんなの期待を裏切り昼過ぎからザザ降りに。

で、演奏の方ですが、

やっぱり野外は難しかったです。

最初の曲、カウントからイントロなしでいきなりテーマなのですが、
その自分の音に驚きパニック。

音程低っ!気持悪っ!

リハなし、音だしなし、チューニングをまともに出来る状況ではなかったのですが、
そんな事はよくあること。状況は誰も一緒、いい訳にはなりません。

マイクからでる自分の音がイメージしているいつもの音と違うというのを、
本番前に覚悟してやらなければいけなかったのに、意識が薄かったですね。
油断してました。

2~4曲はなんとか必死でやりましたが、
楽しめる余裕はなく終了。


ステージ後、沈んでいたのだが、
メンバーの話によると、そうでもなかったと。

去年も落ち込んでいたけど、一緒にやっている分には
そんなには聞こえなかったらしいです。
それはもちろん気遣いもあるようですが、よくよく考えると私が一番のやっちゃったと舞い上がってしまう原因は音のイメージとのギャップにあるようです。

PAさんがちゃんとやってくれているのだから、会場にはいい感じになって聞こえているはず。
それを信じてやる心構えがないと、ダメだと思いました。


■教訓■
1.マイクを使った場合は、音が変わったように聞こえる事があるのを前提でステージに立つ。

2.お客さんが入っている状況でのPAさんとの音出しのチェックの時は、する曲を決めておく。
(ステージではやらない曲)

3.最初の音は必ず吹いておく。

4.チューニングはなんとかして出来るだけやる。

5.開き直って楽しむ。



来週の本番に生かしたいと思います。

へこんでもしょうがない。練習だ。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/437-2172dd1c
Listed below are links to weblogs that reference
リベンジならず from くまぞうのあーだCoda

Home > LIVE・イベント > リベンジならず

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

