Home > スポンサー広告 > 近未来?レッスン

スポンサーサイト


Comments:-

ひゅうま URL 2008-11-10 (月) 21:46

すでに、ヤマハがネット教室やってますよ。
http://musiclesson.jp/
マンツーマンで生身の先生じゃないかもですけど・・・。

くまぞう URL 2008-11-10 (月) 22:08

◆ひゅうまどん
あ、これは知ってましたよ
でも、これはDVD教則本の方に近いですね。
マンツーマンではないですし、基本的に生徒の演奏を聴いていないのでは?

リアルタイムで「ここはどうしたら?」とか質問できないし
「キミここはリズムがずれてるね!」とか指摘してくれないので、
私にとってはあまり魅力的とは言えない様です。

それにヤマハだったらネットじゃなくて天神センターに戻ります(笑)

こういちろう URL 2008-11-10 (月) 22:52

B師匠に習えば、イロンナことが学べます(*^。^*)
時間が作れるようになったら天神Cに戻ろうかと思案中…(^^)

くまぞう URL 2008-11-11 (火) 04:55

◆こういちろうさん

おっ復帰ですか?
私ももちろんそれも視野に入れているのですが、
今回は、私が習う先生を探しているというより、
ヤマハの教室とかもない地方、例えばどこかの島とかからでも
こういう技術・サービスがあれば可能だなぁと思ったのを伝えたかった方が大きいです。
選択肢は広がりますよね。

逆に腕のある人であれば、地方でも近隣の人間以外の生徒集めも可能で
マーケットも広がるかなぁと。難しいでしょうが・・・。


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/431-0a701a66
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 近未来?レッスン

Home > 個人練習 > 近未来?レッスン

近未来?レッスン

今度の秋月ライブでジャズワルツを1曲やる事になっている。
通常4ビートかボサでやる事が多いのだが、もともとワルツの曲だから
ワルツでやりましょう♪って事になったのだが、どうもつかめない。

YouTubeとかで探すが3拍子のものがみつからない。
昨日スタジオでまいったなぁ~と唸っているところで、偶然メンバーからメールが入った。
ちょうどその曲の事に関するメールだったので、

そうだ!聞いてもらおう!
と電話をかけた。

すみません、例の曲ですが、ワルツがようーわからんのですよ~~(涙)
今スタジオにおって、吹いてみるのでちょっと聞いてもらえません?

と言って、携帯つないだまま吹いてみる。

こ、こんなんですかね...?

<そうそう、そんな感じですよ~あと、ここを・・・すれば大丈夫ですよ~>

と言われ一安心。



これが昨日のひとコマ。


で、思ったんだが、スタジオにノートパソコン持ってって、カメラがあって、
ネット環境が整っていたら、接続先に先生がいれば、
ネットでレッスンができるやんっと思った。

すでに英会話の分野ではこんなモデルは既にあるが、
音楽のレッスンではどうかな?もうあってもおかしくないな。

ネットだから、地域を選ばない。
福岡の生徒が東京の先生に習うことだって可能な訳だ。
英語が喋れりゃーニューヨークの先生に習うことだって可能だ。

スゲースゲースゲー!!!

時差があるけどね(笑)

やっぱりネットは地域間の格差を縮める偉大な発明だと思った。

先生の確保さえ出来れば立派なビジネスに出来そうだ。
需要はいくらでもありそうだし。
実際あるのかな?

あったら相当恥ずかしいぞ。
別にいいけど(笑)




スポンサーサイト

Comments:4

ひゅうま URL 2008-11-10 (月) 21:46

すでに、ヤマハがネット教室やってますよ。
http://musiclesson.jp/
マンツーマンで生身の先生じゃないかもですけど・・・。

くまぞう URL 2008-11-10 (月) 22:08

◆ひゅうまどん
あ、これは知ってましたよ
でも、これはDVD教則本の方に近いですね。
マンツーマンではないですし、基本的に生徒の演奏を聴いていないのでは?

リアルタイムで「ここはどうしたら?」とか質問できないし
「キミここはリズムがずれてるね!」とか指摘してくれないので、
私にとってはあまり魅力的とは言えない様です。

それにヤマハだったらネットじゃなくて天神センターに戻ります(笑)

こういちろう URL 2008-11-10 (月) 22:52

B師匠に習えば、イロンナことが学べます(*^。^*)
時間が作れるようになったら天神Cに戻ろうかと思案中…(^^)

くまぞう URL 2008-11-11 (火) 04:55

◆こういちろうさん

おっ復帰ですか?
私ももちろんそれも視野に入れているのですが、
今回は、私が習う先生を探しているというより、
ヤマハの教室とかもない地方、例えばどこかの島とかからでも
こういう技術・サービスがあれば可能だなぁと思ったのを伝えたかった方が大きいです。
選択肢は広がりますよね。

逆に腕のある人であれば、地方でも近隣の人間以外の生徒集めも可能で
マーケットも広がるかなぁと。難しいでしょうが・・・。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/431-0a701a66
Listed below are links to weblogs that reference
近未来?レッスン from くまぞうのあーだCoda

Home > 個人練習 > 近未来?レッスン

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

