Home > スポンサー広告 > 親父DNA

スポンサーサイト


Comments:-

こういちろう URL 2007-02-13 (火) 21:01

じゃがいもは僕の高校の後輩のお店だったりします。。。

影熊カツ URL 2007-02-14 (水) 00:09

そうなんですか!
どっかでつながってますね~。
コワイですね~(笑)
割引チケット使いましたけどいいですよねv-275i-229

くるみ URL 2007-02-14 (水) 01:29

あ~
じゃがいも!
西南生皆一度は行く店!

私も行ったな~
なつかしいな~
タブン。

影熊カツ URL 2007-02-14 (水) 06:21

定番のお店だね
なつかしかろ~v-290。弐番館は自分らが3年か4年の時にできたのかな?最初は本館だけだったから。じゃがいもといえば、コロッケと揚げ出し豆腐が美味くて、ピエロ(じゃがいもオリジナル日本酒)がある!という印象が強かったが、今は揚げ出し豆腐はあるけど、コロッケもピエロもなかったよ。コロッケ好きだったので残~念。
「アジア創作居酒屋 香菜館じゃがいも」の方は行った事ある?まだないんよねぇ~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/38-7c6ff31b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 親父DNA

Home > くまぞう日記 > 親父DNA

親父DNA

親父の油絵を観に福岡市美術館の二科展の開場へ。

草間彌生これは市美の外にある草間彌生さんの作品「南瓜」。草間彌生さんの作品は福岡市内で何カ所か見れるが、その中では一番好きだな。

入ってすぐのいつもの定位置に織田廣喜さんの作品。でけぇ~な~絵の具置くだけでかなりかかるぞ。申し訳ないがあまり時間もなかったのでほぼ立ち止まることもなくぱぱっと親父の絵を探す。いくつかに分かれている展示フロアの境目で別のフロアにチラッとそれっぽい絵に目が止まる。もちろん作品名とか名前とか見えない距離。
「あった、たぶんこっち」といってカミさんの足を止めそのフロアに移動。だんだん近づくにつれ、「たぶん」が「やはり」と確信に変わり、名前が見えて「やっぱりね」に変わった。

もちろんその絵は新作だし、オレも観たことは無い。でも大体親父の描きそうな絵はわかる。やはり親子だと思った。これにはかみさんも驚く。以前私も油絵を少し描いていた。ただあまりのめり込むことなくもう描かなくなった。親父は自分が生まれる前からずっと書き続けている。家族にとってはいろいろ迷惑に思える事も沢山あったがそれだけ好きなんだろう。今、自分は下手くそだけどサックスを吹いている。ロングトーン1発で「あっ影熊の音や!」と分かるような音をだせたらいいなと思う。もちろん音が揺れてるからとかピッチが悪いからとかじゃなくいい意味でね(笑)

その後久しぶりに西新にある居酒屋「じゃがいも 弐番館」に行く。途中地下鉄降りてすぐのデパート?「プラリバ」に寄ってみた。休日というのに人がえらいすくない。昔の岩田屋の時の方が活気があったような・・・。若者は西新で買い物はせんごとなったっちゃろうね~とかなんとかいいながら、もう2度と来ないかもしれないので屋上まで行ってみる。
西新の夜景


さ、さみしぃ~

腹も減り気分が急に盛り下がってきたので急いで「じゃがいも」へ。

じゃがいも弐番館

学生時代によくお世話になったお店。大勢でわいわい飲むばっかりだったので、2人で来るのは初めて。 和風のちょっとした池のそばの良い席でなごむ。店内は昔の民芸品等が沢山かかっている。

店内

メニューも当時からだいぶ変わったみたい。知らなかっただけかもしれないが。。ここぞとばかりに普段食べない牛やら天麩羅、唐揚げ等をたらふく食べ飲む。食事中は食事に夢中だったので写真は無し(*^_^*)

最後に締めでたのんだおにぎりがでかいこと!厚みが凄い!コンビニおにぎりの2倍はありそうな米の量。それが2個(笑)これだけでも腹一杯だ。

おにぎり

さすがに学生の街の居酒屋はいいねぇ。今度は「アジア創作居酒屋 香菜館じゃがいも」の方にいってみよう!



スポンサーサイト

Comments:4

こういちろう URL 2007-02-13 (火) 21:01

じゃがいもは僕の高校の後輩のお店だったりします。。。

影熊カツ URL 2007-02-14 (水) 00:09

そうなんですか!
どっかでつながってますね~。
コワイですね~(笑)
割引チケット使いましたけどいいですよねv-275i-229

くるみ URL 2007-02-14 (水) 01:29

あ~
じゃがいも!
西南生皆一度は行く店!

私も行ったな~
なつかしいな~
タブン。

影熊カツ URL 2007-02-14 (水) 06:21

定番のお店だね
なつかしかろ~v-290。弐番館は自分らが3年か4年の時にできたのかな?最初は本館だけだったから。じゃがいもといえば、コロッケと揚げ出し豆腐が美味くて、ピエロ(じゃがいもオリジナル日本酒)がある!という印象が強かったが、今は揚げ出し豆腐はあるけど、コロッケもピエロもなかったよ。コロッケ好きだったので残~念。
「アジア創作居酒屋 香菜館じゃがいも」の方は行った事ある?まだないんよねぇ~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/38-7c6ff31b
Listed below are links to weblogs that reference
親父DNA from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 親父DNA

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

