Home > スポンサー広告 > ヴェトナムコーヒーサーバがやってきた

スポンサーサイト


Comments:-

ドラ URL 2008-10-02 (木) 00:38

本格的ですね~~。
我が家は、何ヶ月かに一回父のベトナムの友人から、
大量にベトナムコーヒーを購入して送ってもらってるんですが、
こんなのがあるのは知りませんでした。

独特な、あまぁ~~~~い香りがいいですよね。
ドリップすると、粉が細かいので、おちるのに時間がかかってしょうがないので、
専用のポタポタタイプは、放っておけるので便利よさそうですね。

時間がないので、いつもインスタントコーヒーの私には、使えないものですが。。。

くまぞう URL 2008-10-02 (木) 05:54

◆ドラ
ベトナムの友人に送ってもらうっていいねー☆
いい事聞いた!混ぜてもらおっ(笑)

2人分をこのサーバで出したけど、
普通はカップ1つに1個つかって出すらしい。

時間がかかるけど、待ち時間で何かすると思えばいいかも。
寝るとか(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/372-3335db32
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > ヴェトナムコーヒーサーバがやってきた

Home > > ヴェトナムコーヒーサーバがやってきた

ヴェトナムコーヒーサーバがやってきた

  • 2008-10-01

あんまりヴェトナム・ヴェトナムとうるさいので
「これ、プレゼントです

と会社の人に、もらっちゃいました。

ウッヒョー
ありがとー
最近モテ期かもしれん(爆)

と勘違いはいいとして早速使わせてもらいました。
DSCF5627.jpg
上の蓋をとって、その中にある落し蓋みたいなのもとって
DSCF5628.jpg
粉を入れ、落し蓋で押さえる。
DSCF5629.jpg
少し蒸らした後、お湯を注ぐ。
DSCF5630.jpg
すごーくゆっくりした速度でポタリポタリと落ちていきます。
急いでいるときはダメだけど、ユルイ時間にはぴったりだ。
これは絶対耐熱ガラスのカップの方がよかろう。
DSCF5635.jpg
お湯が落ちたら、上の蓋をひっくり返せば、受け皿になるのでそこに置く。

DSCF5631.jpg
本格?ヴェトナムコーヒーのできあがり。

香ばしくて、苦いのに甘いというなんとも言えない味。
コンデンスミルクを昨日買ってきて試しましたが、最後の方に混ぜると2度美味しい。

魚柄の器が多い我が家だが
このカップはちょっと生々しいな…おしい。

スポンサーサイト

Comments:2

ドラ URL 2008-10-02 (木) 00:38

本格的ですね~~。
我が家は、何ヶ月かに一回父のベトナムの友人から、
大量にベトナムコーヒーを購入して送ってもらってるんですが、
こんなのがあるのは知りませんでした。

独特な、あまぁ~~~~い香りがいいですよね。
ドリップすると、粉が細かいので、おちるのに時間がかかってしょうがないので、
専用のポタポタタイプは、放っておけるので便利よさそうですね。

時間がないので、いつもインスタントコーヒーの私には、使えないものですが。。。

くまぞう URL 2008-10-02 (木) 05:54

◆ドラ
ベトナムの友人に送ってもらうっていいねー☆
いい事聞いた!混ぜてもらおっ(笑)

2人分をこのサーバで出したけど、
普通はカップ1つに1個つかって出すらしい。

時間がかかるけど、待ち時間で何かすると思えばいいかも。
寝るとか(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/372-3335db32
Listed below are links to weblogs that reference
ヴェトナムコーヒーサーバがやってきた from くまぞうのあーだCoda

Home > > ヴェトナムコーヒーサーバがやってきた

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

