Home > スポンサー広告 > 俺フォント

スポンサーサイト


Comments:-

ひゅうま URL 2008-10-03 (金) 18:24

ロボ子に服を着せてあげてくださいて…。



ビーチクシダルマですよ(笑)

くまぞう URL 2008-10-03 (金) 22:48

気にしてなかったけど、意外とそこはチェックされるようで他の人にも言われました(笑)
じゃ「ムタンガ」でも着せましょうかね
シダルマは解消されるか微妙ですが…
あれは男性用か。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/371-b1b70509
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 俺フォント

Home > くまぞう日記 > 俺フォント

俺フォント

引き続きフォント(書体)の話です。
もう10年前になりますが、私もオリジナルのフォントを作った事があります。
しかも大胆にも東京のギャラリーとかネットであつかましく販売したという・・・・
ほとんど売れんやったけど(笑)

漢字はものすごい数作らないといけないので、それまで根気が続かないのと
一般的にそれを作るソフトは高額で手が出ないいので無理でした。

しかし欧文フォントであれば、アルファベットと数字と少し記号を作ればいいので、
イラストレーターで文字の形を作って、Fontgrapher(フォントグラファー)というソフトで文字として
認識させて書体にする。それをインストールすればPCで使えるって訳です。

腹黒い野心がメラメラな時期でした。
下はその中の一つ。コテコテ文系の人間なのに化学記号をヒントに作ったフォント

Vitamin-C

ようこんなんだしたなぁ(笑)若いってイイネ。
ビタミンC

スポンサーサイト

Comments:2

ひゅうま URL 2008-10-03 (金) 18:24

ロボ子に服を着せてあげてくださいて…。



ビーチクシダルマですよ(笑)

くまぞう URL 2008-10-03 (金) 22:48

気にしてなかったけど、意外とそこはチェックされるようで他の人にも言われました(笑)
じゃ「ムタンガ」でも着せましょうかね
シダルマは解消されるか微妙ですが…
あれは男性用か。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/371-b1b70509
Listed below are links to weblogs that reference
俺フォント from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 俺フォント

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

