Home > スポンサー広告 > 小学生恐るべし



Comments:-

hyu URL 2007-02-13 (火) 00:46

朝の何時ごろやってるんすか??

見に行くわけじゃないですが…。
楽器は自主練が大切ですよね…。
がんっばってください。ソロ楽しみにしてますんで。

影熊 URL 2007-02-13 (火) 12:27

さすがに朝は
やりません。この時期の朝はそうとう寒いです。お願いだから練習は見に来ないでね。上手い人はいいんだけど、下手い自分は肩身がせまいので、そっとしておいてもらえるのが一番ありがたいです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/37-a11dad23
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 小学生恐るべし

Home > 個人練習 > 小学生恐るべし

小学生恐るべし

先月参加した「九州スチューデントジャズフェスティバル」のDVDを観た。その中の鹿児島の小学生に、みんなびっくり!バリうま!小学生なのに出ている音はちゃんとジャズの音。ソロも堂々としたもので、ビブラートもばっちり!もちかえでクラリネット、フルートも出てくる。すげ~~~~ブラボー!!このままずっと音楽を嫌いにならずにやってほしい。きっとすごいプレーヤーになるだろう。

自分もいつもの公園でこそ錬を。
この寒さの中ではピッチが合わないのは諦めて、基本練習ロングトーンにスケールを使って音の強弱3段階、3度進行、ドゥーダのリズムを単音で。あとは今日やった曲を少し。

休日の公園は人の往来もはげしく、音に集中するように目をつぶってやっていて何かの気配にふと横をみるとラブラドールレトリバーのお客さんが。びっくりして間違えたじゃないか(笑)

風が強くなってきたので引き上げる。
外でやる練習メニューを考えないといけないと思った。
曲をやるより基本練習とアドリブがいいのかな?家に帰って考える。
公園



Comments:2

hyu URL 2007-02-13 (火) 00:46

朝の何時ごろやってるんすか??

見に行くわけじゃないですが…。
楽器は自主練が大切ですよね…。
がんっばってください。ソロ楽しみにしてますんで。

影熊 URL 2007-02-13 (火) 12:27

さすがに朝は
やりません。この時期の朝はそうとう寒いです。お願いだから練習は見に来ないでね。上手い人はいいんだけど、下手い自分は肩身がせまいので、そっとしておいてもらえるのが一番ありがたいです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/37-a11dad23
Listed below are links to weblogs that reference
小学生恐るべし from くまぞうのあーだCoda

Home > 個人練習 > 小学生恐るべし

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

