Home > スポンサー広告 > あなたな~らどうする~♪



Comments:-

あづ URL 2008-09-26 (金) 00:14

カード用限定なら消しゴム彫って、五線譜スタンプ作ります(^^)v

ドラ URL 2008-09-26 (金) 02:00

消しゴムで、ハンケシをつくってみてはいかがですか???

消しゴムと、カッターナイフと、使用時にはスタンプ台が必要ですが・・・・・

私も単語帳に五線譜を書こうかと思ってた時代があったんですよね。
そのときは、サイズに合わせてスタンプを自作しようと思ってました。

しかし、このボールペン5本作戦すばらしい考えですね~!!!!!

くまぞう URL 2008-09-26 (金) 12:27

◆あづ&ドラ
な~るほどね~
消しゴムで判子っていうのもなかなかイイアイデアだ☆
全然思いつかんやったよ

どっちか作ったら見せてちょーだい。

みつこ URL 2008-09-27 (土) 23:21

私のプリンタは、プリンタ単独で五線譜が印刷できます。
でも、使ったことがありませんです。。。

くまぞう URL 2008-09-28 (日) 02:50

◆みっちゃん
単独でって事はPC立ち上げなくても良いって事ね!
すごーい☆
かしこいプリンターだ!
せっかくだから使おうよ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/364-141c086f
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > あなたな~らどうする~♪

Home > 個人練習 > あなたな~らどうする~♪

あなたな~らどうする~♪

失敗作だぜ

何かを学ぼうとする時、セオリー通りにするのではなく、自分なりの工夫をした方が身に付き易い。

ってな事を、普通通りにしても基本スペックが低いので、なかなか思うように身に付かない自分に苛立ったのもあり、カードを利用する事にした。

しかし、カードにははじめから5線なんか引いてあるものは無い(と思う)。
いちいち定規で線引くのメンドくせーぜ!!
プリントアウトして貼るのもいいけど、それもメンドくせー!!

なんか楽な方法はないんかいなと考え、

テンプレートを作ってみました。

紙が厚すぎたので、なかなか溝が出来ず少し歪むけど、
これで定規なんかあてなくてもほぼ均等の線がひける♪

と調子に乗ってちょっとかみさんに見せた。

「どや!」

「アンタそんなもん、ボールペンの芯だけ使やーいいやん!」





「あ、ホントだ…」

軽ーくショックを受け、作るのが嫌になり放置(笑)



今日100円ショップに寄る機会があったので、それを思い出し10本100円のボールペンを買った。
軸だけを取り出しセロテープで止めただけで完成。
これで一発
悔しいけど断然こっちの方がキレイやし速い。
1回で5本だ。5分の1!

しかも枠が無いので長く引ける。
曲がる。グルグルもオッケーだ’(使わんけど)
自由だ

これに持ちやすくグリップでもつければ商品化も夢じゃない(←バカ)

どっか買うてー!




Comments:5

あづ URL 2008-09-26 (金) 00:14

カード用限定なら消しゴム彫って、五線譜スタンプ作ります(^^)v

ドラ URL 2008-09-26 (金) 02:00

消しゴムで、ハンケシをつくってみてはいかがですか???

消しゴムと、カッターナイフと、使用時にはスタンプ台が必要ですが・・・・・

私も単語帳に五線譜を書こうかと思ってた時代があったんですよね。
そのときは、サイズに合わせてスタンプを自作しようと思ってました。

しかし、このボールペン5本作戦すばらしい考えですね~!!!!!

くまぞう URL 2008-09-26 (金) 12:27

◆あづ&ドラ
な~るほどね~
消しゴムで判子っていうのもなかなかイイアイデアだ☆
全然思いつかんやったよ

どっちか作ったら見せてちょーだい。

みつこ URL 2008-09-27 (土) 23:21

私のプリンタは、プリンタ単独で五線譜が印刷できます。
でも、使ったことがありませんです。。。

くまぞう URL 2008-09-28 (日) 02:50

◆みっちゃん
単独でって事はPC立ち上げなくても良いって事ね!
すごーい☆
かしこいプリンターだ!
せっかくだから使おうよ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/364-141c086f
Listed below are links to weblogs that reference
あなたな~らどうする~♪ from くまぞうのあーだCoda

Home > 個人練習 > あなたな~らどうする~♪

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

