Home > スポンサー広告 > Jim Marshall / Jazz

スポンサーサイト


Comments:-

こういちろう URL 2008-09-25 (木) 09:35

>左ページの笑っている人誰だかわかります?

うーむ。
むか~し、ウィスキーのCMで「コンコーンチカコーンコーン」とか言いながら踊ってた人に似てるなぁ~
ごめんなさい、そっちのほうがわからんよね(^_^;)
あのひと誰やったっけ…

くまぞう URL 2008-09-25 (木) 18:04

◆こういちろうさん

Qの答えは“Q”ことクインシージョーンズさんです(笑)

ソウルボサノヴァ・愛のコリーダやりましたね~
愛のコリーダ、やりました・・・よね?アレっやってない?

ウイスキーのCM、なんかあったような気がしますが思い出せません。
YouTubeで、サントリーCMで検索すると色々でてきましたよ。
ランボォ編とかロンカーター、いかりや長さんとか
サントリーはカッコイイの作ります、流石です。

さっきWikipediaで知った事ですが、
あの久石 譲さんの名前って本名じゃなくってクインシー・ジョーンズさんの名前からつけたそうですよ。
知りませんでした!

ヘエヘエヘエヘエ~~~~

こういちろう URL 2008-09-25 (木) 18:16

クインシーさんですか…へぇ~

CMはサントリーかニッカだと思ってググってみたけど僕が覚えているのにはヒットせず…(泣)


>あの久石 譲さんの名前って…
ものすご有名な話ですけど…(^_^;)

くまぞう URL 2008-09-25 (木) 19:19

◆こういちろうさん

アイタタヤラレタ(笑)
そんな有名なはなしだとは…

ひゅうま URL 2008-09-25 (木) 20:40

若かりし日のクインシーですね。
うちにもLPがたくさんありました。もちろん父のです。
年齢詐称はしていません。
若かりし日のうちの父はクインシーに似てたと、
幼心にそう思ってました。
ってことは、ムック=父、父=クインシー、ゆえにムック=クインシー
ってことですな。

くまぞう URL 2008-09-25 (木) 22:19

◆ひゅうまどん
クインシー似の父さんなんてカッコイイー☆
いいなぁ
親父さんがクインシーのアルバムをたくさんもっているってのも凄い。
うちは八代亜紀なら沢山ありましたよ
都会っ子は違うなぁ~(笑)

でも八代亜紀さん実は結構好き。
歌めちゃめちゃ上手いです。

ムックってガチャピンの相方?
ムック≒クインシー?
確かにモジャモジャなところは似てるね!



こういちろう URL 2008-09-25 (木) 23:05

めっけた!

http://jp.youtube.com/watch?v=GaFkz7C50Ss

くまぞう URL 2008-09-25 (木) 23:28

あっサミーデイビスJrですかー!
サミーデイビスJrを知っているからこのCM見たことあるような気もしますが
どうかなぁ~微妙です(笑)

田舎は流れていなかったかもw
しかしサントリーはすごいなぁ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/361-478e1d7a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > Jim Marshall / Jazz

Home > くまぞう日記 > Jim Marshall / Jazz

Jim Marshall / Jazz

Miles Davis & Steave McQueen

Jim Marshall (ジム マーシャル)
ビートルズのラストコンサートで唯一バックステージに入る事を許されたというカメラマンのジャズプレーヤーを撮った写真集『Jim Marshall / Jazz』。

ソフトのマニュアル本を物色しに行った丸善にて偶然見つけてしまった。

大判で、有名プレーヤーのバックステージでのくつろいだ顔、演奏中の迫力ある顔、なんか悩んでそうな顔、渋い顔、それぞれその場の空気が伝わってくる様で気に入ってしまった。

特に冗談でも言って笑っている様な顔が印象的。

上のマイルスデイビスと映画俳優スティーブマックイーンのヒソヒソ話は
モントルージャズフェスティバルのバックステージでの一コマのようだが、
ちょっと悪巧みしてそうで面白い。

Count Basie & Paul Gonsalves
カウントベイシーと右がPaul Gonsalvesという人(ごめんなさい知りません)
ベイシーの帽子、今デビットマシューズが似たようなの被っているのはこの影響なんでしょうか。

左ページの笑っている人誰だかわかります?

本にはUS40$の値段がついてましたが、リメンダーセールで2,500円(税別)でした。
ラッキー☆


スポンサーサイト

Comments:8

こういちろう URL 2008-09-25 (木) 09:35

>左ページの笑っている人誰だかわかります?

うーむ。
むか~し、ウィスキーのCMで「コンコーンチカコーンコーン」とか言いながら踊ってた人に似てるなぁ~
ごめんなさい、そっちのほうがわからんよね(^_^;)
あのひと誰やったっけ…

くまぞう URL 2008-09-25 (木) 18:04

◆こういちろうさん

Qの答えは“Q”ことクインシージョーンズさんです(笑)

ソウルボサノヴァ・愛のコリーダやりましたね~
愛のコリーダ、やりました・・・よね?アレっやってない?

ウイスキーのCM、なんかあったような気がしますが思い出せません。
YouTubeで、サントリーCMで検索すると色々でてきましたよ。
ランボォ編とかロンカーター、いかりや長さんとか
サントリーはカッコイイの作ります、流石です。

さっきWikipediaで知った事ですが、
あの久石 譲さんの名前って本名じゃなくってクインシー・ジョーンズさんの名前からつけたそうですよ。
知りませんでした!

ヘエヘエヘエヘエ~~~~

こういちろう URL 2008-09-25 (木) 18:16

クインシーさんですか…へぇ~

CMはサントリーかニッカだと思ってググってみたけど僕が覚えているのにはヒットせず…(泣)


>あの久石 譲さんの名前って…
ものすご有名な話ですけど…(^_^;)

くまぞう URL 2008-09-25 (木) 19:19

◆こういちろうさん

アイタタヤラレタ(笑)
そんな有名なはなしだとは…

ひゅうま URL 2008-09-25 (木) 20:40

若かりし日のクインシーですね。
うちにもLPがたくさんありました。もちろん父のです。
年齢詐称はしていません。
若かりし日のうちの父はクインシーに似てたと、
幼心にそう思ってました。
ってことは、ムック=父、父=クインシー、ゆえにムック=クインシー
ってことですな。

くまぞう URL 2008-09-25 (木) 22:19

◆ひゅうまどん
クインシー似の父さんなんてカッコイイー☆
いいなぁ
親父さんがクインシーのアルバムをたくさんもっているってのも凄い。
うちは八代亜紀なら沢山ありましたよ
都会っ子は違うなぁ~(笑)

でも八代亜紀さん実は結構好き。
歌めちゃめちゃ上手いです。

ムックってガチャピンの相方?
ムック≒クインシー?
確かにモジャモジャなところは似てるね!



こういちろう URL 2008-09-25 (木) 23:05

めっけた!

http://jp.youtube.com/watch?v=GaFkz7C50Ss

くまぞう URL 2008-09-25 (木) 23:28

あっサミーデイビスJrですかー!
サミーデイビスJrを知っているからこのCM見たことあるような気もしますが
どうかなぁ~微妙です(笑)

田舎は流れていなかったかもw
しかしサントリーはすごいなぁ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/361-478e1d7a
Listed below are links to weblogs that reference
Jim Marshall / Jazz from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > Jim Marshall / Jazz

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

