Home > スポンサー広告 > バァージョンはなんですか?



Comments:-

acarranger URL 2008-09-19 (金) 01:58

なんでソフトウェアのバージョンNo.って、数字の桁はまだいっくらでもあるのに、わざわざ小数点2つも使ってちまちま細かい数字で上げていくんやろね(^ ^;)?
「まだ四捨五入したらたった10やんw」とか思ってしまう。。。

そんなことはどうでもいいことだけど、Tigerって、Pantherより不安定な気がする。
(特にFinderの動作が)
イラレCSを使うためだけにTigerにアップしたんだけど、正直他のソフトにはPantherの方がよかったっぽい・・

norihey URL 2008-09-19 (金) 02:20

ん? そんなリビジョンまで気にするソフトなんですか?
TigarとかPantherくらいの基準でMacOSXって大丈夫じゃないすか?
(IntelMacかどうかによるかな・・・)

ちなみに自分はLeopardですけど、安定してますよ。S/WUpdateしたらSafari遅くなったけど・・・

くまぞう URL 2008-09-19 (金) 08:58

◆acarrangerさん
そうなんです、10.4.の次に十の位が来るとは思いませんでした(笑)
普通くりあがりますよね!(爆)
ずっとMacを使って来てますが、OS9以降10への乗換えのタイミングを逃し、
さていざ10と思ったらいろいろちんぷんかんぷんです。

PantherとかTigarとかLeopardとかそっちの名前があるんだからそっちで通してくれるとわかりやすいんですけど。
かみさんが使っている自宅のTigar君は人見知りで、知らない人が来ると勝手に落ちたりしますがそれ以外は順調です。

◆noriheyさん
そんなに気にする程でもないと思っていたんですけど、ケチって価格が安いネット通販を利用しようとしたら、返品不可とか書いてあり、こりゃ間違えられんぞと確認した訳です。
会社でWIN XPなら大丈夫やろ、と頼んでもないのにXP64bit版を入れられたマシンが来ましたが、
CS3とかアドビが正式サポートしてないし、ドライバ入らないものもあるし、ActiveXインストールできないし、動作遅いし、散々なので神経質になっています。

Leopardもまだイラレ正式対応してないですよね。
その辺の時期とかせめてアドビとMacは歩調を合わせてほしいものです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/355-bff75216
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > バァージョンはなんですか?

Home > くまぞう日記 > バァージョンはなんですか?

バァージョンはなんですか?

先日ソフト購入の為、対応しているOSか調べていた。
確認の為電話をかける。

<バージョン何やった?>

<ジュッテンヨンテンイチイチー!>

<了解ジュッテンヨンテンイチイチねー>


まずいなぁ、対応OSは10.4.8~10.5となっている。
ソフトウェアアップデートで10.4.8まであがるかな?と思い更に電話。


<ソフトウェアアップロードやってみてー>

しらばらくして電話

<やったよーでもやっぱりジュッテンヨンテンイチイチー。>

そうか・・・・OSも新しいの買わないと駄目かいな?


とか思いつつアップルのサイト等を探すも答えがみつからない。

しょうがないので知り合いの業者さんに電話。

<今がジュッテンヨンテンイチイチで、ヨンテンハチまであげたいんですけど何か方法あります?ソフトウェアアップデートではあがらないんですけど・・・>

<○○さん(俺の名前)それジュウイチ!ハチよりうえだから問題ないですよー!(笑)>

<あ!イチイチじゃなくてジュウイチね!あ、そっか馬鹿だねー!どうもどうも!>


文字で書くと10.4.11。


思い込みってこわい。

Comments:3

acarranger URL 2008-09-19 (金) 01:58

なんでソフトウェアのバージョンNo.って、数字の桁はまだいっくらでもあるのに、わざわざ小数点2つも使ってちまちま細かい数字で上げていくんやろね(^ ^;)?
「まだ四捨五入したらたった10やんw」とか思ってしまう。。。

そんなことはどうでもいいことだけど、Tigerって、Pantherより不安定な気がする。
(特にFinderの動作が)
イラレCSを使うためだけにTigerにアップしたんだけど、正直他のソフトにはPantherの方がよかったっぽい・・

norihey URL 2008-09-19 (金) 02:20

ん? そんなリビジョンまで気にするソフトなんですか?
TigarとかPantherくらいの基準でMacOSXって大丈夫じゃないすか?
(IntelMacかどうかによるかな・・・)

ちなみに自分はLeopardですけど、安定してますよ。S/WUpdateしたらSafari遅くなったけど・・・

くまぞう URL 2008-09-19 (金) 08:58

◆acarrangerさん
そうなんです、10.4.の次に十の位が来るとは思いませんでした(笑)
普通くりあがりますよね!(爆)
ずっとMacを使って来てますが、OS9以降10への乗換えのタイミングを逃し、
さていざ10と思ったらいろいろちんぷんかんぷんです。

PantherとかTigarとかLeopardとかそっちの名前があるんだからそっちで通してくれるとわかりやすいんですけど。
かみさんが使っている自宅のTigar君は人見知りで、知らない人が来ると勝手に落ちたりしますがそれ以外は順調です。

◆noriheyさん
そんなに気にする程でもないと思っていたんですけど、ケチって価格が安いネット通販を利用しようとしたら、返品不可とか書いてあり、こりゃ間違えられんぞと確認した訳です。
会社でWIN XPなら大丈夫やろ、と頼んでもないのにXP64bit版を入れられたマシンが来ましたが、
CS3とかアドビが正式サポートしてないし、ドライバ入らないものもあるし、ActiveXインストールできないし、動作遅いし、散々なので神経質になっています。

Leopardもまだイラレ正式対応してないですよね。
その辺の時期とかせめてアドビとMacは歩調を合わせてほしいものです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/355-bff75216
Listed below are links to weblogs that reference
バァージョンはなんですか? from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > バァージョンはなんですか?

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

