Home > スポンサー広告 > ONCE IN A BLUE MOON



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/346-6fa3c644
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > ONCE IN A BLUE MOON

Home > LIVE・イベント > ONCE IN A BLUE MOON

ONCE IN A BLUE MOON

初日の夜、22:00を過ぎ目当てのジャズクラブ「ONCE IN A BLUE MOON」に行こうとかと思ったが、2ステージ目が始まっているみたいだったし、ガイドさんにホテルからどのくらいかかるか聞いたら、「車で40分!」と言われ、そりゃ遠い。今夜はやめ明日にしようと諦めた。

諦めたもう一つの理由はその日の楽器屋でハングルは全く分からないし、英語も自分が思っていた程喋れないし1人で行くのはちょっとやべーよ(汗)とビビッていたからなのだ(笑)

んで、2日目、友人達と行動を共に楽しく街歩きができ、地下鉄にも乗ったし、なんとかなりそーな気がしたので、みんなと夕食をとった後、女子はエステへ行き男組は南大門へ、そしてわたしは単独ジャズクラブへ向った。

ジャズクラブの場所は清潭洞(チョンダムドン)という所にあり、漢江(ハンガン)を渡らなければならない。明洞(ミョンドン)からだと乗り継ぎが1回あり、そこから5個目の狎鴎亭(アックジョン)で降りる。

漢江は橋を渡る。地下鉄から見た夜景はキレイでしたよ。
地下鉄から見えた漢江(ハンガン)の夜景

狎鴎亭(アックジョン)に到着。
しかし、ここからジャズクラブまでが結構遠い。
ホームページを印刷した紙をみると1km以上あるので、タクシーの利用をすすめると書いてある。

しかしまぁ上を歩く方が街並みも見れていいか、ひとつ見所もありそうだしと歩き出す。
このあたりはアパートが建ち並ぶ。韓国で言うアパートは、日本でいうマンション。
日本でいうマンションが韓国でのアパート。まったく逆の意味ですな。

現代アパート

現代アパート

15分くらい歩いたところで、急にキラキラした建物を発見。
おーでかい!これがギャラリア百貨店やね
壁面全体がイルミネーションになっており、迫力もあり楽しい。
福岡では絶対見れないし、東京にもあるかな?

しばらく見学。
いまさらだが、ムービーで撮っておけばよかった。
ギャラリア百貨店のイルミネーション

でかいハート
このハートは凄いね。

この先を右に曲がってしばらく歩くとあるはずだ。


もうすぐ到着
つづく。




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/346-6fa3c644
Listed below are links to weblogs that reference
ONCE IN A BLUE MOON from くまぞうのあーだCoda

Home > LIVE・イベント > ONCE IN A BLUE MOON

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

