Home > スポンサー広告 > 巨大楽器屋ビル「楽園商街」



Comments:-

ひゅうま URL 2008-09-10 (水) 22:23

う~ん、尺八のような縦笛ではなく横笛みたいですね。

くまぞう URL 2008-09-11 (木) 00:55

横っすか?!
横とは思いませんでした。さすが元店員さん(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/345-7d6c8771
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 巨大楽器屋ビル「楽園商街」

Home > おでかけ・旅行 > 巨大楽器屋ビル「楽園商街」

巨大楽器屋ビル「楽園商街」

巨大楽器屋専門ビル「楽園商街」概観
1日目、仁寺洞(インサドン)という場所で少しの自由時間があり、ここぞとばかりに調べていた楽器屋へ一人で直行ダッシュ!なんせ20分足らずしかないのだ。

このビル下が6車線くらいの道路で、道をまたぐ形で建っている。
写真では伝わりにくいが、かなりデカイ!奥行きも長い!
左に見える非常階段のような所から入ると、いきなり1坪の楽器屋が両サイドに、そして通路にもびっしりと並ぶ。

ソウルという街は、ほとんどがこのように専門店が集まる形で出来ており、ペットならペット街、電気なら電気街、おもちゃならおもちゃ街のように、あるところにはあるが、そこを地区を外れれば全くない、というような事らしい。

楽器も例外ではなく、このビル以外ではこの付近に1件YAMAHAの看板を発見したくらいだ。ソウル中のミュージシャンが集まると言っても過言ではないだろう。

ビル内
ずっと奥まで楽器屋

長い!
まだまだ楽器屋!

正直ギターとかはあっても、サックスはあんまりなかろーねーと期待していなかったが、

滅茶苦茶ある
サックス!

やたらある!
スゲー!スゲー!あるやん!

とテンション急上昇で、いきなり店内に踏み込む。
いきなり店主に捕まる。

<まぁ座れ、お前なにを探している?>

<べ、別に買う気はないんだけど、ちょっと見に来ただけっすよ。>
ってな事を言えればいいものを、言えんもんだから参る。

紙とペンを出され、しかたなく、
<俺テナーサックスを吹いている。セルマーMARK6はあるか?>
みたいな事を英語で書いてみる。

店主はOK!見たいな顔をしていきなり携帯で電話をはじめ、どうやらそれを売っている
別の店主に聞いているようだ。

店主紙に書き始める。
12,000,000W~15,000,000W

た、高けー!
120万~150万円って事かよ!

そんだけあったら石森で買うっちゅうねん!
無理無理無理無理。

そそくさと店を出て他の店に入るも、どの店もほとんど値札がない…。

いちいちこれいくらだと言うのは大変だ!
マウスピースも持ってきていたけれど(紛失したら嫌なのでヤナギサワ奴)試奏は諦めた。


時間が無く2階のフロアーをぐるっとまわっただけで終ってしまった。

3階も同じように楽器屋らしい。

時間があって、ハングルか英語をしゃべれて、ちょっと冒険したい人はおもしろいかも。
掘り出し物がみつかるかもよー☆



サックス!

なぜか不思議とバイオリンとサックスを同じ店で売っているところが多かった。
写真を見て気づいたが、サックスの横にあるのは尺八?違うな、なんだろ?
尺八?


Comments:2

ひゅうま URL 2008-09-10 (水) 22:23

う~ん、尺八のような縦笛ではなく横笛みたいですね。

くまぞう URL 2008-09-11 (木) 00:55

横っすか?!
横とは思いませんでした。さすが元店員さん(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/345-7d6c8771
Listed below are links to weblogs that reference
巨大楽器屋ビル「楽園商街」 from くまぞうのあーだCoda

Home > おでかけ・旅行 > 巨大楽器屋ビル「楽園商街」

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

