Home > スポンサー広告 > 飯が美味いと印象が変わる!ソウル食いまくり

スポンサーサイト


Comments:-

あづ URL 2008-09-09 (火) 10:21

タッカンマリめっちゃ美味しそう!!
韓国風水炊きって感じですか???
サンギョッサル、美味しいですよね~。
福岡でも食べられる店はあるけど、きっと本場にはかなわないんだろうな・・・。
いつか本場で食べてみたいッス!!

りんご URL 2008-09-09 (火) 11:18

たこ焼き会ではなくて、チヂミ会にしましょう笑。

いのしょう URL 2008-09-09 (火) 12:03

旅行前と旅行後のテンションの差がウケました。
楽しい旅行になったみたいでよかったです☆
タッカンマリ、初めて知りましたが、美味しそう~!

ドラ URL 2008-09-09 (火) 12:03

私はソウル・プサンに、食べ物を食べに行く感覚で行ってます。
なので、年末?にいったプサンなんて、観光は一切せず、食べまくりツアーしてました(笑)
韓国っておいしいですよね~~♪♪
次は、韓定食?っていう王族が食べてたのの、コース料理を食べに行きたいんですよね~。
(ドラマのチャングムの影響で。。。)

くまぞう URL 2008-09-09 (火) 18:58

◆あづ
そうそう、韓国風水炊きっていう感じです。
この写真の後に白菜のかわりにキムチをドバーっと入れて煮るんだよ。
自分らお腹一杯になりそうで入れなかったけど、トッポギも入れて、鶏を食べたあとは
麺を入れたりするんだ。
タレを自分好みに出来るのがいいのかもね、酢とマスタードがポイント高い。
地元の人の器は真っ赤っかになっていたよ(笑)

これは絶対オススメだよ!

◆りんご
いや、たこ焼き会がいい。
久しぶりにたこ焼き食べたい。

◆いのしょうさん
旅行前は、自分でもよくわからんくらいイヤイヤ病がでてました。
福岡空港に集合したとき、「まだ沈んどーと!いい加減あきらめりーよ!」と怒られました(笑)

サムゲタンも食べたかったですが、タッカンマリ美味かったです!
機会があれば食べてみて☆

◆ドラ
さすが韓国マスターは慣れている。
韓国の食はどれもにんにくが入っていて躊躇してしまうけど、皆食べているからいいか!と思えるから気分的には楽だね(笑)
フリーでまわった店はどこも美味しかったよ。地元の人が行く店がやっぱ美味しい♪
コチジャンの味、好きだけどちょっと飽きてしまうので、次行く機会があれば塩もっていくよ!

「チャングムの誓い」の舞台の宮殿行ったよ。
俺見ていないので、全然わからないんだけどさ(笑)

ひゅうま URL 2008-09-09 (火) 23:12

書き込み制限されて、夕方に書き込もうと思ったら
書き込みできませんでした(泣)。

んで、鶏肉切ってるはさみは、裁ちばさみですよね?
よく小さい頃、うちの裁ちばさみで紙を切ってて、親に
怒られてました。布が切れんくなるやろっ!って。

くまぞう URL 2008-09-10 (水) 04:39

すいません!せっかく書いてくれたのに。
誰でも閲覧できるブログってスパムとの戦いで、変な投稿が入る度に拒否設定とかしていたら、
大事な人からの投稿ができなくなったりたまになるんですよね。

しかしなんででしょう?
最近追加で設定したっけな?さてはエッチなキーワードとか使いました?(笑)

本題の裁ちばさみですが、あちらではカルビの時もあれでした。
鶏を切るのは鶏の形を把握してどこにどうハサミを入れるか知らないと難しいです。
自分も挑戦しましたが、すぐ骨にあたって切れない。

結局お店のおばちゃんが、いとも簡単にバシバシ切ってくれました。

ひゅうま URL 2008-09-10 (水) 22:24

「ひゅうま」という名前がエッチワードだったかもしれません(笑)。

くまぞう URL 2008-09-11 (木) 00:56

禁止ワードに追加しておきます(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/344-090970cf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 飯が美味いと印象が変わる!ソウル食いまくり

Home > > 飯が美味いと印象が変わる!ソウル食いまくり

飯が美味いと印象が変わる!ソウル食いまくり

  • 2008-09-08
東大門のあたり
2泊3日のソウルの旅、バスでガイドさんの後につづいてゾロゾロというのはもう子供の頃から苦手で、半分恐怖症の様になっており、マイナス気分になっていました。現地についてのバスの中、おりてのゾロゾロは予想どうり辛いものでしたが、それを覆す楽しいフリータイムが私の旅の印象をグッと良いものへと盛り上げてくれました。

その大きな要因となる『食』で食べたものを勝手にランキングしたいと思います。

★第1位★
2日目・昼に食べた『タッカンマリ』
鶏丸ごと!タッカンマリ!
場所は上の写真、東大門の市場の中の細い路地にあります。
「チンハルメオォンジョタッカンマリ」というお店だと思いますが、タッカンマリの専門店。
タンマッカリとは鶏1羽という意味で、鶏をまるごと煮ている間にトウガラシ、マスタード、酢など自分の好みの味のタレをつけて食べるもの。

この日はかなり暑く日差しの強い日だったのに、地元の人達も沢山来てほぼ満席状態。

これが目茶苦茶美味しかった
残りのスープもこのまま美味しい。
また食べたい味No.1
タッカンマリ手強し


★第2位★
2日目・朝に食べた『あわび粥&フカヒレ粥』
あわび粥・フカヒレ粥
この日これを朝食に食べる事をしらずに、ホテルでバイキングを食べていたにも関わらず、難なくお腹に入ったお粥。あわび粥の方はあわびが小さく刻んであり、コリコリとした食感。
フカヒレはあわび粥より味が薄く感じたけれど、それはそれで美味しくGOOD

場所は市庁舎ちかくプラザホテル裏の路地、ちょっとわかりずらい。
「小公粥家」というお店。
小公粥家



★第3位★
2日目・夜の『デジカルビ&サンギョッサル』
豚と三枚肉
前日の牛カルビよりも美味しかった
普段は牛の方が好きなのに、なぜだろう?
やはりお店の違いか?
明洞駅近くのお店・(名前不明)にて。


★第4位★
2日目・おやつに食べた『クリスピードーナツ』
出来立てクリスピードーナツ
出来立てを丸ごと1個試食させてくれる。
グレーズドされたドーナツはあまーくて柔らかい
東京で行列も納得の味。
福岡に来たら流行るの間違いない


★第5位★
3日目・昼の『プルコギ&海鮮チジミ』
どっちかというとオプションで頼んだチジミの方が美味かった。
写真なし。
バスで全員で食べた料理では唯一これだけがランクイン。


△もうちょっと△
1日目・夜『骨付きカルビ』
牛骨付きカルビ
最初はいいんだけど、味が変わらないので若干飽きる。
肉は厚いんだけど、ちょい固め。
食べたけど残念な味でした。エバラ焼肉のたれがあれば・・・(笑)



×これはないな×
1日目・昼『ビビンパッ』
残念ビビンパッ
ジューッとも言わない・・・、焦げも無い…
もやしのスープは、湯の中に生のもやしが入っているような感じで絶句でした。
これが最初の料理だったので、予感的中でテンション下がった。



他にもあるけど、この辺で。
要するにツアーで大人数で連れて行かれるところは、やっぱりあんまり美味しくない。
ちゃんと調べればちゃんと美味しいものがある。

やっぱり調べてくれた友達や美味しいところ教えてくれた人に感謝やなぁ~

スポンサーサイト

Comments:9

あづ URL 2008-09-09 (火) 10:21

タッカンマリめっちゃ美味しそう!!
韓国風水炊きって感じですか???
サンギョッサル、美味しいですよね~。
福岡でも食べられる店はあるけど、きっと本場にはかなわないんだろうな・・・。
いつか本場で食べてみたいッス!!

りんご URL 2008-09-09 (火) 11:18

たこ焼き会ではなくて、チヂミ会にしましょう笑。

いのしょう URL 2008-09-09 (火) 12:03

旅行前と旅行後のテンションの差がウケました。
楽しい旅行になったみたいでよかったです☆
タッカンマリ、初めて知りましたが、美味しそう~!

ドラ URL 2008-09-09 (火) 12:03

私はソウル・プサンに、食べ物を食べに行く感覚で行ってます。
なので、年末?にいったプサンなんて、観光は一切せず、食べまくりツアーしてました(笑)
韓国っておいしいですよね~~♪♪
次は、韓定食?っていう王族が食べてたのの、コース料理を食べに行きたいんですよね~。
(ドラマのチャングムの影響で。。。)

くまぞう URL 2008-09-09 (火) 18:58

◆あづ
そうそう、韓国風水炊きっていう感じです。
この写真の後に白菜のかわりにキムチをドバーっと入れて煮るんだよ。
自分らお腹一杯になりそうで入れなかったけど、トッポギも入れて、鶏を食べたあとは
麺を入れたりするんだ。
タレを自分好みに出来るのがいいのかもね、酢とマスタードがポイント高い。
地元の人の器は真っ赤っかになっていたよ(笑)

これは絶対オススメだよ!

◆りんご
いや、たこ焼き会がいい。
久しぶりにたこ焼き食べたい。

◆いのしょうさん
旅行前は、自分でもよくわからんくらいイヤイヤ病がでてました。
福岡空港に集合したとき、「まだ沈んどーと!いい加減あきらめりーよ!」と怒られました(笑)

サムゲタンも食べたかったですが、タッカンマリ美味かったです!
機会があれば食べてみて☆

◆ドラ
さすが韓国マスターは慣れている。
韓国の食はどれもにんにくが入っていて躊躇してしまうけど、皆食べているからいいか!と思えるから気分的には楽だね(笑)
フリーでまわった店はどこも美味しかったよ。地元の人が行く店がやっぱ美味しい♪
コチジャンの味、好きだけどちょっと飽きてしまうので、次行く機会があれば塩もっていくよ!

「チャングムの誓い」の舞台の宮殿行ったよ。
俺見ていないので、全然わからないんだけどさ(笑)

ひゅうま URL 2008-09-09 (火) 23:12

書き込み制限されて、夕方に書き込もうと思ったら
書き込みできませんでした(泣)。

んで、鶏肉切ってるはさみは、裁ちばさみですよね?
よく小さい頃、うちの裁ちばさみで紙を切ってて、親に
怒られてました。布が切れんくなるやろっ!って。

くまぞう URL 2008-09-10 (水) 04:39

すいません!せっかく書いてくれたのに。
誰でも閲覧できるブログってスパムとの戦いで、変な投稿が入る度に拒否設定とかしていたら、
大事な人からの投稿ができなくなったりたまになるんですよね。

しかしなんででしょう?
最近追加で設定したっけな?さてはエッチなキーワードとか使いました?(笑)

本題の裁ちばさみですが、あちらではカルビの時もあれでした。
鶏を切るのは鶏の形を把握してどこにどうハサミを入れるか知らないと難しいです。
自分も挑戦しましたが、すぐ骨にあたって切れない。

結局お店のおばちゃんが、いとも簡単にバシバシ切ってくれました。

ひゅうま URL 2008-09-10 (水) 22:24

「ひゅうま」という名前がエッチワードだったかもしれません(笑)。

くまぞう URL 2008-09-11 (木) 00:56

禁止ワードに追加しておきます(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/344-090970cf
Listed below are links to weblogs that reference
飯が美味いと印象が変わる!ソウル食いまくり from くまぞうのあーだCoda

Home > > 飯が美味いと印象が変わる!ソウル食いまくり

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

